【サクスペ】育成強化月間キャンペーン2020.9(天才確定サクセス結果)+フリート高校育成強化キャンペーン


サクセススペシャルで育成強化月間キャンペーンを開催。

天才確定キャンペーンレベルMAXキャンペーンなみきの時限BOXを同時開催。

さらに、豪華報酬が獲得できる選手育成強化月間限定チャレンジも開催。

前回開催時はまぁまぁ嬉しい限定チャレンジ内容だったので今回も期待!

10月1日(木)0:00からは~?

【追記】フリート高校育成強化キャンペーン

フリートバグに伴いフリート高校で育成強化キャンペーンを再開催。

【開催期間】
10月29日(木)16:00~11月9日(月)12:59まで

天才確定キャンペーン

開催期間中はフリート高校で3回のみ天才確定。

センス×サボりぐせなどのマイナス要素のサクセス専用特殊能力はサクセス開始時に付与されない

※天才の入部届持ち込み不可

レベルMAXキャンペーン

開催期間中はフリート高校で所持イベキャラと助っ人イベキャラがレベルMAXの状態で使用できる。

なみきの時限BOX

開催期間中はフリート高校にまねき猫カロリーバーをそれぞれ10個プレゼント。

天才確定サクセス結果


【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
守備力

もうこのデッキで何回フリートをプレイしたかわかりませんね。

開放・覚醒状況も全く進んでいません。

投手フリートで遊びたいところですが、フリートは立ち回りが特に大事なので勝手がわかっている野手で。

ショートのPG1選手ができれば、野手スタメン全員読心術持ちPG1になります!

早くサクスペオリジナルあかつき強化やりたい……(まだ強化内容調査でしか触っておらず)

まだ球速上限&好敵手猪狩守実装された環境で投手育成もできていないです。

楽しみ!
フリート天才確定:1回目
センス○付く!

ヴァンプサク山ばかりやっていて久しぶりの通常サクセスなので(?)、館橋イベント序盤で発生しいいヤツ欲しかったのですが選択肢間違えてしまいました……

泡瀬クリスマス・初詣間に合わず。

ミート・やる気好調でレイリー読心術失敗……

天才センス○なので一応最後までちゃんとやります……

ジャスミン美藤の安打製造機も失敗。


【総経験点】14,786点

精神ポイント不足でした。

もう少し精神稼げていて真・安打製造機読心術あれば自身初のPG3でしたね。

一応PG1でしたが読心術はないのはダメー。
フリート天才確定:2回目
自身初の野手PG3を達成したので個別に記事を書きました。

フリート天才確定:3回目
センス○付かず。

後半敏捷ポイント確保重視で立ち回りましたが結局深刻な敏捷不足。

その影響で筋力ポイントも不足し不動の四番取れず。

泡瀬祝福失敗。

※現在泡瀬エピローグ満点時祝福成功率23/39(約59%)


【総経験点】16,129点
※技術ポイント373点溢れ

結局読心術持ちPG1以上ショートは育成できませんでした。

選手育成強化月間限定チャレンジ

【開催期間】
8月31日(月)16:00~9月30日(水)23:59まで
世紀末北斗高校で2人育成 世紀末北斗高校/PR選択券
北雪高校で2人育成 北雪高校/PR選択券
フリート高校で2人育成 フリート高校/PR選択券
世紀末北斗高校でランクA以上の選手育成 SRガチャ補助券
世紀末北斗高校でランクS以上の選手育成 SRガチャ補助券
世紀末北斗高校でランクSS以上の選手育成 パワストーン×15
世紀末北斗高校でランクSS3以上の選手育成 [R]ダイジョーブ博士像
世紀末北斗高校でランクSS5以上の選手育成 プラチナゲドー
北雪高校でランクA以上の選手育成 SRガチャ補助券
北雪高校でランクS以上の選手育成 SRガチャ補助券
北雪高校でランクSS以上の選手育成 パワストーン×15
北雪高校でランクSS3以上の選手育成 [R]ダイジョーブ博士像
北雪高校でランクSS5以上の選手育成 プラチナゲドー
フリート高校でランクA以上の選手育成 SRガチャ補助券
フリート高校でランクS以上の選手育成 SRガチャ補助券
フリート高校でランクSS以上の選手育成 パワストーン×15
フリート高校でランクSS3以上の選手育成 [R]ダイジョーブ博士像
フリート高校でランクSS5以上の選手育成 プラチナゲドー

前回からSS5以上チャレンジが追加されました。

報酬はプラチナゲドーですけど……

パワプロの日のお祭り感は終わってしまいました……

特定シナリオでレベルMAXキャンペーン

【開催期間】
8月31日(月)16:00~9月30日(水)23:59まで

開催期間中は下記の高校でのみ所持イベキャラと助っ人イベキャラがレベルMAXの状態で使用できる。

【開催高校】
世紀末北斗高校
サクスペ北雪高校
フリート高校

サクスペ用に調整・リニューアルが行われた3シナリオですね!

