【ミスターフルスイング再現選手】屑桐 無涯(くずきり むがい) 華武高校 投手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手屑桐無涯(くずきりむがい)は華武高校の投手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

屑桐無涯:再現選手データ

屑桐無涯:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13100 11446 66547

屑桐無涯:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス8巻

高校 華武高校
学年 3年
身長 181cm
体重 73kg
評価 打力 :4.0
肩力 :7.0
走力 :4.0
持久力:5.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

屑桐無涯:選手能力詳細・査定

ポジション

投手(先発・中継ぎ)

華武高校不動のエース。

十二支高校との練習試合では華武高校ナンバー2ピッチャーである帥仙刃六の後を投げた。

フォーム

オーバースロー60

トルネード投法。

体の捻りが驚異の球威を生む。

投打

右投右打

基本能力

球速:160km/h

いつもより大きく捻ったトルネード(フルトルネード)から五光裂華を投げた際に記録。

コントロール:D50

華武高校の半減野球(ストライクゾーン半減=ストライクゾーンを25分割して4スミの合計12マスだけがストライクゾーン)を苦にしないコントロール。

息が切れた状態ではあるが大阪選抜戦では制球が乱れる描写も。

スタミナ:C65

一人で9回を投げ切る体力あり。

公式の評価グラフでは持久力5点満点中5.0。

作中でプロ入り後一軍を張っていると語られていることも評価し60+5に。

フルトルネードはスタミナの消耗が激しいという弱点あり。

球種

五光裂華・旋風(ごこうれっか・つじかぜ):6

出典:Mr.FULLSWINGコミックス23巻

いつもより大きく捻ったトルネード(フルトルネード)から繰り出される切り札の変化球。

バットをかわすかのような螺旋の変化をする。

ベースの変化球はカーブ・スライダー系の変化が小さくない球種で球速値が最大にできるものからパワーカーブを選択。

バットのかわし方は縦方向であるため変化は縦メインに。

作中ではここまで変化する球ではないが螺旋変化をパワプロでは再現できないため、その分変化量とキレでコンタクトのしづらさを表現。

作中では大阪選抜の4番であり高校ナンバーワンスラッガーである鵙来九郎に変化の規則性を見抜かれ攻略された。

弾道:2

ミート:F30

パワー:F30

下位打線でも他校の4番に匹敵すると言われる華武高校で5番を打つ。

打力は評価したうえで、投手ということで若干マイナス査定してこの能力に。

ヒットを打った描写はあるが打撃面での活躍はほとんど書かれていない。

埼玉選抜では9番。

走力:D50

公式の評価グラフで5点満点中4.0。

投手ということで若干マイナス査定をして50に。

肩力:A85

球速連動。

守備力:E40

捕球:E40

作品全体として投手の守備機会が描写されることは少ないため選手のスペックベースで全体的に低めに設定。

屑桐無涯は作中でプロ入り後一軍をはっていると語られているため高評価。

特殊能力

ハイスピンジャイロ

魔球"4シームジャイロ"

ジャイロ回転は「五光」「五光裂華」「五光裂華・旋風」の特徴であり、五光裂華・旋風の変化はジャイロ回転から生まれているため金特に。

ノビA

伸びのあるジャイロボールストレートの「五光」「五光裂華」で数多の三振を奪った。

100マイルの世界の住人である雉子村黄泉のストレートを思わせる球を投げる。

作中最後の試合以外は「五光」だけで圧倒的な存在感を放っていたため、160km/hに加えノビAとした。

五光(ストレート)は牛尾御門が「ややホップする球」と言っていたが、オリジナル球種は五光裂華・旋風を優先としたため再現できない代わりでもある。

奪三振

十二支高校との練習試合で辰羅川信二犬飼冥司馬葵を3者連続3球三振。

続いて兎丸比乃猪里猛臣蛇神尊牛尾御門虎鉄大河と8者連続三振。

作中最後の試合である大阪選抜戦では鵙来九郎・雉子村黄泉を含んだ6者連続三振。

根性○

息切れ状態の屑桐無涯に対して「そんなんなっても球威は落とさんやっちゃな…(鵙来九郎)」

大阪選抜戦で抑え投手並のペースで投げた。

打たれ強さB

貧困などの家庭の事情もあり精神的な強さを持つ

※公式の評価グラフで『貧困』が5点満点中6.0

重い球

弾丸のごときスピードと重い球質で並みの打者では前に飛ばすことすら困難

威圧感

何だ…この 吸い込まれそうな気迫は(猿野天国)

吸い込まれそうな気迫、戦慄(辰羅川信二)

全ての球児の夢を喰らい尽くす悪魔のようだ(辰羅川信二)

幼なじみの剛腕ピッチャー犬飼冥の球を普段から受けている辰羅川信二がバッターボックスで腰を抜かし、振る事すらできなかった。

全開

「持てる力を全て出し尽くした」

大阪選抜の強力打線を抑えるために抑え投手並のハイペースで投げ続けた。

力配分

スタミナの消耗が激しいフルトルネード前提の能力設定であるため。

ポーカーフェイス

性格、マウンドさばきから。

家族の事情をチームメイトに隠して投げ続けていたことも。

対ランナー×

ランナーを背負うとトルネードが十分にできなくなるはず。

※特にフルトルネード

速球中心

五光裂華・旋風は特に消耗が激しいためストレートが中心。

成長タイプ

普通

屑桐無涯:キャラ紹介・コメント

華武高校主将。

不敗神話、無敵のエース。

埼玉県内トップ・5年連続甲子園出場の華武高校で1年からエースを張っていた。

3年の甲子園では家族の事情もあり不調だったが、県対抗総力戦では剛打を誇る鹿児島選抜を完封した。

高校生ナンバーワン右腕と評価され(アメリカ帰りの雉子村黄泉は抜き?)、作中で広島東洋カープに入団後一軍での活躍が語られた。

十二支高校主将の牛尾御門とは中学時代のチームメイトでありライバルだった。

パワターでは表現できないがフェイスペイントをしており、フェイスペイントの下には火傷の痕がある。

リストバンドは頭に巻いている包帯とフェイスペイントをイメージ。

選手能力はかなり高くなりましたが変化球が1種類なのでバランスは悪くないと思っています。

再現サクセス失敗が続き、その他いろいろあり屑桐無涯再現選手育成だけで20時間ほどかかりました……