【サクスペ】マンボ熱盛新戦力へ向け緊急戦力アップサクセス:二週目


ブーストLv.6で戦うにはまだまだパワチャレ戦力が足りなさそうなので出来る限りパワチャレ総合力強化を狙います。

世紀末北斗高校:投手育成

世紀末北斗高校:投手育成
しらす強化が終わってしまったので世紀末北斗高校でエース更新を狙います。

先週と同じ真・怪童真・強心臓コントロール106を狙うデッキです。

持ちこみアイテム

天才の入部届・まねき猫

試合操作

サクッと自分の投球をプレイ(難易度:ノーマル)

世紀末北斗投手:1人目
センス○付かず。

オクタヴィア完全制圧157km/hで失敗。

サバゲー部首領優勢で負け撃破出来ず&全練習場所解放撃破出来ずで金特1欠け。

地区大会決勝南斗に自操作無失点0-1負け。


【総経験点】11,722点
世紀末北斗投手:2人目
センス○付かず。

手芸部首領優勢負け。

地区1回戦拳法館に自操作無失点1-2負け。

サクッと派になろうかなと思い始めていたところでしたが2サクセス連続自操作無失点で負けですか……


【総経験点】8,722点

ここでレベルMAXキャンペーンが終わって堂江のレベルが38でサクセスをしていたことに気づきました……

世紀末北斗高校:投手育成

世紀末北斗高校:投手育成
堂江レベル45にしました。
世紀末北斗投手:3人目
↓自身初の投手SS9を達成したので別記事で!

最悪な流れを引きずったサクセスもセンス○パワーで初の投手SS9達成!

投手はセンス○でギリギリSS9だったので、ここからはまだまだ伸びしろがありそうな野手更新狙いにシフト。

あれ、前回でスタメン野手はPG以上で揃えたつもりでしたが一塁手のPG選手がいない……

既存戦力確認時に一塁手というポジション自体が漏れていました……笑

ではフリートでサクッと作っちゃいましょう!

フリート高校:外野手育成

フリート高校:野手PG2デッキ
やり慣れたこのデッキで。

パワプロの日大感謝祭ガチャ(2020/8/24)で寺道登が引ければ新デッキも試してみたいところですが9月7日(月)まで様子見できるなら保留にしようというところです。

持ちこみアイテム

天才の入部届・まねき猫
フリート一塁手
センス○付かず。

泡瀬間に合わず告白2月3週。

1ターン(練習後→後イベ→ラブパワー終了→前イベ)にやる気4回ダウン(twitterに画像)という珍事……

寝坊イベント→不眠イベントのコンボで一気に絶好調から絶不調なんていうのは何度も経験がありますが、4回やる気が下がって一気に絶不調は恐らく初めての経験です。笑

しかも定期イベントを含んでいないので芸術点高いですよね。


【総経験点】14,949点

次は捕手育成に。

捕手は球界の頭脳(真・球界の頭脳)を狙うデッキを組みたいのですが今の手持ちではいい感じに組めないんですよねー。

読心術キャラで1枠使っているのも苦しい。

なので同じデッキです。

フリート捕手:1人目
センス○付かず。

泡瀬クリスマス・初詣間に合わず。


【総経験点】15,156点

ジャスミン美藤安打製造機失敗、一番槍取れず、泡瀬祝福取れず、筋力ポイント不足。

船積みタッグ全然起きず一番槍(積載率120%オーバー)取れませんでした。

船積みタッグ回数も切り込み隊長コツ獲得となる12回ピッタリで終了。
フリート捕手:2人目
センス○付かず。

途中でサボりぐせ付き1回通院するも治らず→合計576点の練習でサボり。笑

2週連続サボり。

3週連続サボり……


ダイジョーブ博士出現→パワーアップ手術大成功でサボりぐせ治しました。笑

センス○は付かず既に上限突破させていた能力もあったため手術成功の恩恵は殆どなし。

通院1回+サボり3回のせいで最近全く見ていなかった甲子園決勝スパルタに。


【総経験点】15,821点

ダイジョーブ博士が来た時のことをしっかり考慮し基礎能力を上限突破させずにいたらPG2に届いていましたね。

サボりまくっていなければダイジョーブ博士が出現してもパワーアップ手術はしないんですけど……

捕手PG(291)→PG1(307)に更新!


パワチャレ総合力484上昇!

この調子で次は前週に育成した外野手PG(294)の更新を狙います!
フリート外野手:1人目
センス○付かず。

泡瀬間に合わず告白5月1週……


【総経験点】15,865点

圧倒的技術ポイント不足、敏捷ポイント500点以上溢れ。
フリート外野手:2人目
センス○付かず。

序盤に読心術失敗(ミート)でリタイア。
フリート外野手:3人目
センス○付かず。

ミート読心術失敗し、全試合敗退行為するも甲子園決勝まで勝ち進み決勝も9-8で勝利。

主人公以外で9点取ることなんて普段は無いくせに……
フリート外野手:4人目

初期サボリぐせセンス○

通院1回で治らず……

これで5連続くらい通院1回目で治らずなんですが……


今回は監督との練習で治しました。

ケガ率1%でケガwwwwww


終盤一番槍(積載率120%オーバー)最優先で立ち回り積荷が積める最終ターン、120%に惜しくも5%届かず。

しかし積み方の関係上何が起きても120%は無理でしたね。

技術ポイントが合計で1,000点ほど溢れました。


【総経験点】16,056点

PG2!


溢れた1,000点+余った500点で1,500点ほど技術ポイントを無駄に稼いでしまいましたがそれで正解でしたね。

敏捷は欲しいだけしっかり稼げ、筋力・精神不足でした。


外野手PG(294)→PG2(313)に大幅更新しパワチャレ総合力577上昇!


試合チケットP10万いったので今週のサクセス終了!

天才の入部届は今回と前回で合計21枚使用、その天才覚醒でセンス○が付いたのは1回のみでした……

初期センス○を2回引けたのでセンス○での育成は3回できましたが。


パワチャレ総合力は最大91,721になりました!

ブーストLv.6の推奨総合力には届きましたね!

アップデートバージョン2.01(2018/10/18)でパワチャレチーム総合力査定値調整が入りまして「パワチャレのチーム総合力の計算に使用している各能力の査定値について、選手の総合力算出計算と同様の計算方法に変更」されたはずですが、基本能力上限アップはパワチャレ総合力があまり伸びないような……

同査定の4種上限突破選手と5種上限突破選手を比べると前者のパワチャレ総合力が大分高いんです。

なんでしょうね。

起用ボーナス(至高シリーズ・球界の頭脳)は現在スタメンにのみ適用される仕様なので比較の仕方によっては差が出ます


さて、ここからマンボ熱盛新戦力スタート!

ブーストLv.6挑戦中なので負けないように頑張ります!