なみきの時限BOX&天才確定キャンペーン

1週目は全シナリオでなみきの時限BOXが登場。

2週目以降は新たななみきの時限BOXに加え特定シナリオで天才確定キャンペーン開催。

第1週目

【開催期間】
8月31日(月)16:00~9月7日(月)12:59まで

まねき猫恋愛成就のお守りをそれぞれ30個プレゼント。

第2週目以降

【開催期間】
9月7日(月)16:00~9月30日(水)23:59まで

世紀末北斗高校サクスペ北雪高校フリート高校まねき猫カロリーバーをシナリオごとにそれぞれ15個プレゼント。

さらに以下のシナリオで天才が確定。

■天才3回確定
世紀末北斗高校
サクスペ北雪高校
フリート高校

天才の入部届はセンス○が引けなければ正直そこまで……という感じですが天才確定サクセスはアイテム枠が圧迫されないのでチャンスですね!

■天才1回確定
パワフル高校
瞬鋭高校
覇堂高校
青道高校
太平楽高校
SG高校
海堂学園高校
くろがね商業高校
あかつき大附属高校
ヴァンプ高校
ブレインマッスル高校
ダン&ジョン高校
天空中央高校
支良州水産高校
メカニクス産業高校
鳴響高校
円卓高校
全力学園高校
恵比留高校
マントル辺境高校

これらの高校はセンス○確定でもやらない高校が大半な気が……

パワーアップ復刻もなし……

私はマントルだけやりますかねー。

大家まどか使ってみますよー!


なみきの時限BOXとは?

なみきの時限BOXのアイテムは自分の所持アイテムを消費せずに使用することができる。

ただし配布されたアイテムには使用期限と数に限りがある。

※サクセス開始時のアイテムリスト内に直接追加される

※使用期限を過ぎるとなみきの時限BOX内のアイテムは消失する

天才確定キャンペーンとは?

特定シナリオでサクセスをプレイするとそれぞれのシナリオごとの回数のみ天才確定。

センス×サボりぐせなどのマイナス要素のサクセス専用特殊能力はサクセス開始時に付与されない

※天才の入部届持ち込み不可

パワプロアプリでは先日のキャンペーンで1回センス○確定の権利を使用するタイミングが選べるようになりましたがサクスペの天才確定はサクセス開始=天才確定消費のはずです。


amc52079の天才確定サクセス結果

北雪高校:野手


筋力ポイント不足対策に浴衣美園か前後のバランス的に浴衣八尺かで迷いましたが、北雪勢は自己紹介なし&告白イベントが特殊なので浴衣美園に。

※剣道八尺・袴明星未所持

大量の筋力ボーナスを持つ剣道八尺が最後のピース感ありますよねー。

読心術を取らないなら2種上限持ち(ミート&捕球)の天音姫恋も面白そうです。

筋力ボナも持っていますし。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・アロマグッズ

【アピールポイント】
守備力
北雪高校:天才確定1回目
センス○付かず
・赤バクダン1ターンで爆発
・空デート2回
・ときめきブースト10回
・個人レッスンできず


【総経験点】13,141点
北雪高校:天才確定2回目

スイープ牛若丸・肩力分の敏捷が足りなかったので浴衣八尺に。

黒聖良(牛若丸)を使うなら八尺がいいですね。

【アピールポイント】
パワー

センス○付く!
・大凶で不眠症
・不眠イベントで不眠症
・ときめきブースト9回


【総経験点】12,376点

タッグすら起きないです……
北雪高校:天才確定3回目
・初期モテモテ
センス○付かず
・ハズレデート1回
読心術ミートB失敗
・ときめきブースト13回


【総経験点】12,580点

最後の3ターン恋バクダン3個発生で大チャンスもときめきブースト一度も発生せず……

圧倒的精神不足で金特6個取れませんでした。

精神以外も全体的に足りませんでしたね。


北雪高校は初めてハマった回では地区決勝で散り4カ月後にリベンジ果たすも読心術が欠け・なんといっても北雪サクチャレは挑戦80回で成果出ずと本当いい想い出がないです。笑

今回のようにたまに天才確定をやってくれるならまたやりたいですね。

世紀末北斗高校:投手

ダイヤのAコンビを入れて早くフリートをやりたいと思っていましたが、世紀末北斗は先日の虹特追加で投手育成時の虹特対応シナリオ金特が2つ(強心臓怪物球威)になったんでしたね!


