3回連続9,000点"ギリギリ"クリアという奇跡(?)

しらす 9000点クリア
シラス実装週の「倉家をセットして彼女を作って育成」クリアついでに支良州の9,000チャレンジをクリアしました。

これであかつき海堂→支良州と9,000点チャレンジ3連続クリア。

それが全て9,000点ギリギリ(9,048点9,057点・9,025点)とは変なところで凄いですね・・・

これが仮に8,952点・8,943点・8,975点と3連続で9,000点クリアを逃していたら心が折れそうです。

デッキ

しらす9000点チャレンジデッキ
打撃5人+倉家の構成で、能力が低めのキャラと試合経験点ボーナスに注目して組みました。

持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就

練習試合1回目、バス停前に勝利。

アヘ打撃
赤原の金特イベント2回目でやる気が下がる選択肢を選んだ直後に3人タッグ・・・

勿体ない・・・

練習試合2回目、シラス分校に勝利。

しらす タッグ
3人タッグ!

練習試合3回目、SGと引き分け。
(負けと同じ)

しらす 柳生
抜き打ちテスト直後に3人タッグ・・・

タッグ運は良く3人タッグが3回、しかも全て指導付きでしたがやる気が残念。。。

公式戦期間に入ってからは3連続モブ妄想をするなど失速気味。

無事甲子園優勝。



しらす9000点達成 しらす9000点結果
あかつき海堂のように事故はなく順調に進んだのでインパクトはないですが、楽々一発クリアするつもりでプレイしていたのでちょっとびっくりでした。

後半の展開が悪く足踏み気味だったのが原因ですね。

挑戦直前に佐久間を+5にしましたが、この試合経験点ボーナス+10%がなければ9,000点届かずでしたね・・・


今回初めて倉家を使いましたが、少なくともシラスでは強力な彼女キャラですね。

チームランクアップ時の経験点増加体力+15だけをみてもデッキに入れておきたくなります。

指導については佐久間ぐらいの能力(オール)でも結構キツい印象を持ちました。

現時点で野手は大谷しか無限指導ができるキャラがいないので、なるべく基礎能力が低めのイベキャラを使いたいですね。