サクスペキター!
魔球鳴海評価追記しページ完成!
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↓クリックで投手・野手切替
得意練習 | 変化球&守備 |
イベント | 5回(後イベ) |
金特 | ランブルフォール(失敗あり) or みなぎる活力(確定) |
コツ | キレ○ 牽制○ 勝ち運 |
コンボ | 須藤零人 |
守備位置 | 投手 |
役割 | レンジャー(初期Lv.12)※SR35 |
瞬鋭 | キレ○(勝負) |
くろがね | アロマギフト |
ダンジョン | 体さばき:Lv6 探索技術:Lv3 |
メカニクス | 技術+90(30) 技術+150(45) 根性〇2(15) ノビ3(20) ケガ率0%練習(15) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(9) |
上限アップ | コントロール 2 |
別バージョン | 鳴海悠斗 |
[無敗の魔球]鳴海悠斗のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
輝かしき記録[複]
1回目(公式戦無敗の鳴海)
"記録は狙うものじゃない!"※イベント終了?
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | - | - | - | 闘志3 | チーム5 |
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | - | 13 | - | 2 | - | - | - |
2回目(記憶に残るプレイ)
"鮮烈なプレイ"(=ランブルフォール)
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | 13 | 13 | - | 1 | - | キレ○ | - |
(=みなぎる活力)
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | - | 40 | - | 1 | - | 打たれ強さ1 | - |
3回目(練習試合)
"鮮烈なプレイ" 選択時成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | 40 | 40 | - | - | 1 | - | ランブルフォール習得 | |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 27 | - | - | -1 | - | 逃げ球3 | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 40 | 40 | 40 | - | - | 5 | みなぎる活力3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | 27 | 27 | - | - | - | みなぎる活力1 | - |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
鳴海の野球センス
"生まれつき持っているモノ"筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 13 | - | - | 5 | - | 調子安定 |
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | -13 | - | 5 | - | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 54 | - | - | - | - | 5 | - | センス○(稀に) |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | - | -13 | -1 | -5 | - | - |
[無敗の魔球]鳴海悠斗の自己紹介
筋 | 技 | 変 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 13 | - | - | - | 5 | - | - |
[無敗の魔球]鳴海悠斗のコンボ
何の勝負?
相手:須藤零人[無敗の魔球]鳴海悠斗のイベントまとめ(SR35)
後イベ:5回 | |||||||||
筋 | 技 | 変 | 精 | 合計 | 体 0回 | 調 2回 | 評 3回 | コツ | |
13 | 67 | 53 | 106 | 239 | - | B | 15 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】投手育成時イベまとめ
金特イベみなぎる活力成功
全レアイベ"生まれつき持っているモノ"選択
を想定
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象
[無敗の魔球]鳴海悠斗の調査終了時点での評価
変化球&守備の得意2種持ち・コントロール上限アップ持ちというだけで強キャラなのは間違いないですが、現環境では「どうしても必要なキャラ」という感じではなさそうです。得意2種持ちを売りにした性能で初期評価がかなり高いのは強み。
弱点は所持コツでしょうか。
能力は初期値・やる気も低い状態での試行ですがランブルフォールはかなり失敗しました。。。
鳴海が得意守備になったのはパワプロアプリには居るパズドラコラボの得意守備&変化球、[聖都の守護神]アテナ意識でしょうかね。
エビル高校での[無敗の魔球]鳴海悠斗
得意守備を持った2種練なのがエビル高校にピッタリですが、魔球鳴海自身では無く現環境のエビル高校投手自体が微妙なのがネック。得意2種持ち5人+彼女でプレイできる野手デッキでもタッグフィニッシュ10回を考えるとのんびりはやってはいられないのでそりゃキツいですよね。
サクスペには球速&スタミナの得意二種持ちでバウンサーのロディ・ブライトもいるので、魔球鳴海が登場したことによって面白くなって来たかもしれません。
同じくサクスペオリジナルキャラのサンタ佐菜もバウンサーなんですよねー!
あとは片方が得意コントロールのバウンサーorスナイパー2種練キャラなんかが出てくれば・・・
サクスペではまだ得意コントロールを含んだ2種練キャラはいないんですよね。。。
精神持ちのキャラも欲しい・・・
「闇野が何故得意2種持ちじゃないんだ」というパワプロアプリプレイヤーの嘆きが今なら良くわかります。笑
投手では守備・メンタル練習に来づらいという仕様がメンタル練習をする機会を減らし体力管理が難しいという根本的な問題もありますね。。。
ここを活かすには全体的に得意練習を散らしつつ球速か変化球での複数人大型タッグを狙えるようなデッキが組めれば・・・?
全力学園高校での[無敗の魔球]鳴海悠斗
現在サクスペの投手環境トップである全力学園高校では通常鳴海がテンプレ級の大活躍ですが、無敗の魔球鳴海は2種練になったことによりタッグ性能が落ちアヘ変デッキで貴重な筋力・精神ポイントを使用するみなぎる活力と言うことで相性はあまり良くないです。一方でコントロール上限アップ持ちとなり津乃田(ユニビビ)を外せるようになるので可能性は感じます。
通常ルナを入れて変化タッグができる人数を増やしたり、サンタ佐菜を入れて技術・精神の安定を狙ったり、セーラーこころを入れてコントロール直上げを狙ったり・・・
セーラーこころは変化球ポイント以外を多く稼げるのも相性が良いです。
経験点バランスが極端に筋力・技術ポイントに偏っている榎下舞那美も面白い?
