【サクセススペシャル】パワプロの日記念 BOXガチャ祭り


【開催期間】
8月17日(月)0:00~8月23日(日)23:59まで
※イベキャラBOXガチャ開催は16:00~

イベント期間中BOXガチャ券(ライト)やBOXガチャ券(プレミアム)を集めてイベキャラBOXガチャを引こう。

前回のBOXガチャ祭りはかなりナイスなイベントだったので、パワプロの日記念バージョンということでさらに期待したいところ!

8月24日(月)0時からも何かパワプロの日関係の大型イベントが来そうですね!

イベキャラBOXガチャとは?


イベキャラBOXガチャとはBOXガチャ券を使って引くことができるガチャ。

BOXガチャ券(プレミアム)を使うとPRのイベキャラを必ず引くことができる。

BOX内のイベキャラはそれぞれ排出される枚数が決められており、イベキャラの残り数がなくなるとそのイベキャラは出現しなくなる。

また、リセット条件の対象となるSR目玉イベキャラを引くとイベキャラBOXを最大2回までリセット可能

イベキャラBOXガチャから出現するイベキャラ


今回からはリセットするごとに出現する目玉イベキャラが切り替わる。

目玉イベキャラ:BOX1

・[R]~[SR][帽子なし]山口賢 
・[N]~[SR]虹谷彩理

目玉イベキャラ:BOX2

・[R]~[SR][ユニフォーム]比良女木美々 
・[N]~[SR]荒方紀礼

目玉イベキャラ:BOX3

・[R]~[SR][バス停前]田中山太郎
・[N]~[SR]ランスロット

リセット条件対象イベキャラ
[帽子なし]山口賢
・[ユニフォーム]比良女木美々

ユニ美々・バス停前田中山と上限持ち(田中山はLv.40必要)ですが今回のイベントで同格の帽子なし山口のみ上限持たず……

山口賢に何かあったりして!?

その他出現イベキャラ:BOX1~3共通

・[N]~[PR]風薙豹
・[N]~[PR]太刀川広巳
・[N]~[PR]大塔俊二
・[N]~[PR]須々木清吾
・[N]~[PR]大空美代子
・[N]~[PR]千賀篤志
・[N]~[PR]エミリ

※入手したイベキャラはイベキャラBOXへ

※イベキャラBOXに入りきらない場合はプレゼントBOXへ

※BOX内すべてのイベキャラの残り数がなくなるとイベキャラBOXガチャを引くことができなくなる

※すべてのイベキャラを引く前にBOXをリセットするとBOXガチャ券が余ることがある

BOXガチャ祭り:BOX内イベキャラ一覧(全100個×3BOX)

BOX1:帽子なし山口・虹谷彩理

BOX内アイテム個数
SR[帽子なし]山口賢1
SR虹谷彩理1
PR[帽子なし]山口賢1
PR虹谷彩理1
PRイベキャラ(目玉以外)14
R[帽子なし]山口賢2
R虹谷彩理2
Rイベキャラ(目玉以外)14
PN虹谷彩理4
PNイベキャラ(目玉以外)28
N虹谷彩理4
Nイベキャラ(目玉以外)28

BOX2:ユニビビ・荒方紀礼

BOX内アイテム個数
SR[ユニフォーム]比良女木美々1
SR荒方紀礼1
PR[ユニフォーム]比良女木美々1
PR荒方紀礼1
PRイベキャラ(目玉以外)14
R[ユニフォーム]比良女木美々2
R荒方紀礼2
Rイベキャラ(目玉以外)14
PN荒方紀礼4
PNイベキャラ(目玉以外)28
N荒方紀礼4
Nイベキャラ(目玉以外)28

BOX3:バス停前田中山・ランスロット

BOX内アイテム個数
SR[バス停前]田中山太郎1
SRランスロット1
PR[バス停前]田中山太郎1
PRランスロット1
PRイベキャラ(目玉以外)14
R[バス停前]田中山太郎2
Rランスロット2
Rイベキャラ(目玉以外)14
PNランスロット4
PNイベキャラ(目玉以外)28
Nランスロット4
Nイベキャラ(目玉以外)28

