[無敗の魔球]鳴海悠斗調査のオマケです。
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↓クリックで投手・野手切替
得意練習 | 変化球(・打撃) |
イベント | 5回(後イベ) |
金特 | ミスターゼロ(確定) |
コツ | キレ○ 牽制○ 勝ち運 |
コンボ | 須藤零人 |
守備位置 | 投手 |
役割 | レンジャー(初期Lv.12)※SR35 |
瞬鋭 | キレ○(勝負) |
くろがね | アロマギフト |
ダンジョン | 体さばき:Lv6 探索技術:Lv3 |
メカニクス | 技術+90(30) 技術+150(45) 対左打者2(15) 闘志3(20) ロジカルポイント獲得量アップ+1(10) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(9) |
別バージョン | [無敗の魔球]鳴海悠斗 |
鳴海悠斗のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
輝かしき記録[複]
1回目(公式戦無敗の鳴海)
"記録なんて興味ない"※イベント終了?
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | 27 | 27 | - | - | - | 逃げ球1 | - |
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | - | 13 | - | - | 5 | - | - |
2回目(ストラックアウトランキング)
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 13 | - | -13 | - | 5 | - | - |
3回目(プレッシャー)
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 54 | - | 2 | 5 | ミスターゼロ3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | - | 27 | - | - | - | ミスターゼロ1 | - |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
鳴海の野球センス
"生まれつき持っているモノ"筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 13 | - | - | 5 | - | 調子安定 |
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | -13 | - | 5 | - | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 54 | - | - | - | - | 5 | - | センス○(稀に) |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | - | -13 | -1 | -5 | - | - |
鳴海悠斗の自己紹介
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 13 | - | - | - | 5 | - | - |
鳴海悠斗のコンボ
何の勝負?
相手:須藤零人鳴海悠斗のイベントまとめ(SR35)
後イベ:5回 | |||||||||
筋 | 敏 | 技 | 変 | 精 | 合計 | 体 0回 | 調 1回 | 評 5回 | コツ |
54 | - | 81 | 26 | 80 | 241 | -13 | C | 25 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】投手育成時イベまとめ
金特イベ成功
全レアイベ"生まれつき持っているモノ"選択
を想定
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象
鳴海悠斗の調査終了時点での評価
コントロール上限持ちになった[無敗の魔球]鳴海悠斗と併用できないのが残念だが強キャラであることには変わりない。開放できれば非常に強力!
Lv.40固有キャラであり、Lv.45でも"練習効果アップ 20%"がプラスされるので開放できれば強力。技術ボーナス持ちの得意変化キャラで非常に優秀なタッグ性能なので、変化タッグをメインとするデッキ編成・シナリオで大活躍できる。
所持コツが弱点
3つの所持コツのうち勝ち運は必要経験点が少なく、牽制○は敏捷ポイントを多く必要とする特殊能力なのでコツイベントにあまりうま味が無い。残りひとつのキレ○は大体併用するであろう虹谷誠と被っている。
鳴海でキレ○コツを早々に取得できれば虹谷のコントロールコツ確保の助けにはなる。
鳴海悠斗の金特成否(実践値)
球速 | 成功 | 失敗 |
160~164 | 1 | 0 |
155~159 | 0 | 1 |
150~154 | 6 | 2 |
145~149 | 16 | 4 |
140~144 | 15 | 10 |
135~139 | 8 | 3 |
130~134 | 15 | 4 |
125~129 | 7 | 8 |
球速を上げていれば大体成功してくれる印象でしたが実際に成否回数を見てみると140~144km/hで成功率60%と結構失敗も多いですね。
鳴海悠斗のロジカルマップ
得意練習 | 打撃(・変化球) |
イベント | 5回(後イベ) |
金特 | 昇り龍(失敗あり) |
コツ | なし |
コンボ | 須藤零人 |
守備位置 | 投手 |
役割 | レンジャー(初期Lv.12)※SR35 |
瞬鋭 | パワーヒッター(勝負) |
くろがね | アロマギフト |
ダンジョン | 体さばき:Lv6 探索技術:Lv3 |
メカニクス | 技術+90(30) 技術+150(45) 広角打法2(15) プルヒッター3(20) ロジカルポイント獲得量アップ+1(10) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(9) |
別バージョン | [無敗の魔球]鳴海悠斗 |
鳴海悠斗のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
輝かしき記録[複]
1回目(公式戦無敗の鳴海)
"記録なんて興味ない"※イベント終了?
