【ミスターフルスイング再現選手】鳥居 剣菱(とりい けんびし) セブンブリッジ学院高校 投手・一塁手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手鳥居剣菱(とりいけんびし)はセブンブリッジ学院の投手と一塁手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

鳥居剣菱:再現選手データ

鳥居剣菱:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13000 01994 28249

鳥居剣菱:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス20巻

高校セブンブリッジ学院高校
学年3年
身長182cm
体重80kg
評価打力 :???
肩力 :???
走力 :???
持久力:???
※公式プロフィールのグラフなし
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

鳥居剣菱:選手能力詳細・査定

ポジション

投手(中継ぎ・抑え)

持病があるため秘密兵器的扱い・リリーフで起用される。

一塁手

打者としても超一流であり、ファーストを守る。

フォーム

スリークォーター16

ノーワインドアップ、顔にグラブが近づくスリークォーター。

オリジナル4

予告ホームランでバットをレフト方向に向けてから構えるフォーム。

投打

右投右打

基本能力

球速:150km/h

コントロール:E45

スタミナ:F35

持病があるためスタミナは低めに設定。

球種

ムービングファスト

出典:Mr.FULLSWINGコミックス19巻

十二支高校の牛尾御門がバットを弾かれるほどの重さの球であり、主人公の猿野天国が一発サヨナラの場面で一球もかすらない球。

牛尾御門が真芯でとらえた際にはバットがベコベコになった。

作中で呼ばれているように「ムービングファストボール」という球種名にしたかったが文字数が足りず。

パワプロ2022では変化量・キレのパラメータを変えられないため空振りを取れるような球種にできず残念。

※ベース球種に高速ナックルがあれば下方向の変化球でもよかったが存在せず

※パワプロ2022の仕様上第2球種にしか設定できず

弾道:3

ミート:D55

黒撰高校が苦戦した十二支高校の犬飼冥の飛竜を初見でミートした。

パワー:B70

単行本11巻時点では主人公の猿野天国に打球の飛距離勝負で勝利(約145m)、腕相撲勝負では引き分けた(机が壊れて終了)。

打球を捕球した選手のグラブを弾き飛ばし、そのグラブが引きちぎれるほどのパワーを持つ。

野手のグラブをも貫通するその破壊力から"バンカーバスター"の異名を持っておる(東蘭風城郭監督)

現時点で知る限り埼玉No.1スラッガーかもしれんな…(羊谷遊人監督)

筋トレマニア。

走力:E40

肩力:B75

球速連動。

守備力:E40

捕球:E40

特殊能力

怪童

空振りが取れるムービングファストボール。

驚異の切れ味

空振りが取れるムービングファストボール。

※キレ系の特殊能力がムービングファストに影響するか不明

怪物球威

"思う一念岩をも徹す"

病弱な努力の天才で、チューブトレーニングをし続け驚異的な球威を身につけた。

牛尾御門が真芯でとらえた際にはバットがベコベコになった。

暴れ球

ムービングファストボールの強化とイメージ的に。

ド根性

十二支高校戦では吐血しながら投げ切った。

不屈の魂

"思う一念岩をも徹す"

病弱な努力の天才。

強心臓

十二支は奮起しセブンブリッジ鳥居を毎回のようにあと一歩の所まで追いつめるが──

完全燃焼

十二支は奮起しセブンブリッジ鳥居を毎回のようにあと一歩の所まで追いつめるが──

十二支高校戦後、再起不能に。

ムービングファストボールを強力な球にできなかった&他にストレートしか球種がないため、イメージに合う金特をすべてつけた。

変化球中心

パワプロ2022ではムービングファストボールが第2ストレートにしか設定できないため。

ムービングファストが変化球中心の影響を受けることは検証済み

パワーヒッター

埼玉県大会準決勝終了時点で12本塁打

ただのパワーヒッターじゃなくってよ(中宮紅印)

プルヒッター

…悪いけど俺は全打席ホームランを狙いにいくよ

ホームランに勝るバッティングなんてない 俺はね全打席ホームランを打ちたいんだよ

ホームラン予告でレフトを指し、レフト方向にファールを二本打った。

野手のグラブをも貫通するその破壊力から"バンカーバスター"の異名を持っておる(東蘭風城郭監督)

対変化球○

誰より強靭なリストのスナップによりあらゆる緩急に備えられる(東蘭風城郭監督)

回復G

肺の病

ケガしにくさG

肺の病

強振多用

…悪いけど俺は全打席ホームランを狙いにいくよ

ホームランに勝るバッティングなんてない 俺はね全打席ホームランを打ちたいんだよ

積極打法

…悪いけど俺は全打席ホームランを狙いにいくよ

ホームランに勝るバッティングなんてない 俺はね全打席ホームランを打ちたいんだよ

成長タイプ

普通

鳥居剣菱:キャラ紹介・コメント

作中最強投手の一人。

野手でも超一流。

しかし、肺の病を抱えており作中で吐血するシーンが複数回あるガラスのエース。

作中で攻略されなかったムービングファストボールの他に、『打球が鈍い金属音を響かせた後地面に深く突き刺さる』正体不明の球も持っていたはずだが、セブンブリッジ学院高校vs江戸桜高校を偵察に来ていた十二支高校へのおみやげとして1球投げたきり再登場することはなかった。

プルヒッターの金特である引っ張り屋をつけようとも思ったが(そもそもパワプロ2022のサクセスモードで可能なのか怪しい)、他のミスターフルスイング再現選手の打撃能力を考えると強くなりすぎると判断しプルヒッターに。

埼玉屈指のパワーヒッター兼剛腕投手だが、「びみょ~に」が口癖の緩いキャラである。

ドクターストップがかかった後はスポーツトレーナーを志す。

妹の鳥居凪はパワターだけ作成。