第7回パワプロ2018サクスペ杯感想&結果報告



パワプロ2018第7回サクスペ杯結果


ミート打率がゼロ

マイライフでもどうしても1点が欲しい場面などでミート打ちするのですが、どう考えても強振で打った方が良い結果になる気がします。

ジャイロなどを打つならミート打ちでヒットを重ねた方がいいと思いますけどね。

ナイスピッチ率が5割を超えたのは嬉しいです。

今回の珍プレー・好プレー

サヨナラホームラン
※クリックでGIF再生

これを確定ホームランにされるとは……

お見事!

パワプロ2018第7回サクスペ杯感想

参加人数が前回の2/3になり、いよいよ「TOP100」と「上位10%」ラインが変わらなくなってきました。

元々減少傾向だったところにPSPlusの値上げが影響していそうですね。


カットボールが斜めに曲がるようになったりという改変後のサクスペ杯も今回が初でしたが、実況増えましたかね?

初めて聞いた気がするものがいくつかありました。

また、投球間隔が長くなりましたよね?

以前はもっと良いテンポで投げられていた気がします。

これはパワプロプロリーグで"観てもらう"ことを意識しての変更でしょうかね?


人気があるとは言えないサクスペ杯、今後どうなっていくでしょうか。