ヴァンプ高校 9,000点達成

ヴァンプ高校 9,000点達成
野球マン1号をデッキにいれるチャレンジのついでに挑戦し失敗しているヴァンプ高校9,000点チャレンジ。

この間のMAJORガチャで男性得意変化キャラの阿久津が手に入ったので再挑戦。

持ち込みアイテム

まねき猫とサポーター
(回復アイテムはケチりました)

旧デッキ

ヴァンプ高校 9,000点達成 デッキ
ヴァンプ高校では強力なタッグ練習の経験点にマイナス補正がかかるようになっています。

また、女性キャラのいる練習では魅了になる確率が上がります。

なので男性キャラのみの構成でタッグの強さよりもイベント経験点を優先してみました。

魅了の確率上昇などに構わず組んだ方が良いのかもしれませんが、ここに9,000点達成デッキを貼っているので同じデッキばかりではつまらないというのもありまして・・・

犬河・久遠はイベント経験点が多く、友沢と久遠はコンボもあります。

一ノ瀬を入れたかったのですがLv40までわずかに届かずなので断念。

このデッキで2・3回ほどやってみましたがタッグが重なったときの経験点が思っていた以上に少なくデッキを再考することに。

新デッキ

ヴァンプ高校 9,000点達成 神高デッキ
犬河の代わりにタッグお化けの神高を入れました。


序盤にスカウトを助けるイベントでいいヤツゲット!


素の4人タッグ!

ケガ率16%通る!



いいところで使役を引き、極限の使役で2人釘付けに!

ヴァンプ 5人タッグ 補正
5人タッグ!

・・・ですが使役があと2ターン残ることを考えここは休むを選択。


3人タッグ。


ヴァンプ高校 使役
3ターン目で使役かけなおし!


4人に!

ケガ率8%セーフ!


3人を釘付けに!


また4人に!

コツイベントも美味しいです。



使役を引き神高も合流!


良い感じです!

ヴァンプ 5人タッグ
5人に!!!!!

この勝負所直前に適性診断で強制的にやる気ダウンしたのが残念。


2人を極限の使役で足止め。

回復して・・・


3人タッグ。



いい流れ!


3人タッグ。


・・・・・・

地区一回戦リリーフ。。。

ジャスミン怖いですね・・・

お願いします!

ジャスミン リリーフ 地区一回戦
危なかったです・・・


使役を活かした2連続3人タッグ!


ここで素の4人タッグ+コツイベ

・・・でしたがこのまま順調に進み優勝できれば9,000点に届きそうだったのでケガを恐れ休みました。


・・・・・・

またリリーフ。。。

ここで負けたら泣けます。。。

地区決勝 リリーフ 延長戦
あああああああああ!

危ない・・・

ヴァンプ高校 強化
強化で稼いで・・・

甲子園からようやく先発になり一安心。


最終ターンはコツイベ回収して終了!

ヴァンプ高校 9,000点オーバー
9,000点達成!

ヴァンプ高校 9,000点達成 選手
絶好調でない強力タッグが多かったのが気になりましたが問題ありませんでしたね。

序盤に素のダブルタッグが多く、変化球練習のレベルを上げながら経験点を稼げたのが良かったです。

ヴァンプの使役で流れに乗るには、

使役

高レベル練習
(使役を引く)

(イベントで使役に変更)

2ターン使役で上書き

と、1回の練習で2ターンの使役になるように練習レベルを少し意識してあげておくのがひとつのカギだと思います。



旧デッキと合わせて10回弱の挑戦での9,000点達成でした。

ある程度幸運が重ならなければいけないというのはありますが、回復アイテムを持ち込まなかったのが苦戦の要因ですね。

使役での釘付け継続中に休まなくて良いのは非常に大きいです。


来週は支良州がくるということで天空実装で使いきってからこれまで貯めてきたガチャチケットを使う予定なので、それまでにあかつきの9,000点もクリアしてSRガチャチケットを1枚増やせたら良いなあと思っています。