支良州水産高校サクセスマウンテン:投手編


マインドブレイカー暴れ球

↓しらすサク山野手編はこちら
支良州水産高校サクセスマウンテン:野手編

しらすサク山:投手デッキ

しらす高校サクセスマウンテン 投手デッキ
金色のコツイベント3種は
強心臓:深見(しらす特効、虹特)
マインドブレイカー:ランスロット(暴れ球(ハズレ)も所持)
驚異の切れ味:成宮

しらすエピローグ金特抜きで狙っている組み合わせボーナス金特は全て揃うのでエピローグは何でもOKですが、金特1つ+5m的にも育成選手ランクボーナス的にも取れるに越したことはありません。

しかし変幻自在(投手対応)と驚異の切れ味(走塁対応)はイベキャラ金特と金色のコツイベで取得してしまうので、クロスキャノン(打撃対応)か不屈の魂(守備対応)が選択されなければなりません。

できればランスロットの金特コツ2択は避けたかったのですが、マインドブレイカー+組み合わせボーナス金特を取れるキャラが他にいないので仕方なく……

しらす高校は試合操作が強制サクッとなので金特2つ取得には甲子園優勝が必要になる渚も重たいのですが組み合わせボーナス金特が2つ取れるので仕方なく……

でも今回のサク山投手は
・金特イベント全完走
・金色のコツイベントで狙っている3人から取得
・ランスロットで暴れ球を回避しマインドブレイカー
・甲子園優勝
でいいので……簡単!(?)

難易度

ノーマル

アピールポイント

スタミナ

スタミナ以外は自分が船長になるまでランスロットの指導をしたくないので。

デッキに深見がいることで筋力・精神が余った場合にスタミナを上限突破させ査定を盛れる展開になることが多いのも○。

持ち込みアイテム

まねき猫・野球神のお守り

渚がいて前2:後3なのでまねき猫がなくても大丈夫そうですが、それでもイベント完走は確実なものにしたいというのと金特イベントが早めに完走することで査定が上げやすくなり船長への助けにもなりそうなので。


※挑戦回数は序盤のケガなどで断念した回は記載せず

しらすサク山投手:1回目

野球神のお守りの効果が発動しても練習試合でFランクの相手にもフツーに負けますね……

順調に進み……


優勝!

一発目で想定金特全て取得できました!

これは強化シラスガチャが酷かった見返りか!


しらすエピローグ金特は金特被り確定でしたけど……


なかなかの距離じゃないでしょうか!

エピローグ金特が取れたらもう少し伸ばせますね。

………ん?

ああああああああああああああ

逃げ球(+5m)取るの忘れたあああああああああああああ


とりあえず投手は置いておき、野手である程度の結果がでるまで野手へ……

※野手側の特効特殊能力も取り忘れていることにこの時点で気付かず……

しらすサク山投手:2回目

野手でなかなかの距離が出たので投手に戻ってきました。

しっかり野手で"学習"して戻ってきたのでもう大丈夫です……

1回目は野球神のお守りのお陰で甲子園優勝できたのかもしれません(覇堂戦がヒヤヒヤ展開でした)が、彼女キャラがいないということもあり体力管理がかなり厳しかったので体力回復アイテムに持ちかえます。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー


凡田大介はチームプレイ○と敏捷ポイントのために採用しましたが、クリスマスや初詣で経験点が稼げるルナもありかなーと思いつつとりあえず凡田大介のままで。


船長ループなどなかなかいい感じもランスロットから暴れ球で終了。

しらすサク山投手:3回目

深見の金色のコツイベを踏み強心臓、そのターンに深見の金特イベが起き強心臓真・強心臓にできず終了。

胸騒ぎはしていましたが見事に引くとは……

しらすサク山投手:4回目

ランスロット暴れ球で終了。

しらすサク山投手:5回目

ランスロットマインドブレイカー!(一緒に肩爆弾も付きましたが)

深見指導5回目で怪物球威が付いてしまい、しっかり怪物球威を引き真・強心臓にできず……

まぁその分金特がひとつ増えるので。

って重い球特効特殊能力でしたね……(金特にするとノーカウントに)

しかし結局敏捷ポイントが全然足りず走者釘付取れず。(クイックコツなし)

