【ダンジョン高校】忌まわしきなにか(強敵)撃破2回目

忌まわしきなにか(強敵)撃破 SR聖良
1月9日に補充された聖良を回収しに久しぶりにダンジョン高校をプレイしました。

超特殊能力9個持ち育成で無くなったカギの補充も兼ねています。

1サクセスにかなりの時間がかかるせいでなかなかやろうという気になりませんね・・・

33人目

デッキ

忌まわしきなにか(強敵)撃破デッキ
忌まわしきなにか(強敵)と戦うメンバーは、

主人公(ガード・連続斬り)
相良(応援・ウォークライ)
金原(二刀流バウンサー)
天城(二刀流レンジャー)

初回撃破時と同じメンバーですね。

あとのメンバーは、

香本(回復イベント)
聖良(進行に必須・霊媒体質)
八尺(幸運・回復イベント)

「!」マスを踏む必要があるところでは金原に探索技術要員になってもらいます。

八尺リーダーの方を見つけるのに30分以上かかりました・・・


ひとまず異界を目指します。

空き教室クリアでR聖良獲得。

最短で異界まで到達。

異界解放後は5月1週突入を目途に異界進行と練習での団結レベル上げ。

5月1週、団結レベル76で奈落へ。

アイテムは煙幕5・全回復薬5を準備。

回復スプレーも欲しかったのですが素材が足りず。

先制逃げ

煙幕

煙幕

死の歌姫倒す

煙幕

奈落の守人逃げ

煙幕

煙幕

千手ムカデ倒す

道中で全回復薬を2個消費してしまいましたが全員ほぼ全快でラスボス到達、無事撃破。

忌まわしきなにか(強敵)撃破 SR聖良
SR聖良ゲット!

何故か3ターンで終わった前回より苦戦し撃破に5ターンかかりました。

(初回撃破の記事には全装備を載せています)

残りターンは素材集めとカギ集めをして終了。

異界の腕輪 超成功
超成功するも残念・・・


ダンジョンS9投手育成挑戦までに聖良+5チャレンジをしておきたいところですが、補充分全て回収するのはかなり時間がかかりますね・・・