BOXガチャの中身は100体×3BOXで300体、BOXガチャ券(ライト)の獲得上限が282枚・BOXガチャ券(プレミアム)は限定チャレンジ・ログインボーナス全回収で20枚18枚なのでしっかり全部回収できるようになっています。

まだBOXにイベキャラが残っているうちのBOXリセットは注意。

2枚多いのはログインボーナスを逃したプレイヤーへの配慮でしょうか。

限定チャレンジ桃字表記部分が「×3」と間違っておりました。

プレミアムが合計18枚、ライトとあわせてぴったり300枚ですね。

誤表記申し訳ございません。

さて、BOXの中身ですが目玉キャラのSR母体・開放素材が多く入っているのかと思っていましたが、84%が目玉キャラ以外になっています。

目玉キャラのSR母体は新規プレイヤーに嬉しく、目玉以外のキャラは全プレイヤーに開放素材として嬉しいという上手いバランスだと思います。

均等確率であれば7キャラいる目玉キャラ以外のPRは各キャラ6枚ずつ+R以下も大量ですからね!

【追記】
確率(ランダム)ではなく目玉イベキャラと同じようにRなら各キャラ2枚ずつ・Nなら各キャラ4枚ずつと決まっていたんですね!

ここは運要素があるのかとばかり思っていましたが、300枚引き切れば全員同じ結果になりますね。

一切運に左右されずSR6種に7キャラのPR+5確定+αとは本当"祭り"ですね!

"祭り"の名に相応しい大盤振る舞いだとは思うのですが、イベキャラBOXがパンパンなんですよ……

BOXガチャ祭り:ガチャ結果

BOX1


※全てBOXガチャ券(ライト)使用

相変わらず変な出方をしますね。

レアリティが高いものの出現率が高くなっているのでBOXガチャ券をあまり集められない多忙なプレイヤーに優しい仕様と言えます。

BOX2


BOX3



BOXガチャ祭り:BOXガチャ券の収集について

BOXガチャ券はサクセスパワチャレチャレンジ等で手に入れることができる。

前回はログインボーナスにもありました

※今回もログインボーナスにもあります

サクセス

育成完了時にもらえる試合チケットの数に応じてBOXガチャ券(ライト)が手に入る。

試合チケット1枚当たり5枚

↓試合チケット入手の仕様はこちら(2019/01/17追記分)
【サクセススペシャル】プレイする上でのポイント・注意点、小ネタ

パワチャレ

パワチャレ試合の勝敗に応じてBOXガチャ券(ライト)が手に入る。

また、勝利時にはチームの所属クラスが高いほどさらに多く手に入れることができる。

所属クラス勝敗BOXガチャ券(ライト)
Sクラス4枚
?枚

チャレンジ

BOXガチャ券(プレミアム)が手に入る限定チャレンジを開催。
BOXガチャ祭り限定チャレンジ全て達成BOXガチャ券(プレミアム)×3
パワチャレ3試合BOXガチャ券(プレミアム)×1
パワチャレ8試合パワストーン×5
パワチャレ12試合プラチナゲドー
パワチャレ3連勝BOXガチャ券(プレミアム)×1
パワチャレ5連勝パワストーン×5
パワチャレ3勝BOXガチャ券(プレミアム)×1
パワチャレ8勝BOXガチャ券(プレミアム)×1
1人育成BOXガチャ券(プレミアム)×3
イベキャラBOXガチャ10回引くBOXガチャ券(プレミアム)×2
イベキャラBOXガチャ30回引くプラチナゲドー
イベキャラBOXガチャ1回リセットBOXガチャ券(プレミアム)×2
BOXガチャ券(ライト)使用し
イベキャラBOXガチャ20回引く
パワストーン×5

※サクセス及びパワチャレで収集できるBOXガチャ券(ライト)は獲得上限が282枚となっており、上限を超えると獲得できなくなる。

プレミアムは限定チャレンジ・ログインボーナス全回収で20枚?

上記桃字表記部分が「×3」と間違っておりました。

プレミアムが合計18枚、ライトとあわせてぴったり300枚ですね。

誤表記申し訳ございません。

【BOXガチャ券有効期限】
8月23日(日)23:59まで