【ダンジョン高校】聖良全て回収完了 黒聖良待ち


1年振りのダンジョン日記更新!

サクスペ初の走力上限アップ持ちキャラである黒戸もねデビューで盛り上がっている今年のパワプロの日ですが、もねガチャ来週まで様子見ということで私はダンジョンで聖良を回収してきました。

円卓高校パワーアップシナリオのキャラである黒聖良(肩力の上限アップ持ち)が通常聖良で開放できますからね!

44人目

残りの聖良はR4枚のみなのでラスボスを倒す必要はありませんが久しぶりに倒すかーということで異界ルートで。

↓ラスボス撃破時の探索ルートはこちら
記事:聖良PSR獲得!

ダンジョンを最後にプレイしてからキャラも大分増えたので一応調べなおして新デッキに。

考え方は以前から使っているデッキと変わりません。

前回のプレイから1年2ヶ月経っていましたのでいろいろなことを忘れておりグダグダ進行でしたが無事ラスボス(強敵)撃破。

煙幕7、回復スプレー2、全回復薬1を持っていき、

!マス
!マス
煙幕
!マス
煙幕
煙幕
煙幕
!マス

でラスボス到達でした。

撃破は4ターン。

しかしラスボス(強敵)で聖良ドロップせず・・・

空き教室ではドロップしたのですが・・・

初めての経験だったのでビックリし不具合を疑ってしまいましたが、Twitterで聞いてみたところR聖良回収にラスボス撃破は適さないみたいです。。。

しっかり人食いロッカーや地底クリオネを狩り装備ガチャもしまして、


ポイッ。(捨てる)


ポイッ。(捨てる)

今更良い装備を狙ったところで今後活躍の機会があるかは謎ですけどね・・・

生放送をしたので一応動画が残っています。

【雑談歓迎】久しぶりにダンジョン聖良回収
45人目、46人目、47人目

聖良抜きルートの地下礼拝堂のボス撃破でR聖良を狙うことに。

明星は「探索技術6」持ちなので装備で15(最大値)にし「!」マス増加を狙います。

また探索技術は「探索を続ける(足跡)」マスの探索%増加量アップ効果もあるので時短にも。

装備開発は一切なしの完全な聖良回収です。


とりあえず3回を目標にトライしたところ、3回ともR聖良がドロップし聖良全回収達成!


スッキリしますねー!

※ダンジョン日記の育成人数表記と大きく差が出ているのはサクスペオリジナルキャラ調査や上限アップ査定値調査でダンジョン高校を使っているからです

R聖良回収(聖良抜きクリア)ルート

探索場所メモ
校舎入口小さな花
1F南廊下!×1
小さな花
1F階段小さな花
2F南廊下小さな花
2F東廊下!×1
小さな花
2F階段
3F南廊下黒い女戦
教室2D
教室2E
2F北廊下
隠し教室
中庭敵強い(土巨人)
地下階段
地下道
地下礼拝堂敵強い(地獄ムカデ)
ボス戦

こちらも一応動画が残っています。

【雑談歓迎】聖良抜きクリア3回


睡眠時間を削って、と思いながら放送を開始しましたがそれほど時間はかかりませんでした。

チャットしている時間を除けば1回30分くらいでしょうか。

R聖良回収だけが目的なら聖良抜きクリア→寝プロ(休み連打)がオススメですね。


聖良抜きの怪人撃破ならRTA(リアルタイムアタック)として記録を狙うのも面白いかもしれませんね!

いろいろ考慮して最適化すれば20分ぐらいまで縮められるかもしれません。

とりあえずイベントデッキは空ですかねー?

それとも戦闘のプロを入れて戦闘時間を短縮したほうが早い・・・?


さて、円卓強化はいつ来ますかねー!

パワター枠とコンボ枠は既に円卓強化キャラの準備ができているようです。

パワプロアプリと同じ流れなら10月ごろになるみたいですよ。

木場嵐士と虹谷のオリスト・オリ変も楽しみです!