強化パワフルで外野と一塁更新

強化パワフル ローリング打法
強化パワフルではローリング打法が取得できるということで、この二週間でパワチャレ用の外野手とファーストをひたすら育成しました。

久しぶりにパワフル高校をプレイして、スバルとの10球勝負で苦戦していた過去を思い出しました。

今も毎回全球ヒットとはいかないのですが、結構な頻度で全球ヒット(強振)にでき打撃操作の上達を実感しますね。

あれからもう1年半ほど経つなかほぼ毎日触っているので当たり前ではありますが・・・

強化パワフル感想

サッカー練習での金特

サッカー練習での金特取得率は低く数回のサクセスで1回取れればいいというくらいなんですよね・・・

なのでデッキにもローリング打法を取得できるキャラを入れ、そのキャラで失敗したときにサッカー練習で取得できればラッキーぐらいに考えた方が良さそうです。


一回のサクセスでローリング打法を三度取得し、閃道の金特イベント成功でコツが手に入らないということもありましたが・・・

目的を持った育成がしやすい

経験点は9,000点台で安定、加えて基礎コツ特殊能力コツが手に入るので良い環境ですね。

空きイベントが少ないこと、監督評価が気になる展開になる場合があることが若干気になりますが、イベキャラ前後を無視できサッカーのポジションである程度経験点の調整ができるので取りたい金特がたくさんあるような場合には特に育成しやすいと思います。

パワチャレ用外野手

持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就

デッキ
パワフル強化 読心術 外野手デッキ
矢部
高速ベースラン走塁盗塁
強化パワフル固有キャラ

火野
電光石火広角打法

柳生
優秀なイベントとパワーヒッター打球ノビ

宇渡
パワーヒッター
強化パワフル固有キャラ

閃道
ローリング打法打球ノビパワーヒッター広角打法

彩理
読心術持ちの彼女枠


固有キャラとのサッカー練習では取得経験点が増えますが、矢部であればスピード練習といったキャラに合った練習でしか適用されないため恩恵は小さいです。

外野手 ローリング打法 読心術 アーチスト
強化パワフル 花散院デッキ
1人は限定チャレンジ用に花散院入り。

パワフル強化 トリックスター

パワチャレ用一塁手

持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就

デッキ
強化パワフル 外野手デッキ ローリング打法
黒珠
精神的支柱パワーヒッターアウトコース○


支柱確定はありがたいですね。

助っ人になかなか出てこず苦労しました。

数人はPSR42を借りています。

二周年で黒珠欲しいなぁ・・・

精神的支柱 一塁手 読心術 ローリング打法

天空中央で二塁手・三塁手・遊撃手・捕手の読心術持ちを作っていたので、今回の更新で読心術持ちが大半を占めるようになりました。

ローリング打法を持たせるのはホームランになる可能性を少しでも高めるためですが、ヒキョリくんを意識しているところもあります。

二周年でヒキョリくん開催を!