新シナリオ『メカニクス産業高校』配信中!

新シナリオ『メカニクス産業高校』配信中!

ロジカルマップについて

↓こちらにまとめました。
記事:ロジカルマップについて

本ブログ調査キャラのロジカルマップに関しては、メカニクスを少し遊んで勝手がわかってから更新しようと思います。

各キャラ詳細ページに固有パネルの内容とロジカルマップを掲載しました。

↓本ブログ調査キャラ一覧はこちら
常設追加・限定復刻・配信停止履歴

野手育成

パワチャレ内野手想定でデッキを組み育成してみました。

高速ベースラン
電光石火
アーチスト
打球ノビ
魔術師
アイコンタクト
読心術

7つの金特取得を狙います。

メカニクス パワチャレ ロジカルマップ ローリング打法
このデッキで確定し3度ほどやってみましたがまねき猫持ち込みでも前イベが3連続完走せず・・・

メカニクスは空きイベ数が少なめなのでイベント数も考慮してデッキを組んだのに~と思っていたのですが、イベント前後を再確認し前4・後2であることに気づきました。。。

東雲を後イベと勘違いしていましたね。

メカニクス アイコンタクト
火野を八嶋に変えると右上のローリング打法パネルにパネル追加なしでは届かなくなってしまいました。

また、ロジカルポイント獲得量アップパネルはナヌークの固有パネルですが、火野を八嶋にしたことにより消滅。

どういう仕組みなのか見当もつきません・・・

火野入りから劣化してしまいましたがこのデッキでプレイ。

メカニクス パワチャレ 読心術
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就

前3・後3にしたので一回目でしっかり全員完走しました。

天空よりは1・2段階上の選手が作れますね。

メカニクスの強みは欲しい金特を揃えやすいことと、ロジカルマップで取得する金特の下位コツを気にする必要がないことでしょうか。

目前限定チャレンジ

パワチャレ3試合カロリーバー×2
パワチャレ5試合銀ゲドー
パワチャレ2連勝差し入れ×2
パワチャレ5連勝金ゲドー
本塁打を累計3本打つ金ゲドー
三振を累計1つ奪う金ゲドー
変化球累計3回ヒットにする金ゲドー
1試合に本塁打3本打つプラチナゲドー
ストライク累計9回奪うまねき猫×2
累計3球ナイスピッチ投げる恋愛成就×2

PN確定ガチャに夢中で存在に気づきませんでした・・・

限定チャレンジ

ロジカルマップのパネルを20個獲得してクリア(スタート除く)パワストーン×5
体力回復のパネルを獲得してクリア銀ゲドー
練習レベルアップのパネルを獲得してクリア銀ゲドー
ロジカルポイント獲得量アップのパネルを獲得してクリアパワストーン×5
千賀セットし火事場の馬鹿力を持つ野手金ゲドー
魁セットし守備B以上の野手金ゲドー
江暦セットしコントロールC以上の投手まねき猫
NCM-753セットし彼女を作って育成恋愛成就