【ミスターフルスイング再現選手】中宮 影州(なかみや えいす) セブンブリッジ学院高校 投手・一塁手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

ミスターフルスイング再現選手中宮影州(なかみやえいす)はセブンブリッジ学院高校の投手と一塁手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

中宮影州:再現選手データ

中宮影州:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13500 61975 09771

中宮影州:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス19巻

高校セブンブリッジ学院高校
学年3年
身長183cm
体重70kg
評価打力 :???
肩力 :???
走力 :???
持久力:???
※公式プロフィールのグラフなし
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

中宮影州:選手能力詳細・査定

ポジション

投手(先発)

セブンブリッジ学院高校のエース。

真のエースは鳥居剣菱だが持病のためリリーフに回っている。

一塁手

鳥居剣菱が登板時は入れ替わる形でファーストを守る。

フォーム

オーバースロー1

コピーした球種によってフォームも変えるが、オリジナルはワインドアップのオーバースロー。

オープンスタンス59

構える前の右手の動作が特徴的なオープンスタンス。

投打

左投右打

基本能力

球速:144km/h

作中で最速144km/hを記録。

コントロール:E45

スタミナ:D55

球種

カットボール:4

十二支高校の犬飼冥の蛟竜

スラーブ:4

十二支高校の鹿目筒良の剃刀カーブ

小町:4

出典:Mr.FULLSWINGコミックス20巻

黒撰高校の村中魁の小町

オリジナル変化球と通常の変化球で性能に最も差が出る小町をオリジナル変化球枠に。

オリジナル変化球の性能は本家の村中魁のものから各種パラメータを1ずつ落とし、変化量は2落とした。(=劣化版)

本物の小町はな テメーの球なんかじゃ及びもつかねぇスピードと分裂数だったぜ(猿野天国)

作中の描かれ方をみても中宮影州の小町は村中魁のものより分身数が少ない。

フォーク:2

トリプルプレーをとるための普通のフォーク。

スクリュー:4

華武高校の師仙刃六のダイバースクリュー

シュート:4

卍高校の無糧道育英の卍シュート

パワプロ2022の球種制限的に黒撰高校の沖草次のダウナーシンカー・明嬢学園高校の雛壇祀のRスライダーはつけられず。

※各ミスフル再現選手のウイニングショットは強力な投手であれば基本的に変化量を6にしているので、中宮影州の劣化版は変化量を2落とした形

弾道:2

ミート:F35

パワー:F35

セブンブリッジ学院高校で5番を打つ。

十二支高校の犬飼冥からヒットを打った描写も。

走力:E40

肩力:C69

球速連動。

守備力:F35

捕球:F35

特殊能力

球速安定

奴は全ての投球を138km/hという同スピードで投げていた(羊谷遊人監督)

球速安定が変化球にも効果があることは検証済み。

キレ○

魔球レベルの変化球もコピーする。

リリース○

落ちてきやがった!!(ストレートと)全く同じフォームだったのに…(猿野天国)

ゴロピッチャー

併殺でアウトを効率よくとるスタイル。(併殺野球)

変化球中心

コピーした変化球を多投するスタイル。

テンポ○

考えなしにポンポン投げないの!(中宮紅印)

成長タイプ

普通

中宮影州:キャラ紹介・コメント

見ただけで他人の技(変化球)をコピーして我が物とする投手。

フォームチェンジまで可能で、魔球レベルの球種もコピーする。

十二支高校の犬飼冥の天竜はコピーできなかった?

コピーした球種は、

・テメーの球は見てくれだけ似てるがな オリジナルとは似て非なる球よ(猿野天国)
・既に打ち破った球の劣化版に敗れるほど十二支は甘くないさ(牛尾御門)

という評価をされたものの、驚異的な能力であり、埼玉県2強の一翼であるセブンブリッジ学院を支える投手である。

双子の兄である中宮紅印とバッテリーを組み、双子であることと中宮紅印の高い捕球力を活かしたノーサイン投法も武器。

十二支高校戦ではホップする謎の球も投げたが詳細は不明。