支良洲水産高校サクセスチャレンジ 挑戦

シラスサクチャレ ハイスコア
501位~5,000位まで大豪月の枚数が変わらないので気楽にやっていましたが、500位以内も見えてきたので後半は気合を入れて挑戦しました!

SR大豪月が1枚増えても、というのはありますが・・・

デッキ

シラスサクチャレ デッキ
得意練習を5種にすることによる+5%を捨てて打撃と守備のダブルタッグを狙う構成。

シラスで取得できる金特を既に所持していた場合はその分経験点が増えるらしいので、鏡で広角砲が成功した場合は狙います。

持ち込みアイテム

MAXパワドリンクとまねき猫

シラスでは天才の入部届を持ち込めば大きなアドバンテージになりそうですが、これまでにオールAチャレンジでしか入部届を使ったことがない私にはもったいなくて使えませんでした。

報酬が鳴海だったら使っていたかもしれませんが。

練習試合

常に最高ランクの相手を選択

シラス分校にすらよく負けるので一番強い相手を選び続けることにしました。

サクチャレでは平均ではなくハイスコア勝負ですしね。


1回目
初詣ドラフト試合指導
小吉1位満点
練習試合チーム力
そよ風(C)3-1○
脳筋(D)3-0○
帝王実業(B)3-0○
BBB
総合
柳生須神赤原
○・○×

30,120pt(8,938)

練習試合運が最高だった代わりにコツイベが全然出ず総合Bがやっと・・・

それでもこれを超えるのはなかなか難しいくらいの点数が出た感じがしましたが、このサクセスでの指導運が酷すぎただけでした。

2回目
初詣ドラフト試合指導
大凶1位満点
練習試合チーム力
ヴァンプ(D)1-4×
ワールド(A)1-4×
天空中央(A)2-2×
BBAA
総合
柳生須神赤原
○・○

28,765pt(8,536)

今度は1回目と真逆で練習試合勝利なしの指導運良好、でしたが公式戦が始まってから大失速しチーム力はそこまで伸びず。

全員のイベントが成功したチャンス活かせず。

3回目
初詣ドラフト試合指導
中吉1位20点減
練習試合チーム力
大筒(B)1-4×
駈杜(B)3-1○
アンドロ(A)2-1○

総合
柳生須神赤原
○・○×

31,666pt(9,397)

バレンタイン前にチーム走塁Sになるなどかなりハイペースの指導も、いつもの終盤コツイベ自体出ない現象で惜しくも失速ぎみ。

練習試合と指導運がかみ合いハイスコア更新!

4回目
初詣ドラフト試合指導
大吉-
練習試合チーム力
大筒(B)2-5×
駈杜(B)1-2×
天空(A)2-3×
BB
総合
柳生須神赤原
○・○×

25,691pt(7,624)

不眠症センス○スタート。

初ターン通院で治る。

チャンスでしたがコツイベ全然出ず・・・

甲子園2回戦激闘相手に4打数1安打1本塁打とやらかし2-5負け。

コツイベ発生しないシラスはストレス溜まりますねえ・・・

5回目
初詣ドラフト試合指導
小吉1位36点減
練習試合チーム力
そよ風(C)4-4×
駈杜(B)1-1×
帝王実業(B)2-1○
AA
総合
柳生須神赤原
○・○

31,468pt(9,338)

12月1週博士元気成功。

イベント全員成功し指導運も良かったものの惜しくも更新ならず。

打撃Sチャレンジは別途やらなければダメかと思っていましたが挑戦中にクリアできました。

6回目
初詣ドラフト試合指導
小吉1位62点減
練習試合チーム力
そよ風(C)0-3✕
脳筋(D)2-0○
帝王実業(B)4-3○
AAAA
総合
柳生須神赤原
✕・✕

30,375pt(9,014)

2月3週博士元気成功。

イベント失敗祭り。

7回目
初詣ドラフト試合指導
大凶1位36点減
練習試合チーム力
大筒(B)1-5✕
脳筋(D)1-2✕
帝王実業(B)2-1○

総合
柳生須神赤原
✕・○

30,784pt(9,135)

5月2週博士元気成功。

8回目
初詣ドラフト試合指導
小吉1位満点
練習試合チーム力
大筒(B)0-3✕
駈杜(B)0-2✕
天空中央(A)3-2○
AAA
総合
柳生須神赤原
○・○

30,274pt(8,984)

安定する分更新のハードルが高いですね。

9回目
初詣ドラフト試合指導
小吉1位136点減
練習試合チーム力
ヴァンプ(D)0-2✕
脳筋(D)8-7○
アンドロ(A)2-3✕

総合
柳生須神赤原
✕・○

28,637pt(8,498)

初期虫歯、初ターン治す。

筋力ポイントを惜しんでパワーヒッターを取らず自滅。

10回目
初詣ドラフト試合指導
小吉(矢部)1位64点減
練習試合チーム力
ヴァンプ(D)0-4✕
脳筋(D)1-0○
アンドロ(A)3-0○
AA
総合
柳生須神赤原
○・○

30,578pt(9,074)

須神の評価調整がをする暇がないくらい序盤に青指導頻発するもいつもの終盤失速・・・

11回目
これを最後の挑戦と決めていたサクセスで・・・

指導運良好。

シラス ダブルタッグ
タッグ運も良好。

練習試合は1勝2敗でしたが、

シラス 青指導
この勝負に勝って・・・

シラス 総合S 表彰 恩恵
ギリギリ総合に!

サクチャレ以外も含め初めて総合になりました。

総合達成時にも表彰ボーナスはあるみたいですが、最終ターンでランクがあがってもその後表彰イベントが起きない(?)ので総合による恩恵は受けられず(?)・・・

シラス9000点 シラスサクチャレハイスコア
※日曜17時時点

シラスサクチャレ能力
初詣ドラフト試合指導
大吉1位36点減
練習試合チーム力
ヴァンプ(D)3-4✕
ワールド(A)1-2✕
帝王実業(B)5-4○

総合S
柳生須神赤原
○・○

32,850pt(9,748)

ハイスコア大幅更新!

全てが上手くいけば私のデッキでも1万点に届く可能性はありそうですね。

しかし1万点出しても100位以内には1,000pt以上届かないですね・・・

サクチャレ挑戦前の限定チャレ回収

野手

シラス限定チャレンジ野手 シラス野手
【持ち込みアイテム】なし

実は2回挑戦しました・・・

1回目は、
・アピールを走力にしなかったミス、
・甲子園2回戦5打数4安打3本塁打で負け
この両方が重なった結果走力があと5足りずに一括回収失敗。

悔しくて再挑戦した結果が上記です。

大豪月を回収し投手へ。

投手

シラス投手デッキ シラス SA スーパーエース
【持ち込みアイテム】なし

スコアは完全無視でしたが結果的に全員特攻キャラになりました。

甲子園2回戦で破れるもなんとかクリア。

変化球がギリギリでした・・・