凡田大介を使っても敏捷ポイントが足りないのは辛いですね……

守備練習指導がどれだけできるか、高木幸子の無限指導でどれだけ敏捷を稼げるかがカギです。

その他ランスロットとのタッグや守備練習赤指導も踏める暇があるときは踏んでいきます。

甲子園優勝、しらすエピローグで1/3を無駄に引き当てクロスキャノンゲット。

11,792点、304m。

走者釘付真・強心臓取れていれば大幅更新でした……

展開次第では敏捷ポイントはどうしようもないので少しでも事故を防ぐためにルナ入りデッキは諦め凡田大介固定としました。

走者釘付が取れたら次は特効特能の追い打ち速攻○、それでも余れば牽制○打球反応○や野手特殊能力など敏捷ポイントが腐ることはないですからね。

しらすサク山投手:6回目

7月2週に深見が新たに覚えた速球プライド……

しかし敏捷ポイントをかなり稼げておりまだチャンスありでしたがランスロットの金色コツイベが来ずマイブレチャレンジできずに甲子園優勝。

クイックコツなしで走者釘付を取っても野手側の追い打ち速攻○が取れたほど敏捷ポイントは大量に稼げたので大チャンスだったのですが……

しらすエピローグ金特1/2を勝ち取りクロスキャノン

?????点(メモ忘れ)、353m。

全部取れていたら390m行ったかも……

しらすサク山投手:7回目

休むコマンドで不眠症、通院1回。

深見とランスロットのダブル金色のコツイベ発生でランスロットが選ばれマインドブレイカーゲット!

しかしその後深見からコツイベは出るも金色に全然ならず、最後まで来ずに終了。

チームランクオールまで行きました。

甲子園優勝、しらすエピローグ金特(確定)被り。


しらすエピローグと深見の金色コツイベ取れずに19m更新……

かなり悔しいですが更新は更新!

これでも5ターン中4ターンコツイベ発生せずそのうち3ターンモブ妄想したりしているのでまだまだ伸ばせるはず!

しらすサク山投手:8回目

4月1週にランク表彰とハイペース!

5月2週、久しぶりに真・強心臓が取れる……

7月1週、ギリギリでランスロットの金色のコツイベント来る!

マイブレきた!!!

7月4週にチームランク総合


最終的にオールに!!!

そして甲子園優勝!

チーム力はオールなのでしらすエピローグガチャは2/4!


(ワァーッ!!!!!)

無駄にクロスキャノンを引き当てた5回目6回目で大事な時に外すのはわかってましたわ……


よっしゃ!

しらすエピローグ金特被り、クイックコツは取れたものの敏捷不足で速攻○取れずだったのであと10mくらいは伸ばせそうですが、カロリーバーが減っていくのも気になり始めたところだったのであとはほどほどに!

というつもりだったのですが……

しらすサク山投手:9回目

序盤12%ケガ、中盤11%ケガ。

深見からまた新しく覚えた怪物球威ゲット……

ランスロットの金色のコツイベント最後まで来ず。

クイックのコツも最後まで手に入らず。

甲子園優勝、エピローグ金特ガチャは1/2で被り。

12,024点、334m。

しらすサク山投手:10回目

4月3週ダイジョーブ博士で手術し失敗。


✕船長不可という表記、初めてみました。笑

サク山中にダイジョーブ博士の手術成功でセンス○チャンスってあるんでしょうか……?

しらすサク山投手:11回目


3月4週ランスロットからマインドブレイカー

ここまでは過去最高レベルに展開が良いので期待!


4月2週に成宮から驚異の切れ味獲得し、あと金色のコツイベントは深見のみ。

深見は先手必奪が付いてしまいましたが6月3週に深見の金色コツ発生!

真・強心臓1/2チャレンジ……


来たー!!!!!

今回のサク山で初めて複数金特からの抽選で真・強心臓にできました!

金特優先ではなくちゃんと取れるんですね。

あとは甲子園優勝するのみ!

しかしクイックコツがまだなし……

敏捷ポイントは不足気味なのでクイックコツはないとキツそうです……


7月1週にクイックコツ来る!!!


もう少し敏捷ポイントが欲しいところで凡田で守備指導の機会が。

しかしカロリーバーも尽きていたのでここは休み……


最終ターン、コントロール練習、ケガ率22%の指導で……


ケガ……

技術ポイント不足気味だったということもありこれは痛すぎる……


そして投手と走塁の2つがSなのでしらすエピローグ金特被り確定……

甲子園優勝。


うわーやっぱりかなりハマっていましたね。


敏捷ポイント足りず野手特効特能の速攻○(+5m)は取れませんでしたが、闘志取得で取れないポーカーフェイス以外全ての投手特殊能力が取れました!

査定もSS4に乗りましたしこれは……?


400mに届いた!!!


4位!!!????

※水曜夜時点

マジですか……!

最終ターンのケガがなければ最低あと2mは伸びており、チーム打撃がSになってしらすエピローグ金特獲得の可能性も生まれたかもしれないと思うと非常に残念……

あとはほどほどに、のつもりでしたがこれは10位に残りたい……
(10位までプラチナ博士像)

これでも速攻○としらすエピローグ金特取れずなので投手でもまだ伸ばせそうですが、野手をやったほうがいいんでしょうか……

13,000点+投手特殊能力ほぼ取りきりはなかなか難しいでしょうから野手やりますかねー。

22%ケガのせいで10位から漏れたら泣きます……


野手編に続きます。(水曜投稿予定)