【サクスペ】特設ガチャ情報(2023年後半)

サクスペの2023年後半のプレミアムガチャ情報まとめ

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル(サクスペ)で開催された特設ガチャ情報をまとめています。

↓過去の特設ガチャ情報はこちら
特設ガチャ情報(2023年後半)
特設ガチャ情報(2023年前半)
特設ガチャ情報(2022年後半)
特設ガチャ情報(2022年前半)
特設ガチャ情報(2021年後半)
特設ガチャ情報(2021年前半)
特設ガチャ情報(2020年後半)
特設ガチャ情報(2020年前半)
特設ガチャ情報(2019年後半)
特設ガチャ情報(2019年前半)
特設ガチャ情報(2018年後半)
特設ガチャ情報(2018年前半)
特設ガチャ情報(2017年後半)
特設ガチャ情報(2017年前半)
特設ガチャ情報(2016年分)
↓全ガチャ簡易まとめはこちら
【サクスペ】特設ガチャ履歴

サクスペ応援11月ガチャ
2023/11/1

サクスペ応援11月ガチャ

開催期間

12月1日(金)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
厳選30キャラ等倍3.33%
厳選キャラ ※クリックで開閉

ついにPSRダイジョーブ博士像の入手機会が訪れたのでこちらにも少しだけ期待しましたが、こちらは先月と変わらず。

このガチャがサクスペ大感謝祭ガチャと同じ終了日であれば11月27日で特設ガチャは終了かなと思っていましたが、こちらは12月1日までなので11月27日にサクスペ大感謝祭ガチャと入れ替わりでまだガチャがあるのでしょうか。

もしくはミキサーイベント終了の11月13日から最後のガチャが来るのかもしれませんね。

サクスペ大感謝祭ガチャ
2023/10/30

サクスペ大感謝祭ガチャ
サクスペの今までありがとうPSR選択券

開催期間

11月27日(月)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
[最終兵器]虹谷誠
[秘密兵器]虹谷彩理
串社玉緒
怪しいもの屋の店主
2倍14.28%
バナーキャラ出現率57.14%
厳選キャラ ※クリックで開閉
選択券対象キャラ ※クリックで開閉

天盟高校テンプレ級キャラまとめ

フリート高校強化テンプレ級キャラまとめ

高原曲がミキサーイベントと選択券で初復刻。

このガチャの終了が11月27日なのでそこからサービス終了の12月4日まで一週間ありますが、このガチャが最後になるでしょうか。

PSRダイジョーブ博士像はサービス終了告知後から一度も入手機会がなく終わりそうですが、サクスペ応援10月ガチャと入れ替わるガチャに1%だけ期待。

7.5周年記念スペシャルループガチャ
2023/10/10

7.5周年記念スペシャルループガチャ

開催期間

10月30日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
蒼鳥つばさ
[ドレス]白瀬芙喜子
轟ハルカ
るみな
2倍12.5%
バナーキャラ出現率50.00%
厳選キャラ ※クリックで開閉
選択券対象キャラ ※クリックで開閉

サービス終了が近いゲームで周年記念が祝われるとは。

蒼鳥つばさはこの日のために取っておいたんですね。

バナーキャラ・厳選キャラはフリート高校強化で強力なキャラが揃っており、天盟高校用としては選択券で高原曲以外の天盟高校勢が選択可能と、もう購入できないパワストーンさえあれば非常に嬉しい内容になっています。

10月30日まで置かれて3ループなので期間中に集まったパワストーンで後日追加で回すこともできそうですね。

私はフリート高校強化での投手サクセススタート予定が延びに延びてちょうど今週からスタートするつもりだったのでグッドタイミング、手持ちの大量の各種選択券を含め蒼鳥つばさ・轟ハルカ・るみな・挑戦泡瀬のPSR50が完成するまで回す予定です。

天盟高校で高原曲のPSR50を使ってみたいのでパワストーンが余れば残しておこうかと考えています。

天盟サクチャレ報酬としてデビューしてから3カ月以上復刻がないのでそのままサービス終了を迎えるかもしれませんが……

サクスペ応援10月ガチャ
2023/10/2

サクスペ応援10月ガチャ

開催期間

11月1日(水)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
厳選30キャラ等倍3.33%
厳選キャラ ※クリックで開閉

