PN確定ガチャ開催決定!

サクセススペシャル サクスペ PN確定 ノーマルガチャ
遂にサクスペにPN確定ガチャがきます!

【開催期間】
5月7日(月)16:00~5月9日(水)12:59

期間短いですね・・・

PN確定ガチャで何をする?

PN+5でRを100%開放できます。

他の+5同様2段階開放することも。(確率は他と比べ低い)

ひたすらPN確定ガチャを回してPN+5を作り、各キャラの開放を進めましょう。

この作業では当然PN+5を喰わせるRが必要になりますが、サクスペの現環境だとこの日のためにガチャPを貯めていた人でも意識してRを確保しておくのは難しかったのではないかと思います。

それと何度も何度も強化を繰り返すことになるのでチャリン数にも注意。

チャリンが不足するなら"売却"にてイベキャラをチャリンに変えることができます。

経験値としてもPNはNの2倍である160なのでノーマルガチャ10連で銀ゲドー1個(1,280)を超える経験値となります。

ゲドー不足の人にも朗報ですね。

2周年&パワプロ2018発売の流れ?

PN確定ガチャはサクスペスタートから2年経ちようやく初開催。

今回の開催はサクスペ2周年記念とパワプロ2018発売というお祭りの流れからの開催なのでしょうか。

それとも最近はイベント終了→空白の2日間→新高校実装という流れになっているので、この「空白の2日間」に定期的に開催されるキャンペーンとなるでしょうか。

アプリでは節目の大型イベント時に開催されているようなので前者なんでしょうが、そのときにデビュー・復刻している限定キャラが出現するアプリと違いサクスペでは常設しか出現しないですしねえ。。。

ノーマルガチャから限定キャラが出現するキャンペーンはサクスペでも行われているので少し期待。

PN確定ガチャデータ

10,493回
レアリティ出現数出現率
PN10,38198.93%
R1121.06%
PR00%
SR00%
PSR00%

※カウント忘れがあるかもしれません

↓結果記事はこちら
PN確定ガチャの準備と成果

ガチャP PN確定 ノーマルガチャ データ SR PR R
上限レベルまでイベキャラレベルを上げるときの最後の調整時以外ほとんどガチャPを使用してこなかったので300万Pあります!

これは良いデータがとれそうです。

懸念点はPN確定期間が2日しかないことと、イベキャラBOX・倉庫が既にパンパンなこと。

加えてプレゼントBOXも99/99より古いものが見えない状態。。。

操作ミスで出してしまった博士像やガンダーのおやつ、PN確定ガチャがもしきたらちょっとな・・・と思いつつも使わないであろうイベキャラでも1枚はイベキャラBOXに出して並べておくという特に意味のない自己満足プレイが痛い・・・

開催までには念入りに整理しなくては・・・

先に魅力的なミキサーイベントをやって欲しかったですねー。