通常ルナと組み無敗の魔球鳴海の得意守備を活かして走者釘付を取ってみたい。
敏捷ポイントは帽子なし山口からも貰えるのでいけそう・・・?
通常バージョンの鳴海悠斗とは使い分け
魔球鳴海は得意2種持ちになった代わりにタッグ性能は通常バージョンの鳴海に劣り、シナリオとデッキ構成によっては得意守備はほとんど活きないため優劣は付けずに使い分けるのが良いでしょう。通常の鳴海と違い魔球鳴海はSR35からある程度の実力を発揮できるのは嬉しいところ。
パワプロアプリでは未だにパワプロくんにつける方法がないランブルフォールを習得できるのは嬉しいですね!
[無敗の魔球]鳴海悠斗のロジカルマップ
得意練習 | (変化球&守備) ※普通の投手キャラと同様の練習参加 |
イベント | 5回(後イベ) |
金特 | 魔術師(確定) |
コツ | なし |
コンボ | 須藤零人 |
守備位置 | 投手 |
役割 | レンジャー(初期Lv.12)※SR35 |
瞬鋭 | パワーヒッター(勝負) |
くろがね | アロマギフト |
ダンジョン | 体さばき:Lv6 探索技術:Lv3 |
メカニクス | 技術+90(30) 技術+150(45) 満塁男2(15) 意外性3(20) ケガ率0%練習(15) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(9) |
別バージョン | 鳴海悠斗 |
[無敗の魔球]鳴海悠斗のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
輝かしき記録[複]
1回目(公式戦無敗の鳴海)
"記録は狙うものじゃない!"※イベント終了?
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | - | - | - | 競争心3 | チーム5 |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | - | 13 | - | 2 | - | - | - |
2回目(記憶に残るプレイ)
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | - | 40 | - | 1 | - | 意外性1 | - |
3回目(練習試合)
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 40 | 40 | 40 | - | - | 5 | 魔術師3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | 27 | 27 | - | - | - | 魔術師1 | - |
※上部タブで野手・投手切り替え可能
鳴海の野球センス
"生まれつき持っているモノ"筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | 13 | - | - | 5 | - | 調子安定 |
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | - | - | 40 | -13 | - | 5 | - | - |
成功 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 54 | - | - | - | - | 5 | - | センス○(稀に) |
失敗 | ||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | - | -13 | -1 | -5 | - | - |
[無敗の魔球]鳴海悠斗の自己紹介
筋 | 技 | 敏 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | - | - | - | - | 5 | - | - |
[無敗の魔球]鳴海悠斗のコンボ
何の勝負?
相手:須藤零人[無敗の魔球]鳴海悠斗のイベントまとめ(SR35)
後イベ:5回 | |||||||||
筋 | 技 | 敏 | 精 | 合計 | 体 0回 | 調 2回 | 評 3回 | コツ | |
13 | 80 | 40 | 106 | 239 | - | B | 15 | C |
↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】野手育成時イベまとめ
金特イベ成功
全レアイベ"生まれつき持っているモノ"選択
を想定
※やる気,コツ(金特除く)はA・B・Cの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象
[無敗の魔球]鳴海悠斗の調査終了時点での評価
変化と守備の二刀流だと思い野手側も調査しましたが、守備は"投手"の得意守備のようで野手で使うと他の投手キャラ同様守備・メンタル練習にしか顔を出しません。なので野手で普通に使うのは厳しいですね。
[無敗の魔球]鳴海悠斗のロジカルマップ
[無敗の魔球]鳴海悠斗のSR35(SR45)ボーナス
初期評価 65(75)スペシャルタッグボーナス 45%
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
技術ボーナス 4(6)
コントロール上限アップ 2
得意練習率アップ 15%
無敗の魔球
スペシャルタッグボーナスと技術ボーナスの効果
練習効果アップ 15%
[無敗の魔球]鳴海悠斗のテーブル詳細(SR・PSR)
Lv.1 | 初期評価 55(PSR:60) スペシャルタッグボーナス 25% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 65(PSR:70) |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス 35% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 技術ボーナス 4 |
Lv.25 | スペシャルタッグボーナス 45% |
Lv.30 | コントロール上限アップ 2 得意練習率アップ 15% |
Lv.35 | 無敗の魔球 スペシャルタッグボーナスと技術ボーナスの効果 練習効果アップ 15% |
Lv.37 ※SRのみ | 初期評価 70 |
Lv.40 | 初期評価 75(PSR:80) |
Lv.42 ※PSRのみ | 技術ボーナス 5 |
Lv.45 | 技術ボーナス 6 |
Lv.50 ※PSRのみ | 練習効果アップ 30% |
[無敗の魔球]鳴海悠斗の選手能力
利き腕 | 左投左打 |
守備位置 | 投手 |
投球フォーム | スリークォーター5 |
球速 | 145km/h |
コントロール | B75 |
スタミナ | B71 |
変化球 | カットボール2 カーブ3 ランブルフォール3 |
特殊能力 | キレ○ 牽制○ 勝ち運 テンポ○ |
打撃フォーム | オープンスタンス3 |
弾道 | 2 |
ミート | A82 |
パワー | B73 |
走力 | C65 |
肩力 | C62 |
守備力 | C68 |
捕球 | B72 |
特殊能力 | なし |