【ミスターフルスイング再現選手】朱牡丹 録(しゅぼたん ろく) 華武高校 外野手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手朱牡丹録(しゅぼたんろく)は華武高校の外野手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

朱牡丹録:再現選手データ

パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13500 81582 04839

朱牡丹録:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス8巻

高校華武高校
学年2年
身長161cm
体重50kg
評価打力 :4.0
守備力:4.0
走力 :4.5
持久力:4.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

朱牡丹録:選手能力詳細・査定

ポジション

外野手

身のこなしが軽く、ハイボールの処理にも優れているため、守備範囲の広いセンターを守る。

フォーム

オープンスタンス69

オープンスタンスでバットを体の前方に立てる構え

投打

右投右打

基本能力

弾道:2

ミート:E45

パワー:F35

長打力はない

アベレージヒッターを付けたこともあり打力の基本能力は控えめ。

走力:A80

足の速さは華武ナインの中でも随一

肩力:E40

守備力:D55

捕球:D50

走・攻・守のバランスのとれた選手

特殊能力

守備職人

出典:Mr.FULLSWINGコミックス8巻

身のこなしが軽く、ハイボールの処理にも優れている

得意のアクロバティックな動きと瞬発力でがっちり守る

特技・趣味:アクロバット

チームのエースピッチャーが圧倒的力を誇る屑桐無涯であり、初登場時の試合では半減野球により外野手の出番がなかったことなどもあり守備の描写がほぼない。

練習試合のビデオでは自身の身長の倍以上ある高さのフェンス際の打球を捕球している描写はある。

アベレージヒッター

華武の超重量打線の中核に名を連ねるアベレージバッター

盗塁C

兎丸比乃をライバル視する走力

走塁C

兎丸比乃をライバル視する走力

選球眼

動体視力がすぐれているのか、投球のコースを見極めるのが得意

鹿目筒良の剃刀カーブの2段変化に初見で気づいた。

ミート多用

ボールを当てに行くアベレージバッター

積極守備

鉄壁の守備

積極盗塁

兎丸比乃をライバル視

積極走塁

兎丸比乃をライバル視

成長タイプ

普通

朱牡丹録:キャラ紹介・コメント

走攻守のバランスの取れた華武高校の2年生レギュラー。

華武高校のお子様枠。

小柄ながら下位打線ですら他校の四番に匹敵すると言われる華武高校で3番を打つ。

打撃の基本能力は控えめだが、アベレージヒッターが付いているので。

埼玉選抜にも選ばれ、最終戦では1番センター。

徳島選抜戦ではヒットを打ったと思われる描写あり。

圧倒的走力を誇る兎丸比乃をライバル視しているが、作中では朱牡丹録の走力を活かした活躍は特に書かれなかった。

得意のパソコンを使って他校の情報収集をしたり、試合外でも貢献する。

リストバンドは守備時にも被っている白いキャスケットと白いフェイスペイントをイメージ。

「~気(げ)」が口癖で、発言の最後に毎回顔文字が付く。(特技・趣味:顔文字作り)

モデルは松浦亜弥。(性別は男)