【サクスペ】ヴァンプ高校2nd blood(ヴァンプ再強化)

【サクスペ】ヴァンプ高校2nd blood(ヴァンプ再強化)
【開催期間】
9月28日(月)16:00~11月2日(月)12:59まで

やっと来ましたヴァンプ再強化。

パワプロアプリと比較すると1年前のサクスペに来ていていいような遅れ具合のはずです。

しらす強化はパワプロアプリより強化されていたようなので、ヴァンプも今でもしっかり遊べるようなサクスペ独自調整になっていることを少し期待してしまいますね!

また、野手・投手ともに虹特パーツ(アーチスト・怪物球威)のフランケン往田がデビューするはずです。 

↓サクスペヴァンプ再強化のシナリオ金特まとめ
【サクスペ】ヴァンプ高校(2nd blood)サクセスマウンテン カギとなりそうなキャラとシナリオ金特

今回からの強化要素

吸血コマンド実行で得られる経験点を調整

極限吸血5回実行時、超特殊能力のコツを取得可能


属性を問わず極限吸血を5回実行することで投手・野手それぞれで超特殊能力コツを取得可能。

これはサクスペオリジナルの追加金特のようですね!

野手金特:大番狂わせ
投手金特:形勢逆転

極限吸血7回実行までに、オーブを5色揃えた際の経験点ボーナスが増加、さらに超特殊能力のコツを取得可能


極限吸血7回実行時の超特殊能力取得イベントでオーブが5色揃っていた場合、経験点を追加で取得可能。

今回は取得できる経験点が前回より増加し超特殊能力コツも追加で取得可能。

また、御厨真歩をデッキにセットしていると5色揃っていた場合の経験点がさらに増加。

こちらはパワプロアプリでは随分前に行われたヴァンプ再強化にもあった内容。

甲子園優勝時の超特殊能力のコツの取得率が増加



ヴァンプ高校2nd bloodのポイント

吸血属性の変化が練習場所ごとに固定に


練習場所ごとに属性が割り振られ、どの吸血属性に変化するかが固定される。

※1度練習するとその練習場所に属性が再度割り振られる

※練習をしなかった場合でも2年の2月1週と3年の5月1週にすべての練習場所の属性が再度割り振られる

オーブを5色揃えることによる経験点ボーナス

オーブを7個揃えたときの超特殊能力取得イベントでオーブが5色揃っていた場合経験点を追加で取得可能。

甲子園優勝時確率で超特殊能力のコツを取得可能


甲子園優勝時、一定確率で投手・野手それぞれで超特殊能力のコツを取得可能。

投手:先手必奪
野手:一番槍

さらに今回は超特殊能力コツの取得率が増加し下記イベキャラを1体以上デッキにセットすると必ず超特殊能力コツが手に入る。

【ヴァンプ強化特効キャラ】
・神良美砂
・史門泰司
・内藤明瑠
・灰塚朔夜
・御厨真歩
・[キャストオフ]
・[フランケン]往田真威人
・[小悪魔]橘みずき

小悪魔みずきを入れると色々な特典があって投手育成に優秀なシナリオになったのかと思いましたが効果はこれだけ(?)のようですね。

吸血コマンド実行時すべての吸血属性で経験点取得可能

使役:イベキャラ人数に応じて経験点増加
魅了:女性キャラ人数に応じて経験点増加
吸収:体力回復量に応じて経験点増加
強奪:練習レベルに応じて経験点
強化:ボーナスなし?

取得できる経験点を前回より調整。

ヴァンプパワーアップ限定チャレンジ

↓限定チャレンジ内容はこちらに
ヴァンプ高校2nd blood応援キャンペーン