【ミスターフルスイング再現選手】司馬 葵(しば あおい) 十二支高校 二塁手・遊撃手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手の司馬葵(しば あおい)は十二支高校の二塁手と遊撃手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

司馬葵:再現選手データ

司馬葵:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13800 81389 20949

司馬葵:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス6巻

高校 十二支高校
学年 1年
身長 179cm
体重 67kg
評価 打力 :2.5
守備力:5.0
走力 :3.0
持久力:3.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

司馬葵:選手能力詳細・査定

ポジション

セカンド

新生十二支として、圧倒的守備力を誇る3年生の蛇神尊と二遊間を組むためセカンドにコンバートされた。

ショート

コンバートされる前の本職はショート。

ショートとしても申し分ない守備力を有する。

フォーム

スタンダード44

音楽を聴きながら野球をプレイしており、足でリズムをとり鹿目筒良の剃刀カーブを攻略したことからリズミカルなフォームに。

投打

右投右打

基本能力

弾道:1

長打を打った描写なし?

ミート:G15

天性のリズム感を活かして剃刀カーブを攻略したこともあったが、基本的には守備の人。

パワー:F20

意外と体格が良く、脱落式の特別強化合宿でも最後まで生き残ったため極端な非力ではない?

走力:E40

公式の評価グラフで5点満点中3.0。

肩力:D55

肩がいい!(主将の牛尾御門から)

守備力:C60

そしてキャッチからスローまでが速い!!(主将の牛尾御門から)

捕球:S90

出典:Mr.FULLSWINGコミックス4巻

ダミーノックパーフェクト

新型3球同時ノックパーフェクト

バッター~ショート間の距離の半分以下で3球同時ノックすべて捕球

エラーする確率は極めて少ない守備の鬼。

人並みはずれた反射神経と瞬発力を持つ。

特殊能力

送球C

正確なスローイング。

状況によっては少し高めに逸れたこともある。

ヘッドスライディング

十二支高校2・3年連合軍VS1年軍の試合で三象男歩が守る本塁に頭から突っ込んだ。

守備職人

守備の鬼。

慎重打法

十二支高校2・3年連合軍VS1年軍の試合では最終打席まで一度も振らず、最終打席で鹿目筒良の剃刀カーブを攻略した。

一撃必勝の打撃。

積極守備

守備の鬼。

成長タイプ

普通

司馬葵:キャラ紹介・コメント

寡黙な守備の鬼。

寡黙どころか作中で言葉を発した事は一度もなく、ドラマCDでも出演はしたがセリフはなし。

洋楽が好きで野球の試合中も音楽を聴いている。

身長179cmと意外と大きく、脱落式の特別強化合宿でも最後まで生き残った。

温厚でシャイな性格だが、負けず嫌いな一面も。

同じ1年生の兎丸比乃とは仲が良く意思疎通ができるようであり、他の部員とのやりとりでは兎丸比乃が通訳的な役割を果たすことも。

目は作中では明かされなかったためふつうタイプからイメージで。

リストバンドは常に着けているイヤホンの色から。

パワプロ2022で大幅に進化したパワターですが、未だに目が透けないサングラスを表現できないのは何か制限があるのでしょうかね。