真・怪童真・強心臓真・怪物球威が狙えるデッキ。

シンのところは他の得意変化キャラと迷いましたが、技術ボーナス持ちで必殺技アシスト経験点が技術(60点)なので採用。

ラオウが7月1週で抜けますし球速を併せ持つのもいいかも。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
スタミナ

【試合操作】
しっかりとピンチ・チャンス全員操作
※甲子園決勝のみサクッと操作

一時期サクッと派になりかけましたがピンチャン派に戻りました……
世紀末北斗高校:天才確定1回目
センス○付かず
・不眠症付く
・レイオリ変失敗
・サンタ佐菜間に合わず
・シンオリ変失敗


【総経験点】13,962点

シンキングツーシーム・パワーカーブが追加されてからの初投手サクセスなので両方取りました。笑

COM相手の使い勝手はわかりませんが、打つのは骨が折れそうな球種ですね……

やっぱり技術ポイントが足りないですねー。

虹特3個は気持ちいい!
世紀末北斗高校:天才確定2回目
センス○付かず
・レイオリ変失敗
・シンオリ変失敗
・世紀末タッグ全然発生せず


【総経験点】13,391点

ハート様撃破→明神金特イベント3回目のコンボを喰らい真・強心臓にできませんでした。
世紀末北斗高校:天才確定3回目
【アピールポイント】
コントロール

アピールコントロールにしてやってみます。

センス○付かず
・サンタ佐菜間に合わず
・シン、レイどちらも選択肢出ず


5箇所同時解放!

気持ち良かったですが、どこかに敵が残っていればレイの必殺技アシスト引き継ぎチャンスだったのがノーチャンスに。


【総経験点】14,604点

センス○が付かないとこれでも全体的に経験点が足りないですねー。

マントル辺境高校:投手


大家まどかを使うつもりでしたが前イベなのがネックになり断念……

浅倉南は不動沢村とエースの風格被り、覚醒が進んだリン(初期評価アップ)がベストですが結構な時間助っ人枠を粘っても見つからなかったためこんなデッキに。

通常ルナ真・変幻自在パーツになり、選手兼彼女キャラの中で告白ラインが低い特殊キャラなのでいい感じ!?

球速練習の鉱石は大事にしなければいけませんね。

逆に変化練習はどんどん踏んでも大丈夫でしょう!

久しぶりのマントルプレイ、結構楽しみにしていました!

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
スタミナ

【試合操作】
しっかりとピンチ・チャンス全員操作
※甲子園決勝のみサクッと操作

センス○付かず
怪童被りミス
・しっかりダイナマイト、購買部の設計図獲得

久しぶりのマントルでギミックを考え込んでいて怪童忘れてしまいました……

イベントが発生した瞬間「あっ!」という感じでした。

虹特の仕様は物忘れが激しい私には辛いですね……笑

かといって取得即潰すのは効率的ではないのでしたくないですし……


【総経験点】13,266点

シナリオ金特全て取れました。

真・怪童にできていればそこそこでしたね。


ヴァンプ高校:投手

初回天才確定が先日スタートしたヴァンプ再強化でも有効だったのでやってみます。


野手育成はフリート安定なので投手育成に。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・恋愛成就のお守り

【アピールポイント】
スタミナ

【試合操作】
しっかりとピンチ・チャンス全員操作
※甲子園決勝のみサクッと操作

センス○付かず
真変幻自在経験点足りずミス
・地区決勝リリーフで自操作なし0-1負け

小悪魔みずき金特イベント2回目→不動沢村からの変幻自在取らなきゃ→あっ経験点少し足りない即来るなよ→小悪魔みずき金特イベント3回目即来るという具合でした。

プレイングミスですね……


【総経験点】9,584点

ヴァンプのBGM2種聴けただけで楽しめました。

新・青道もBGMステキですよね!

今回の再強化ヴァンプは「経験点」と表示されている吸血時にこれまでランダムで2種だった経験点の種類が少ない2種(投手なら敏捷を除く)になっているようですね。

5回中5回そうでした。

この仕様変更もサクスペオリジナル強化のはずです。

オーブ7個ボーナス経験点は御厨なしデッキでALL200点でした。

10,000点チャレンジをするなら得意練習を固めて使役(練習場所数ターン固定)と強奪(練習場所のレベルに応じた経験点)ですかね。

フリート高校:野手


貴重な天才確定なので"いつもの"デッキでプレイ。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
守備力
フリート高校:天才確定1回目
センス○付かず
・泡瀬間に合わず


【総経験点】14,180点

技術ポイント不足で守備上限届きませんでした。
フリート高校:天才確定2回目
センス○付かず
・泡瀬間に合わず

絶不調から回復→イベントで即絶不調に、が二度もあるサクセスでした……

積荷が最も積める練習が積荷2個というターンがあったり、船積みタッグも合計9回でダメダメ。


【総経験点】14,119点

天才&真・安打製造機成功なのにフリートの立ち回りを覚えてから生まれた数多くの選手のなかでワーストな気が……
フリート高校:天才確定3回目
センス○付く!
・残念ながら積載率120%一番槍取れず
・船積みタッグ12回で切り込み隊長ギリギリゲット


【総経験点】15,241点



同じデッキで凡才でもPG2(PG3達成未遂)を作れているので天才&センス○なら自身初のG3を達成したかったですね!

一番槍取れていれば達成していたでしょうか。

サードのパワチャレスタメン査定はこれまで295だったので20の大幅更新!

今回の天才確定サクセスでは泡瀬の祝福3/3成功で、データは評価MAX時21/32(成功率65%)になりました。