【ミスターフルスイング再現選手】蛇神 尊(へびがみ みこと) 十二支高校 遊撃手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手蛇神尊(へびがみ みこと)は十二支高校の遊撃手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

蛇神尊:再現選手データ

蛇神尊:パスワード

画像ファイル

パワプロ2022蛇神尊画像ファイル

パワナンバー

13900 41388 85093

蛇神尊:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス5巻

高校十二支高校
学年3年
身長182cm
体重69kg
評価打力 :5.0
守備力:5.0
走力 :3.0
持久力:3.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

蛇神尊:選手能力詳細・査定

ポジション

ショート

十二支高校不動のショート。

圧倒的な守備力を誇る。

フォーム

スタンダード106

無の構え「毘沙門」(天秤打法)

投打

右投右打

基本能力

弾道:2

ミート:S99

出典:Mr.FULLSWINGコミックス5巻

自在に時を刻む。

ボールを真芯で確実にとらえる絶対の自信があるので木製バットを使用している。

パワー:E40

圧倒的ミート力の割には毎回ホームランを打つわけではないので控えめに。

走力:E40

公式の評価グラフで5点満点中3.0。

守備が凄いので躍動感はあるが守備力を99にしているので。

肩力:C60

スローイングもすごい。

空中スローイングをするなど強肩。

守備力:S99

蛇神尊本人の体感時間ではどんなスピードボールも止まって見えるらしい。

打球の軌道を完全掌握。

捕球:S99

新型3球同時ノックパーフェクト(※3球全部をワンハンドキャッチ)

学校の屋上から100個以上もの硬式球を落とし、その中のたった1個のマーク入りボールを識別してキャッチ。

特殊能力

流し打ち

片手打ちによる打ち分けが得意。

広角打法

片手打ちと、重いバットの遠心力を活かした広角打法。

子津忠之介の外角ギリギリをかすめるクロスファイヤーを逆方向へホームランにした。

魔術師

超人的な守備力。

ケガしにくさF

作中では最初から強くしすぎて扱いに困り退場している。

能力を発動する代償がある。

ケガしにくさFとのバランスを取ってのミート99・守備力99・捕球99でもある。

送球C

スローイングもすごい。

選球眼

六道眼

積極守備

守備の鬼

成長タイプ

普通

蛇神尊:キャラ紹介・コメント

修行を積んだことにより3秒後の世界がわかる。

普段は閉じている目を開眼し超集中力を発揮する「六道眼」で攻守ともに卓越した能力を誇る。

※毎回は開眼しない

常人をこえる精神集中力、超人的な動体視力。

自在に時を刻む、と言われるほどだが見えても体がついていかないことはあるらしく完璧ではないが異常な能力を持っている。

鈴木信也先生自身が「最初から神レベルの技を出しまくるので、あとで扱いに困った」と言っている通りあまりにも凄すぎるため、無明眼という失明するリスクを背負った技(目から出血)を使用し村中魁の小町(超高速ナックル)をエンタイトルツーベース(ホームランじゃないんかい)にして退場、その後野球面で出番なしに。

※蛇神尊本人も失明するものと思っていたが試合終了直後に視力は回復した

小説では白装束を着た際に「威圧感」という言葉も出たが毎打席ではないため威圧感は付けず。

実家がお寺。

仏教先輩。

※主人公である猿野天国の呼び方

額に付けている陰陽勾玉巴のようなマークをイメージしてリストバンドを設定。