【パワプロ過去作プレイ企画】パワプロ10サクセスをプレイ:キャットハンズ編【早川あおい・橘みずきと友情タッグトレーニング・ビゴオォォーーンンン・・・】

パワプロ過去作プレイ企画でパワプロ10サクセスをプレイキャットハンズ編で早川あおいと橘みずき東條

↓パワプロ過去作プレイ企画メインページ
過去に所持していたパワプロ全て揃えました!

パワプロ2022発売決定&サクスペ連動確定

キャットハンズはパワプロ世界で女性プロ野球選手第2号となった橘みずきが所属することになるシナリオ。

パワプロ10サクセス:キャットハンズ編

パワプロ過去作プレイ企画でパワプロ10サクセスをプレイキャットハンズ編で早川あおいと橘みずき東條

サクスペのパワフル高校→瞬鋭高校のようにパワプロ10もパワフルズ編→カイザース編という並びかと思っていましたが、パワフルズ編の次はキャットハンズだったのでキャットハンズでスタート。

早川あおい・橘みずきが固有キャラなので投手サクセスです。

キャットハンズではサクセス1年目途中から一軍に。

パワフルズと比べて二軍の試合で早いうちから活躍していたからなのか、シナリオによるのかは謎。

これで開幕一軍の早川あおい(今季ロッテから移籍してきた同期)と一緒に練習できるように。

この人パワプロアプリにもサクスペにもまだ来ていないですよね……

パワプロのカレンといったらやっぱりコイツ。

キャットハンズはオーナー企業が撤退→オーナー候補企業に交渉という流れのシナリオ。

次の親会社が決まっていない期間のBGMはサクスペでもヴァンプ高校(2nd blood?)などトラブル発生時に使われていますね。

この各種コマンドの有効度が各企業の社長の性格よって異なり攻略本で確認しながらプレイしていたのをよく覚えています。

当然、当時見た内容を覚えているはずもなく初の交渉は失敗。

2回目、最後の候補企業で成功しましたが失敗だったらゲームオーバー?

新しい親会社はヨクミエールに。

親会社が変わると各練習レベルの変動と特殊効果が。

ヨクミエールでは試合中落下点が表示されるようになるミエール眼鏡を入手。

唐突に二軍に落とされるイベントで二軍に……

そして1年目秋季キャンプ中に再び一軍へ。

気まぐれ監督のイベントでこうなる?

デカすぎてテキストが被っているのですが。笑

春季キャンプ明けてすぐまた二軍に落とされ、一ヶ月後くらいに一軍昇格→即先発。

交渉は真面目タイプの社長に「物で釣る」コマンドを使用し一発アウトなど大苦戦し候補企業ゼロに……

あっ候補企業全滅でも救済処置があるようです。

ポンコツ工業では当然全練習レベルが1に。

なんだゲーム内にヒントあるじゃん……

2年目秋からチームリーダーに。

※チームリーダー時は試合操作が7回以降全操作に

次の親企業はおばちゃんラーメン。

その次の親企業はスケスケランジェリーでスケスケ下着(相手投手の球種が分かるようになる)を入手。

これは一ノ瀬塔哉

公式設定で二宮瑞穂と一緒にヤクルトなんですよねー。

ちなみにこの時の捕手は日下部卓也(パワプロキャラ)でした。

なお、スケスケ下着で常時読心術状態でも7回~9回全操作で1点も取れず負け……

橘みずきとのコントロール友情タッグ。

早川あおいとの変化球友情タッグ。

橘みずきとのメンタル友情タッグ。

あおいとはメンタル友情タッグないのですが、みずきのメンタル友情タッグにあおいが混ざるとこの画像に。

3年目はずっとスケスケランジェリーが親企業で全試合相手の投げてくる球種が分かりましたが、それでも優勝どころかAクラスにも入れてない(?)結果で……

一応クリア。

今回姫野カレンを彼女にしたくかなりの回数デートしましたが彼女にできず終了。

何度か悪いデート内容(ランダムで発生?)で評価が下がったのが原因でしょうか?

弱い。

キャットハンズは早川あおいは中継ぎタイプでしたが、橘みずきは成長してもスタミナDなのに先発タイプなのが意外でした。

橘みずき→早川あおい→山口の継投で。

次は野手サクセスで猪狩カイザース編をやりますが不安しかない……