【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト:プロ野球12球団ペナント(2年目)【Mr.FULLSWINGキャラ再現選手】

【カテゴリ】ミスフルペナント:プロ野球12球団

ミスフル再現プロジェクト:プロ野球12球団ペナント

ペナント2年目(2024年シーズン)

タイトルセ・リーグパ・リーグ
ベストナイン鵙来九郎(一塁手)
蛇神尊(遊撃手)
村中由太郎(捕手)
牛尾御門(外野手)
ゴールデングラブ蛇神尊(遊撃手)-
首位打者蛇神尊(.322)-
最多安打蛇神尊(167)-
最高出塁率鵙来九郎(.420)-
最優秀防御率-中宮影州(2.00)
最多奪三振-犬飼冥(204)
オールスター鵙来九郎(一塁手)
蛇神尊(ファン投票以外)
村中由太郎(捕手)
牛尾御門(外野手)
犬飼冥(ファン投票以外)
インターナショナル
ベースボールカップ
(オリンピック)
犬飼冥
村中由太郎
鵙来九郎

犬飼冥は最多奪三振のほか、連続無失点イニング25と2/3でパ・リーグシーズン記録。

1試合の最多奪三振16も佐々木朗希選手と並んでパ・リーグシーズン記録。

オールスターも2年連続出場となり、世界大会にも選ばれた。

雉子村黄泉は最多連続奪三振7でパ・リーグシーズン記録も、21回先発登板し16敗で両リーグ最多敗。

セ・リーグの最多敗である九里亜蓮選手の6勝15敗防御率4.60と比べると1勝は酷過ぎる……

鵙来九郎は出塁率.420で最高出塁率のタイトルを獲得し2年連続ベストナイン。

1年目に続いて四番に座り、既に球界を代表するスラッガーに。

※ホームランは1年目24本・2年目27本

村中由太郎は1年目はDH・今年は捕手でベストナイン。

オールスターにも2年目で既にDHと捕手でどちらもファン投票1位から出場。

去年上がっていた対左投手Cに今年は初球○もついて盤石か。

今年飛躍の年になった蛇神尊は捕球が100になりカンスト2箇所目。

地味に去年チャンスがEにダウンしていたが、今年対左投手がCになり初球○もついた。

今年は133試合に出場・2年で228試合に出場できているのでケガしにくさFでもスター選手になれるかも?

屑桐無涯は2年連続防御率2点台の先発として活躍し、今年スライダーを覚えた。

スライダーを磨けば死角なしか。

1年目は2試合にしか出場しなかった猪里猛臣が覚醒!

今年は73打数で打率.411という謎の成績も残し、今後に期待がかかる。

最優秀防御率の中宮影州は12勝でチーム最多勝。

沢村賞の候補に挙がるほどの投手に。

似たタイプの鹿目筒良が1年目から活躍する中で1年目は1勝4敗防御率3.20と目立たなかった沖草次が、2年目は防御率1.52という数字を残すも0勝で終了。

※先発登板5回

牛尾御門は8月に大爆発・2年連続でオールスターにファン投票から選ばれる・2年連続ベストナインなど去年に引き続き大活躍。

2年連続で満塁ホームランを打つなどもありスターへの道を突き進んでいたが……

シーズン終盤に大ケガ……

※2年目シーズン130試合出場

12月3日時点で復帰まで124日だが来年どうなるか……

4年に1度のインターナショナルベースボールカップ(オリンピック)にもケガがなければ選ばれていただろうに……

うわああああああああああ

ミスフル再現選手屈指の5ツールプレイヤーの足が……

野球の神様……

作中で外野にコンバートされる前はサードでありサブポジ持ちであるため、走力がそれほどいらないサードの強打者として復活したら熱い。

日本ハムは2年目終了時点で未だにミスフル再現選手の1軍出場なし、Mr.クワットロは1年で引退済み、順位も1年目は5位・今年は最下位でかなり厳しい。

今年から山田哲人選手がFAで加入しているものの、衰退期に入っているため他に大きな変化が欲しい。

【オフシーズンの主な出来事】

ダルビッシュ有選手帰国→阪神
戸郷翔征選手ポスティング却下
村上宗隆選手ポスティング承認
山崎康晃選手FAで横浜→楽天
加藤貴之選手FAで日本ハム→オリックス
西川龍馬選手FAで広島→日本ハム
大山悠輔選手FAで阪神→ヤクルト

ミスフル再現選手では子津忠之介:サイドが自由契約となり獲得されず引退……

これで子津忠之介:アンダー子津忠之介:サイドどちらも引退に。

※去年のオフはヤクルトが自チームだったので1年遅くなった形だと思われる

3年目(2025年シーズン)に続く。

【カテゴリ】ミスフルペナント:プロ野球12球団