メカニクスで金特8個再挑戦


くろがね強化では宝珠入荷0回のせいで未達成となってしまった金特8個チャレンジのクリアをメカニクスで狙います。

野手だと全打席ホームラン負けがあるのでピンチャンを基本としている投手でプレイ。

メカニクス金特8個投手デッキ


真っ先に助っ人枠が決定。

金特は復活鉄腕
茂野吾郎(前)
渚とペアで意気揚々のパネルが出現。

茂野の金特は怪童or怪物球威
パピヨン(後)
自己紹介含めイベント数を2回にすることが可能。

そうした場合の金特は驚異の切れ味

敏捷ポイント不足に注意。
虹谷誠(後)
パピヨンとペアでディレイドアームのパネルが出現。

虹谷弟の金特はドクターKor驚異の切れ味なのでパピヨンと被らないようドクターKを選びます。
犬河和音(前)
前イベの得意変化球キャラのなかから3つ目のパネル金特を狙えそうな犬河を採用。

金特は本塁打厳禁
美多村知秋(後)
犬河とペアで精密機械のパネルが出現。

美多村の金特は内無双or先手必奪


前イベ2・後イベ3+のデッキ構成です。

ロジカルマップ


ディレイドアーム意気揚々はポイントさえ足りれば確定。

左上の精密機械はパネル追加イベント1回で開通。

というつもりでサクセスをスタートしましたが右下の変化球パネルの必要ポイントが60でダメでした・・・
(ランダムパネルorパネル追加でロジカルポイント上限アップを引かないと最大で59)

左上もパネル追加イベントで必要ポイント60のパネルを引いたら(あるかわかりませんが)ダメですね・・・

左下もランダムパネルで必要ポイント60のパネルが選ばれる可能性があるならダメですね・・・

これは酷い。。。
持ち込みアイテム
まねき猫・万能パワドリンク


左下は無事回収。

パネル追加イベント一度も発生せず・・・


甲子園決勝直前のロジカルマップ。


これで3番って・・・

メカニクスのモブキャラたちはとにかくパワーが低いので味方打線を操作する際は注意です。

今回はしか居ませんでした。

ピンチャンで8回まで攻撃操作が来ずに0-2、最終回6番からの攻撃で先頭打者をアウトにしてしまい危うく負けるところでしたよ。。。


【総経験点】7,784点

エキスパートチャレンジ終了!