【ミスターフルスイング再現選手】猪里 猛臣(いのり たけおみ) 十二支高校 外野手・二塁手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手猪里猛臣(いのり たけおみ)は十二支高校の外野手と二塁手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

猪里猛臣:再現選手データ

猪里猛臣:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13200 01443 24631

猪里猛臣:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス6巻

高校十二支高校
学年2年
身長162cm
体重58kg
評価打力 :3.0
守備力:3.5
走力 :4.5
持久力:5.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

猪里猛臣:選手能力詳細・査定

ポジション

レフト

新1年生を加えた新生十二支始動時にレフトにコンバートされた。

バント技術に長けているため2番に置きたいが、二遊間は圧倒的な守備力を誇る司馬葵蛇神尊に任せたいというのが主な理由。

セカンド

コンバート前の本職はセカンド。

フォーム

バスター1

常時使っているわけではないが特徴の一つ。

得意のスライディングを活かし前進しながら打つ打法もある。

投打

右投左打

基本能力

弾道:2

ミート:F35

選地眼(グラウンドの状況を把握しイレギュラーを狙う)からのバスターで狙ったところに打つバットコントロールがある。

得意のスライディングで前進しながら打つ打法で狙ったところに打ったことも。

パワー:F20

相手投手の球威への回答として得意のスライディングで前進しながら打つ打法を披露したが、基本的にはミート力に優れるバッター。

走力:C60

走力が一つの武器であり公式の評価グラフで5点満点中4.5だが、本人が「走塁は足の速さだけじゃないっちゅう事ば教えちゃーよ」と言っているように単純な走力というよりは走塁技術に優れるタイプであるため60に。

鉈下ろしで内野安打を記録するなど素の走力もそこそこある。

肩力:F25

元々セカンドであり、ド素人の猿野天国がサードにコンバートされる中でレフトにコンバートされたため肩は強くないと思われる。

※主人公の猿野天国を4番サードにしたかったという事情はあるのだろうが

守備力:E40

守備でも見せ場あり。

捕球:E45

強烈なライナーを右手でダイレクトキャッチしたシーンあり。

※弾いたこともある

特殊能力

バント職人

十二支野球部の誰よりもバント技術に長けている

選地眼でグラウンドの状態を見てプッシュバントでイレギュラーを狙う。

出典:Mr.FULLSWINGコミックス6巻

バントをする際はボールが顔面直撃すると心配されるほどバットに顔を近づける。

鉈下ろしというバックスピンをかけるバントの技も。

アナタはこの大会でも有数のバントの名手(中宮紅印)

1コマで凡退した場面が書かれる際にバットに当たらずバント失敗している描写も多々あるが個性なのでバント職人を付けた。

走塁B

走塁は足の速さだけじゃないっちゅう事ば教えちゃーよ

技巧派の走塁スタイル

ヘッドスライディング

黒撰高校戦でヘッドスライディングの描写あり。

スライディング技術に長けている。

十二支高校2・3年連合軍VS1年軍の試合ではフックスライディング(内野手のタッチをかいくぐる)も披露した。

プレッシャーラン

セブンブリッジ学院の王桃食には効かなかったが、併殺を逃れるために砂塵を巻き上げるスライディングをした。

意外性

黒撰高校戦の9回に村中魁から猪里猛臣作中唯一のホームランである逆転2ランホームランを打った。

このホームランは選空眼で上空の風の流れを読み突風に打球を乗せた結果。

調子安定

安定した活躍をする選手

安定した実力を誇る(ドラマCD)

公式の評価グラフで持久力が5点満点中5.0。

畑仕事で培われたものだと思われる。

選球眼

選地眼・選空眼と眼が良い。

六道眼(蛇神尊)に勝るとも劣らない眼(猿野天国)

積極走塁

走塁技術に自信あり。

積極守備

「腕は二本あるっちゃけんね」

強烈なライナーを右手でダイレクトキャッチ

チームプレイ○

バントの名手

成長タイプ

普通

猪里猛臣:キャラ紹介・コメント

自然を味方につけた実力派。

単行本の空きページのミスターQ&Aコーナーでは「自分の持っとー特殊能力がバントとスライディングだけやろーが」と言っているが、黒撰高校戦では「バントだけの男ではない」という羊谷遊人監督の発言があり、その後ホームランを打っている。

自然児であり野菜を生で食べている描写が多々ある。

九州出身?であり博多弁で話す。

リストバンドは手のテーピング・鉄条工務店(猪里猛臣の実家の近所にある)のタオルをイメージ。

ヒゲパーツは白いヒゲではなく鼻に付けているテープを再現。

ちなみに「鉄条」は鈴木信也先生のデビュー作『鉄条-TETSUJO-』が元ネタ。