【スカウトライナー開催期間】
7月20日(月)16:00~7月27日(月)12:59まで
【スカウトライナー集計期間】
7月27日(月)13:00~7月30日(木)15:59まで
【スカウトライナー結果発表・報酬受取期間】
7月30日(木)16:00~8月5日(水)15:59まで
弾丸ライナーイベントと変わらないですね。
累計ポイントを競うイベントですが終了が平日のお昼過ぎなことに注意です。
多忙につきランキング推移グラフはなしで……
目指せ代表!スカウトライナー!:概要
目指すは日本代表選手!?パワチャレにスカウトが視察にやってくる。
スカウトの前で活躍して、評価度ランキングの上位を目指そう。
目指せ代表!スカウトライナー!:内容
スカウトが試合を視察!打席で活躍しよう!
・パワチャレ試合時にスカウトが視察にくることがある
・スカウトにアピールするため選手がパワーアップ
いつもより打球が飛びやすくなる。
さらに1試合の打撃チャンスが4回に。
しっかりアピールして評価を上げよう。
ホームランをかっ飛ばすとスカウトの注目の的に!?
高クラスの球場でホームランを打つほどスカウトの評価がアップ。※スカウトが視察にくることによってパワーアップした能力は選手能力の数値表示には反映されない
※スカウトが視察にこなかった場合は通常の試合となる
スカウトに向けて打球を飛ばそう!
・スカウトはレフト席かライト席に視察にやってくる
同時に2人視察にやってくることも。
・スカウトがいる方向にヒットを打つと評価がさらにアップ
2人視察に来ている場合は打球を飛ばした方向にいるスカウトの評価がアップする。
※評価をアップできるのは1打席につき1人のみ
※視察にやってきたスカウトが1人の場合はどの方向に打球を飛ばしても評価がアップする
スカウトから優先スカウトを選ぼう!
・優先スカウトは視察に来てもらいやすくなる・それぞれのスカウトに設定されているお題を達成すると評価がさらにアップ
※優先スカウトは後から変更可能
特効イベキャラがいればスカウトが視察に来やすくなる!
特効イベキャラのSR以上を所持していると必ずスカウト1人は視察にくるようになる。さらに特効イベキャラのPSRを所持していると必ず優先スカウトが視察にくるようになる。
特効イベキャラ
・石上一心
評価を上げてイベント報酬を獲得しよう!
スカウトごとに評価度ランキングを開催!
スカウト一覧
・スポンサー
限定チャレンジをクリアしよう!
そのうちダイジョーブ博士や姫野カレンなどのパワターも手に入るでしょうか!
2月17日(月)12:59まで
パワチャレ3試合 | 調子MAXドリンク×2 |
パワチャレ8試合 | プラチナゲドー |
パワチャレ12試合 | 金ゲドー |
パワチャレ5連勝 | 試合チケット×3 |
パワチャレ8連勝 | スカウトチケット(アマチュア) |
代表監督のお題を累計3回達成 | 金ゲドー |
影山スカウトのお題を累計3回達成 | 金ゲドー |
スポンサーのお題を累計3回達成 | 金ゲドー |
スカウト1人の評価度を500以上にする | スカウトチケット(プロ) |
スカウト1人の評価度を1000以上にする | [顔設定]影山スカウト |
1試合にスカウトがいる方向へヒットを2本打つ | 試合チケット×3 |
スカウトがいる方向へヒットを累計10本打つ | パワストーン×5 |
スカウトがいる方向へ本塁打を累計10本打つ | スカウトチケット(プロ) |
優先スカウトがいる方向へ本塁打を5本打つ | パワストーン×5 |
優先スカウトがいる方向へ本塁打を10本打つ | プラチナゲドー |
石上一心セットし至高の三塁手持ち野手育成 | スカウトチケット(アマチュア) |
スカウトライナーランキング報酬
【報酬:スカウトチケット】
※ランキング報酬内容は3スカウトとも同じ1位 | 代表×5 & PSRチケ×1 |
2位~10位 | 代表×3 & PSRチケ×1 |
11位~30位 | 代表×3 & SRチケ×2 |
31位~50位 | 代表×2 & SRチケ×2 |
51位~200位 | 代表×1 & SRチケ×2 |
201位~500位 | プロ×2 & SRチケ×1 |
501位~1000位 | プロ×1 & SRチケ×1 |