これまでの月次ガチャから設定が変更になり、30連で引き切りに。

もうパワストーンが買えないのに最初からこの設定で出さない理由、途中でお得設定に変更する理由がわからない。

私は来週の投手ピックアップガチャ(ガチャ開催自体予想、キャラ予想:蒼鳥つばさ・高原曲・挑戦泡瀬)待ちです。

野手ピックアップガチャ
2023/9/25

サクスペの野手ピックアップガチャ

開催期間

10月10日(火)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
串社玉緒
怪しいもの屋の店主
[カロリーバースト]赤原勘八
2倍15.3%
厳選キャラ ※クリックで開閉

私は天盟高校でワールドクラス大西をフォローする形で筋力ポイントを稼げる串社玉緒をメインデッキで使っています。

オリジナル変化球持ちキャラピックアップガチャ
2023/9/11

サクスペのオリジナル変化球持ちキャラピックアップガチャ

開催期間

9月25日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
復刻21キャラ等倍4.76%
復刻キャラ ※クリックで開閉

ミキサーに泡瀬がいなくなったので挑戦泡瀬・蒼鳥つばさ・轟ハルカバナーのガチャを期待していましたがこれ。

SR以上2枚以上確定でSR2倍・PSR2倍なのでオリ変キャラを集めたいプレイヤーには良いガチャかもしれませんね。

サクスペ応援9月ガチャ
2023/9/1

サクスペ応援9月ガチャ

開催期間

10月2日(月)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
厳選30キャラ等倍3.33%
厳選キャラ ※クリックで開閉

パワプロの日直後ということでほんの少しだけ期待していましたが7月ガチャと全く同じ内容でした。

パワプロの日スペシャルループガチャ
2023/8/21

サクスペのパワプロの日スペシャルループガチャ

開催期間

9月11日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
[最終兵器]虹谷誠
[秘密兵器]虹谷彩理
30倍12.55%
バナーキャラ出現率25.10%
[ドレス]白瀬芙喜子
[アルティメット]明神陽
るみな
25倍10.46%
ピックアップキャラ出現率56.48%
選択券選択可能キャラ ※クリックで開閉

野手サクセス・投手サクセス最強環境での各テンプレ級キャラは以下のリンクからどうぞ。

天盟高校メインページ【テンプレ級キャラまとめ・シナリオ金特取得条件・神威と天恵まとめ・ゲーム内説明など】

フリート高校期間限定パワーアップ【テンプレ級キャラまとめ・シナリオ金特取得条件・寄港先情報一覧表・ギミック経験点など】

最終兵器虹谷誠がデビューから4か月でようやく初復刻。

サービス終了告知からこれまでの2カ月半の流れで想像はできましたが、パワストーンがもう買えない状況でも1ループ回すのに必要な石が1,100個に対してキャンペーン配布はたった150個・ダイジョーブ博士像おまけも配布もなし・キャラ厳選もなし。

パワプロの日ガチャでキャラ厳選がないのはさすがに予想外でしたが……

轟ハルカや蒼鳥つばさがガチャにも選択券にもいないのもガッカリ。

真開彩葉・ピンク・天盟勢が選択券で選べないのも……

PSR選択券で最終兵器虹谷誠が選べるのは良かったです。

私は待望の最終兵器虹谷誠確保の機会が来たのでPSR母体確保、あとは開放を進めるためのるみな・泡瀬ぐらいですがこの2キャラは手持ちの各種選択券・ダイジョーブ博士像でも開放できるのでどこまで引くかはこれらを考えながら決める予定です。

ガールズセレクションガチャ
2023/8/7

サクスペのガールズセレクションガチャ

開催期間

8月7日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
轟ハルカ
本若春陽
広川武美
諏訪野君子
3倍9.37%
バナーキャラ出現率37.50%
厳選キャラ ※クリックで開閉

ランダムおまけ内容

・万能パワドリンク×3
・恋愛成就のお守り
・まねき猫×3
・カロリーバー×3
・手作りチョコ×3

フリート強化最強彼女である轟ハルカがバナー入り。

PR以上確定の厳選24キャラですが、もうサクセス環境が変わらないサクスペではあまり魅力がないでしょうか。

轟ハルカ1点狙いに、入手手段が限られるパワストーンを使うのは気が引けますねー。

パワプロの日(8月26日)を待ちます!

