【ミスターフルスイング再現選手】獅子川 文(ししかわ ぶん) 十二支高校 三塁手・外野手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手獅子川文(ししかわ ぶん)は十二支高校の三塁手と外野手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー


 ↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら

【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

獅子川文:再現選手データ

獅子川文:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13400 21463 49839

獅子川文:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス12巻

高校十二支高校
学年3年
身長180cm
体重72kg
評価打力 :4.0
守備力:2.0
走力 :5.0
持久力:4.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

獅子川文:選手能力詳細・査定

ポジション

サード

牛尾御門のライバル?でありサードのポジションを争っていた。

レフト・センター・ライト

対武軍装戦ではサードでスタメンだったが、試合途中に謹慎が解かれサードについた猿野天国の影響でライトを守った。

明嬢学園戦ではライトでスタメン。

凶賊星学園戦ではセンターでスタメン。

セブンブリッジ学院戦ではレフトでスタメン。

フォーム

スタンダード141

構える前に一度バットを顔の前方に出すフォーム。

投打

右投左打

基本能力

弾道:3

ミート:F20

「漢ならアウトローだぜ」のポリシーでど真ん中は打てない。

※オレ流"ビッグマグナム44"でかすらせることはできるぐらいには克服した

"ストライクゾーンの球を打っても面白くない"

それでも打力はなかなかのものであるためミートは低く、その分特殊能力で調整している。

パワー:E40

雛壇祀からバックスクリーンへホームラン

対武軍装戦ではスパイクのヒモがほどけていなければホームラン

などホームランを打てるパワーはある。

走力:C60

公式の評価グラフで5点満点中5.0だが走塁技術?に優れるタイプ。

走力自体はライバル?の牛尾御門と同じにした。

牛尾御門の走力評価グラフは4.0

肩力:E45

守備力:F20

捕球:G15

守備面はかなり不安要素が多い

停学をくらいこの世の果てまで(本人談)旅に出ていたブランクがある

特殊能力

ヘッドスライディング

対武軍装戦でこけた後二塁にヘッドスライディング。

黒撰高校戦でもこけながら一塁にヘッドスライディング。

オレ流背泳キックスライディング(水泳のドルフィンキック)

ホーム突入

ホーム前でのタッチをブリッジでかわす

オレ流背泳キックスライディング(水泳のドルフィンキック)でホームアウトのタイミングがセーフに。

粘り打ち

村中魁の小町を6球連続ファール

アウトコースヒッター

最も得意な悪球はアウトロー

ローボールヒッター

最も得意な悪球はアウトロー

対変化球○

直球が苦手であるため相対的に。

かく乱

出典:Mr.FULLSWINGコミックス12巻

セオリー無視のアウトロー走法

無軌道っぷりが突破口を開くことも多々ある

予測不可能の大暴走

積極的で強引でやりたい放題な走塁。

走塁C

無茶苦茶だが確かな?技術

盗塁C

無茶苦茶だが確かな?技術

悪球打ち

オレ流アウトロー打法

"ストライクゾーンの球を打っても面白くない こんな球打てて当然"と言い、ストライクゾーンから大きく外れた悪球を狙い打ちする様になった(牛尾御門)

「漢ならアウトローだぜ」で悪球打ちが得意。

プレッシャーラン

暴走・形態(モード)チェンジ・オレ流"猫騙し"などやりたい放題。

送球E

守備面はかなり不安要素が多い

停学をくらいこの世の果てまで(本人談)旅に出ていたブランクがある

調子極端

当たったときの打撃には定評あり

積極守備

対武軍装戦でフェンスに登ってホームランを阻止

凶賊星学園戦でジャンピングキャッチ

積極盗塁

セカンドがピッチャーに返球する隙をついて盗塁

積極走塁

もしかすると部内一走塁に関しては貪欲かもしれない(牛尾御門)

積極打法

それなりの数の打席が作中で書かれたが見送ったことがない?

成長タイプ

普通

獅子川文:キャラ紹介・コメント

「オレ流アウトロー」を貫く、セオリーに捉われないしぶといプレイが武器。

守備は野球素人の主人公猿野天国と一緒に牛尾邸で特訓するほど下手だが、試合ではエラーを記録していない?ため捕球は低く設定したがエラーは付けなかった。

リストバンドは頭に巻いているバンダナの柄をイメージ。

「オッレ」や「こッの」など"ッ"が入る喋り方が特徴。

野球ではアグレッシブなプレイを見せ身体能力は高く思えるがカナヅチである。