1001位~3000位 | プロ×1 & PRチケ×1 |
3001位~5000位 | アマチュア×2 & PRチケ×1 |
5001位~10000位 | アマチュア×1 & PRチケ×1 |
10001位~20000位 | アマチュア×1 & Rチケ×1 |
影山スカウト
好感度30に到達 | 2000ガチャP |
好感度50に到達 | 試合チケット×3 |
好感度100に到達 | スカウトチケット(アマチュア) |
好感度150に到達 | パワストーン×10 |
好感度200に到達 | PRガチャチケット |
好感度250に到達 | 投手の極意×10 |
好感度300に到達 | 金ゲドー |
好感度400に到達 | スカウトチケット(プロ) |
好感度500に到達 | パワストーン×10 |
好感度650に到達 | SRガチャチケット |
好感度800に到達 | 天才の入部届 |
好感度1000に到達 | スカウトチケット(代表) |
好感度1200に到達 | [R]ダイジョーブ博士像 |
好感度1400に到達 | まねき猫 |
好感度1600に到達 | 銅のきらめき |
以降好感度600ごとに | ランダム報酬 |
スポンサー
好感度30に到達 | 1500チャリン |
好感度50に到達 | スカウトチケット(アマチュア) |
好感度100に到達 | 調子MAXドリンク |
好感度150に到達 | アロマグッズ |
好感度200に到達 | PRガチャチケット |
好感度250に到達 | パワストーン×15 |
好感度300に到達 | 金ゲドー |
好感度400に到達 | マネージャーの極意×10 |
好感度500に到達 | スカウトチケット(プロ) |
好感度650に到達 | 銀のきらめき |
好感度800に到達 | スカウトチケット(代表) |
好感度1000に到達 | プラチナゲドー |
好感度1200に到達 | SRガチャ補助券 |
好感度1400に到達 | カロリーバー |
好感度1600に到達 | スカウトチケット(アマチュア) |
以降好感度600ごとに | ランダム報酬 |
代表監督
好感度30に到達 | 1500チャリン |
好感度50に到達 | スカウトチケット(アマチュア) |
好感度100に到達 | 差し入れ |
好感度150に到達 | 試合チケット×3 |
好感度200に到達 | パワストーン×10 |
好感度250に到達 | PRガチャチケット |
好感度300に到達 | 野手の極意×10 |
好感度400に到達 | 金ゲドー |
好感度500に到達 | パワストーン×10 |
好感度650に到達 | スカウトチケット(プロ) |
好感度800に到達 | 手作りチョコ |
好感度1000に到達 | スカウトチケット(代表) |
好感度1200に到達 | プラチナゲドー |
好感度1400に到達 | PSRガチャ補助券 |
好感度1600に到達 | スカウトチケット(アマチュア) |
以降好感度600ごとに | ランダム報酬 |
ランダム報酬内容と獲得数
調子MAXドリンク | 2 |
試合チケット | 2 |
恋愛成就のお守り | 2 |
まねき猫 | 3 |
カロリーバー | 0 |
差し入れ | 1 |
MAXパワドリンク | 1 |
手作りチョコ | 2 |
銀ゲドー | 0 |
金ゲドー | 1 |
プラチナゲドー | 0 |
Rガチャチケット | 0 |
PRガチャチケット | 1 |
パワストーン | 0 |
弾丸ライナーも同じ仕様ですがアロマグッズがまた差し入れに戻りました。
視察内容実践値:全61試合
特効キャラ:なし
ラブプラス弾丸ライナーの時と同じミスをしてしまいました……特効ボーナス0%だからと特効キャラ出し忘れ……(優先スカウト出現率に影響)
視察1人:31試合
視察2人:17試合
代表監督 | 29 |
影山スカウト | 19 |
スポンサー | 17 |
視察誰も来ず | 13 |
視察内容実践値:全41試合
特効キャラ:[はちまき]浪風PR未開放
視察1人:28試合
視察2人:13試合
代表監督 | 36 |
影山スカウト | 9 |
スポンサー | 5 |
視察誰も来ず | 4 |
