【ダンジョン高校】忌まわしきなにか(強敵)撃破3回目

忌まわしきなにか(強敵)撃破3回目
投手S9をダンジョンでクリアすることを目標に引き続き補充された聖良を回収。

相変わらず八尺リーダーを探すのに苦戦・・・


34人目
デッキは前回と同じです。


空き教室クリアでPR聖良獲得。

八尺大凶で不眠症・・・

中庭探索前に1回休んで異界まで到達。

通院して不眠症治そうとするもその前についたサボリぐせが治る・・・

2度目の通院で不眠症治す。

異界探索序盤に絶望の大いなるクリオネ2体に遭遇するもなんとか勝利。

その戦いだけで回復薬を6個ほど消費するもその後「!」マスにそれなりに止まれなんとか生還。
(全滅しても進みますけどね)

2月4週奈落に到達。

4月4週、団結レベル76で奈落へ。

アイテムは回復薬2・煙幕7・回復スプレー1。

前回回復スプレーを作れなかったので真っ先に確保したら全回復薬が作れなくなりました・・・

その分煙幕を追加して挑戦。

煙幕

奈落の守人逃げ

煙幕

「!」マス

奈落の守人逃げ

煙幕

「!」マス

「!」マス

で戦わずにラスボス到達。

ラスボス3ターン目気絶、4ターン目撃破。

SR聖良 強敵
SR聖良ゲット!

異界のハチガネ ダンジョン高校 目利き
開発は一応これだけキープ。

ラスボスを倒すと異界周辺のエリア探索ができなくなってしまうので素材集めにもターンを使い最終ターンに撃破したいところですが、失敗した場合のことを考えるとどうしても再挑戦の準備をする期間は残しておきたい・・・

ちょっとしたオマケ開発のために主目的が達成できないというのは避けたいので仕方ないですね。


これで残すはPR聖良が1枚、R聖良が3枚。

+5にして喰わせる方法を取るので、あとPRとRを1枚ずつ手に入れればR+5でのPR開放チャレンジ2段階開放成功でPR+5完成。

そのPR+5でのSR開放チャレンジ2段階開放成功でSR+5完成です!

逆に言えば2段階開放を2回通さなければ(2段階確率30%ならわずか9%)SR+5は完成しないんですけどね・・・