サクスペ応援8月ガチャ
2023/8/1

サクスペ応援8月ガチャ

開催期間

9月1日(金)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
厳選30キャラ等倍3.33%
厳選キャラ ※クリックで開閉

まさかの7月ガチャと全く同じ内容……

ずっと設置しておけば、と思いましたが10連目から引き直せるので一応意味はあるんですね。

パワプロの日(8月26日)前後に大型ガチャが来ると思うので、パワストーンは貯めておいた方が良さそうです。

もうパワストーンが買えないので、大型ガチャが来るにしても同時にそのガチャが一通り引けるくらいのパワストーンを同時に配布するとは思いますが。

覚醒対象キャラ狙い打ちガチャ
2023/7/24

サクスペの覚醒対象キャラ狙い打ちガチャ

開催期間

8月7日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
[アイドル]パーちゃん
[アイドル]ワーちゃん
2倍14.28%
バナーキャラ出現率28.57%
厳選キャラ ※クリックで開閉
選択券対象キャラ ※クリックで開閉

覚醒対象キャラガチャですが最終兵器虹谷誠おらず。

ここまで来るとパワプロの日(8月26日)の目玉に取っておいているような気がしますが、それだとデビューしてから4カ月復刻がないことに……

秘密兵器虹谷彩理も同じタイミングでしょうか。

私は今、毎週3人育成で遊んでいる(最終兵器虹谷誠が手に入れば天盟2人・フリート強化2人に変更予定)のですが、それだとサービス終了までに50人くらいしか育成しないことになるんですよね。

終わりが近いからこそ、少しでも長くなるべく強いデッキで遊ばせて欲しいです。

今回の選択券を含むキャラを天盟フリート強化で使うことを考えると、ワールドクラス大西(天盟メイン)・阿久津赤光(天盟サポート)・野球マスク(天盟サポート)・小悪魔橘みずき(フリートサポート)あたりがオススメでしょうか。

手持ちが充実していないプレイヤーはフリート強化で小悪魔橘みずきをメインデッキで使ってもいいでしょう。

私は天盟高校で集客力98でPB5ができてから、格を伸ばすための精神ポイント稼ぎ重視でワールドクラス大西入りで天盟高校をプレイしていますが結果が出ていない状況で、そろそろ敷上マニィ入りに変えようかなーと思っているところです。

特別魅かれるガチャがなければパワプロの日(8月26日)までパワストーンは温存しておいたほうがよさそうですね。

パワプロコレクションガチャ
2023/7/10

サクスペのパワプロコレクションガチャ

開催期間

7月24日(月)13:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
[カロリーバースト]赤原勘八
真開伊瑠花
[リスタート]太刀川広巳
4倍13.79%
バナーキャラ出現率41.37%
厳選キャラ ※クリックで開閉

しらす強化を楽しみたい人向けのガチャ。

単純に高査定を狙うのではなく、特定の高校で目標を決めて高査定を狙ってみる遊び方も良いでしょう。

覚醒済みであるカロリーバースト赤原勘八のPSR確定枠がないのは渋いですね。

サクスペ応援7月ガチャ
2023/7/3

サクスペ応援7月ガチャ

開催期間

8月1日(火)15:59まで

イベキャラ出現率アップ出現率
厳選30キャラ等倍3.33%
厳選キャラ ※クリックで開閉

現在活躍中のイベキャラも厳選30キャラに少しは入っていますが、ピックアップはないのでダイジョーブ博士像目当てならアリなガチャでしょうか。

ただ、パワストーンはもう購入不可であることを考えると、パワストーンに余裕がない場合は本当に引きたいガチャが来るまでなるべくパワストーンは温存しておいた方がいいでしょう。

私は最終兵器虹谷誠復刻ガチャまで貯める予定です。

久しぶりのバナーキャラに意味がないガチャなので注意。

天盟高校野手サクセスのテンプレ級キャラ(近日当サイトで天盟フリート強化のテンプレ級キャラをまとめる予定です)だと思われる虎杖悠仁・イチロー・デンジあたりのコラボキャラは復刻なしと明言or復刻はないだろうと思われ、SRがなければPSRを持っていたとしてもSRダイジョーブ博士像では開放できないので、サービス終了までにPSRダイジョーブ博士像の入手機会もある程度欲しいですね。

↓過去の特設ガチャ情報はこちら
特設ガチャ情報(2023年後半)
特設ガチャ情報(2023年前半)
特設ガチャ情報(2022年後半)
特設ガチャ情報(2022年前半)
特設ガチャ情報(2021年後半)
特設ガチャ情報(2021年前半)
特設ガチャ情報(2020年後半)
特設ガチャ情報(2020年前半)
特設ガチャ情報(2019年後半)
特設ガチャ情報(2019年前半)
特設ガチャ情報(2018年後半)
特設ガチャ情報(2018年前半)
特設ガチャ情報(2017年後半)
特設ガチャ情報(2017年前半)
特設ガチャ情報(2016年分)
↓全ガチャ簡易まとめはこちら
【サクスペ】特設ガチャ履歴