【ダンジョン高校】聖良PSR獲得!

ダンジョン PSR聖良
PSR聖良が初補充され、アイテムドロップ率もアップ中ということで久しぶりにダンジョンをプレイ。

40人目
デッキは以前のメンバーから変更ありません。

今では八尺リーダーを探すのにかなり苦戦しますね・・・

別に自前のPRでも問題ないとは思うんですが気分的に。。。


今更ながら忌まわしきなにか撃破時の探索ルートをまとめました。

ラスボス撃破ルート

探索場所メモ
1F東廊下!×2
小さな花
保健室小さな花
1F北廊下!×1
小さな花
中庭!×1
敵強い(土巨人)
図書館3F南廊下(?)攻略前ならいつでもOK
地下階段
地下道
地下礼拝堂敵強い(地獄ムカデ)
2F南廊下小さな花
2F東廊下小さな花
(!×2)
※開発目的で美術室へ行く場合
2F階段
3F南廊下
3F北廊下
3F階段
4F廊下
空き教室ボス戦
異界ゲート!×1
異界表層!×1
異界中層!×1
異界深層!×1
異界奈落忌まわしきなにか

開発用寄り道

忌まわしきなにか撃破前限定

探索場所メモ
渡り廊下上記ルートの2F東廊下で!×2の必要あり
別棟廊下A!×1
美術室人食いロッカーから輝く金属を集める
空き教室地底クリオネから虹色の塊
異界のツタからうねる触手を集める

忌まわしきなにか撃破後には探索できなくなるので注意。

開発用寄り道

忌まわしきなにか撃破後でもOK

探索場所メモ
教室2D巨大グモからクモの糸を集める

忌まわしきなにか撃破失敗を想定して再挑戦できる余裕を持って奈落へ行き、一回目でクリアできたときに余ったターンで集めると良いです。

開発できるもの

最短で撃破したときにも開発できる異界の腕輪に加え、太陽の指輪ふわふわフードを多く作ることができます。

じっくり調査して考えた寄り道ではないのでもっと良いところがあるかもしれませんが、虹色の塊は無駄にしたくないですね。

今回の探索

空き教室クリアでR聖良ゲット。

煙幕6・全回復薬1・回復スプレー2・回復薬1で奈落へ。

先制逃げ

煙幕

煙幕

煙幕

煙幕

煙幕

煙幕

!マス

クリオネ倒す

最後のクリオネ戦でカウンター発動の影響でHP調整できず、初めて全員体力を半分ほど消耗した万全ではない状態でラスボス戦に。

初ターン回復スプレーでたてなおし、3ターン目でシールド破壊、5ターン目撃破。

忌まわしき何か ラスボス PSR 強敵
PSRゲット!

超成功 開発
開発は超成功するも収穫なし・・・

久しぶりにダンジョンプレイするとあのシンプルな戦闘でもまあまあ楽しいですね。

テンポが良いのが大きいですね。