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | 27 | 27 | - | - | - | 対エース○1 | - |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | - | 13 | - | - | 5 | - | - |
2回目(ホームランランキング)
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 13 | - | -13 | - | 5 | - | - |
3回目(プレッシャー)
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 54 | - | 2 | 5 | 昇り龍1 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | - | 27 | - | - | - | 上り調子3 | - |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
鳴海の野球センス
"生まれつき持っているモノ"筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 13 | - | - | 5 | - | 調子安定 |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | -13 | - | 5 | - | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 54 | - | - | - | - | 5 | - | センス○(稀に) |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | - | -13 | -1 | -5 | - | - |
鳴海悠斗の自己紹介
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | - | - | - | - | 5 | - | - |
鳴海悠斗のコンボ
何の勝負?
相手:須藤零人鳴海悠斗のイベントまとめ(SR35)
後イベ:5回 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 合計 | 体 0回 | 調 1回 | 評 5回 | コツ |
54 | 94 | 13 | 80 | 241 | -13 | C | 25 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】野手育成時イベまとめ
金特イベ成功
全レアイベ"生まれつき持っているモノ"選択
を想定
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象
鳴海悠斗の調査終了時点での評価
得意練習に守備が加わった[無敗の魔球]鳴海悠斗は二刀流扱いでは無く野手練習に来ないので、野手で鳴海を使う場合はこちらを。開放できれば非常に強力!
Lv.40固有キャラであり、Lv.45でも"練習効果アップ 20%"がプラスされるので開放できれば強力。打撃タッグをメインとするデッキ編成・シナリオで大活躍できる。
金特不確定
鳴海悠斗の金特成否(実践値)
パワー | 成功 | 失敗 |
C | 3 | 0 |
D | 4 | 0 |
E | 4 | 3 |
F | 4 | 4 |
G | 1 | 0 |
所持コツが無い
鳴海は野手コツを持っていないのでコツイベントが常に"一緒に練習"になる。固有ボーナスにコツ経験点アップの効果を持ってはいるが増加経験点は微々たるものなので所持コツが無いのは弱点と言える。
鳴海悠斗のロジカルマップ
鳴海悠斗のSR+3(SR45)ボーナス
初期評価 70スペシャルタッグボーナス 70%
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
得意練習率アップ 10%
技術ボーナス 8
絶対に負けない!
スペシャルタッグボーナスとコツ経験点アップの効果
(練習効果アップ 20%)
鳴海悠斗のテーブル詳細(SR・PSR)
Lv.1 | 初期評価 40(PSR:45) スペシャルタッグボーナス 20% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 50(PSR:55) |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス 30% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 得意練習率アップ 10% |
Lv.25 | スペシャルタッグボーナス 50% |
Lv.30 | 初期評価 70(PSR:75) |
Lv.35 | 技術ボーナス 8 |
Lv.37 ※SRのみ | スペシャルタッグボーナス 60% |
Lv.40 | 絶対に負けない! スペシャルタッグボーナスとコツ経験点アップの効果 スペシャルタッグボーナス 70% |
Lv.42 ※PSRのみ | 練習効果アップ 10% |
Lv.45 | 練習効果アップ 20% |
Lv.50 ※PSRのみ | 練習効果アップ 30% |
鳴海悠斗の選手能力
利き腕 | 左投左打 |
守備位置 | 投手 |
投球フォーム | スリークォーター5 |
球速 | 145km/h |
コントロール | B75 |
スタミナ | B71 |
変化球 | カットボール2 カーブ3 ランブルフォール3 |
特殊能力 | キレ○ 牽制○ 勝ち運 テンポ○ |
打撃フォーム | オープンスタンス3 |
弾道 | 2 |
ミート | A82 |
パワー | B73 |
走力 | C65 |
肩力 | C62 |
守備力 | C68 |
捕球 | B72 |
特殊能力 | なし |