【ダンジョン高校】ベンジャンスノダチ厳選

ノダチ厳選 連続斬り
せっかくのアイテムドロップ率アップなので久しぶりに装備厳選してきました。

狙うのは"連続斬り"つきのベンジャンス・ノダチです。

ガードが2人以上入る編成になることが多いですが、連続斬りがついたノダチはまだ1本しか持っていないんですよね。

41人目
デッキはこの時から変わっていないいつものメンバーです。

今回は明星とのデート1回以外は全ターン探索することができました。

ノダチ厳選ルート

探索場所メモ
2F南廊下小さな花
2F東廊下!×2
小さな花
渡り廊下
別棟廊下A!×1
さまよう者からはかない霊糸
別棟廊下B!×2
理科準備室!×2
小さな花
美術室浮遊する画材から丈夫な霊布
化学実験室カギ必要
タールから濁った瞳
道場入口小さな花
道場廊下!×1
道場用具室デスハンター(強敵)から鉄錆色の液体
初回ボス戦
※自動回復あるので火力注意

相当装備が充実していなければ回復薬が不足しがちになると思うので下記ルートを使います。

回復・装備素材集めルート

探索場所メモ
1F東廊下!×2
小さな花
保健室小さな花
1F北廊下小さな花
生徒会室サクラから黒色の粘液

回復素材を集めながら生徒会室を目指しましょう。

生徒会室の通常敵マスではサクラしか出現しないので黒色の粘液集めに最適です。

今回の戦果

ベンジャンスノダチ 大成功 連続斬り
うおおおお!

攻撃力が高いのはもちろん、暗視+7の精霊砲を装備している聖良を外してもルーレットの速さに悩まされなくなりそうなのが嬉しいです!

グレートメイル 超成功
他にもダークネスコートフォートレスメイルグレートメイルなどを量産しましたが99個の枠に残ったものはなし。


早速新しいノダチを使ってプレイしてみたいところですが、やはりダンジョンは時間がかかりすぎるのがネック。。。

装備セットがせめて30くらいあれば結構な時短になると思いますが・・・


「作戦:集中攻撃」は使う機会がないので別に良いのですが、息を整える・逃げる選択状態から集中攻撃の命令が効きませんね。

バグではなくそういう仕様のコマンドっぽいですけど。


今週の2周年記念目前パワーアップ祭りでは、なみきの時限BOXのまねき猫を使い切るまでは強化くろがねで初回金儲け博打リセマラでの投手のSS以上に挑戦しました。

結果は大鐘大成功からサクセス完走したのが1回、初期センス○で完走したのが1回で、ともにS8という結果でした。

時限BOXの猫が切れてからは強化くろがね得意守備固めで野手のSS以上に挑戦しましたが最高S7で終了。

初めて強化くろがねで査定を追求したサクセスをしたので楽しかったです。