うわぁやらかしたー……
評価度ボーナス
評価度の計算式
(打撃成績×方向ボーナス×特効イベキャラボーナス)+スタジアムボーナス+スカウトお題ボーナス=評価度※方向ボーナス・特効イベキャラボーナスは非発生時はとする
打撃成績
ヒット | +10 |
二塁打 | +15 |
三塁打 | +18 |
HR | +20 |
犠打 | +3 |
Fc | +3 |
エラー | +3 |
アウト | +0 |
スタジアムボーナス
HRを打った場合に球場によって発生河川敷 | +0 |
学校 | +2 |
地方球場 | +3 |
山の手球場 | +5 |
ブルースタジアム | +6 |
甲子園 | +8 |
方向ボーナス
スカウトがいる方向へ打球が飛んだ場合+75%
左右への打ち分けがカギであり打撃スキルが求められます。
特効イベキャラ所持ボーナス
特効イベキャラを所持している状態で優先スカウトがいる方向へ打球が飛んだ場合に発生。さらに左右への打ち分けが重要なイベントになりましたね。
PR | |
PR | +0% |
PR+1 | +10% |
PR+2 | +10% |
PR+3 | +15% |
PR+4 | +15% |
PR+5 | +20% |
SR | |
SR | +20% |
SR+1 | +25% |
SR+2 | +25% |
SR+3 | +30% |
SR+4 | +30% |
SR+5 | +40% |
PSR | |
PSR | +40% |
PSR+1 | +45% |
PSR+2 | +45% |
PSR+3 | +50% |
PSR+4 | +50% |
PSR+5 | +60% |
※特効イベキャラを2体以上所持している場合はレアリティが高いイベキャラの効果が優先され、同レアリティの場合は上限開放数が高いイベキャラの効果が優先される
スカウトお題ボーナス
各スカウトのお題達成時に発生各スカウトのお題 | ||
スポンサー | ヒット | +10 |
影山スカウト | 本塁打 | +10 |
代表監督 | 打点 | +10 |
※スカウトお題ボーナスはスカウトの評価アップ時のみ反映される
これはどのランキングに参加するかの駆け引きが面白いですね。
ガチャチケット:スカウトチケット
イベント報酬や限定チャレンジなどでスカウトチケットが入手可能。スカウトチケット(アマチュア)
・[R]~[SR]闇野栄剛・[R]~[SR]美多村知秋
・[R]~[SR]峰功成
・[R]~[SR]黒衛隆富
・[R]~[SR]箱崎拳
・[R]~[SR][帝王実業]猛田慶次
・[R]~[SR]永瀬大河
・[R]~[SR]星空星光
七夕チケットで不自然に外れた星空がここに。
スカウトチケット(プロ)
・[PR]/[SR]闇野栄剛・[PR]/[SR]美多村知秋
・[PR]/[SR]峰功成
・[PR]/[SR]黒衛隆富
・[PR]/[SR]箱崎拳
・[PR]/[SR][帝王実業]猛田慶次
・[PR]/[SR]永瀬大河
・[PR]/[SR]星空星光
スカウトチケット(代表)
・[SR]/[PSR]闇野栄剛・[SR]/[PSR]美多村知秋
・[SR]/[PSR]峰功成
・[SR]/[PSR]黒衛隆富
・[SR]/[PSR]箱崎拳
・[SR]/[PSR][帝王実業]猛田慶次
・[SR]/[PSR]永瀬大河
・[SR]/[PSR]星空星光
【有効期限】
8月17日(月)12:59まで
弾丸ライナー画像集
影山スカウト
初期状態
好感度30%?到達
好感度60%?到達
好感度100%到達
好感度100%到達(レア台詞)
スポンサー
初期状態
好感度30%?到達
好感度60%?到達
好感度100%到達
好感度100%到達(レア台詞)
代表監督
初期状態
好感度30%?到達
好感度60%?到達
好感度100%到達
好感度100%到達(レア台詞)
amc52079の優先スカウト
代表監督
金曜22時からスタートし一番伸びていなさそうな代表監督(打点)を優先スカウトに。お題がヒットのスポンサーと伸びはそこまで変わらず、方向ボーナス狙いで左右に打ち分けることでスタンドまで届かずのヒットが増える(=ランナーなしだと打点をあげられない)ことを考えるとスポンサーの方が良かったかも……