【サクスペ】新・青道高校一万点達成 新青道は永続効果の青心寮イベントがカギ?【サクスペ強化版?】

【サクスペ】新・青道高校一万点達成 新青道は永続効果の青心寮イベントがカギ?【サクスペ強化版?】
フリート高校に続き、新・青道高校もバックアップ経験点・バッテリー練習経験点ともにパワプロアプリから増加しているサクスペ調整版のようですね。

新・青道高校:一万点達成デッキ

新・青道高校:一万点達成デッキ
・タッグが光ると良い
・練習性能が大事
・敏捷ポイントが余る

という事前情報でデッキを組み初見プレイ。

ダイヤのAキャラは限定チャレンジが最も簡単な不動の四番御幸にし、4上限+真・アーチスト+真・広角砲が狙える組み合わせに。

持ち込みアイテム

差し入れ(チャレンジ達成用)


バックアップレベルが敏捷以外MAX(Lv.3)に。

各イベキャラの初回タッグでバックアップレベル上昇ということは、6回上昇が限度ということですよね。

6回であれば最終形は、

・1つがLv.1のままで他3つMAX
・Lv.MAX2つにLv.2が2つ

の2パターンですね。

バックアップ経験点のバランスが重要そうなので、どの形を目指すか、そのためにどのようなデッキを組むかが大切?

※タッグ練習場所によって上昇するバックアップ経験点が決まっている

※例:筋力→筋力、メンタル→精神、守備→敏捷or精神(レベルが低い方が上昇、同じ場合は練習するまで結果がわからないランダム)


この効果、永続なんですね……!

3月2週に気づきました……

これは先日パワプロアプリに実装された練習改革を先取りしていますよね。

他にも片岡監督の「投手が野手練習に来る」効果なども永続のようです……

なるべく早く永続効果の青心寮イベントを発動させ良環境を作るのが新・青道高校のポイント?


沢村の青心寮イベント「バックアップ経験点2倍」で不足していた精神ポイント大量!


青心寮コマンドは甲子園入りで終了。

帯同・バックアップギミックは最終ターンまで有効です。


甲子園決勝戦に相応しい白熱した試合(棒)


新・青道高校一万点達成!

フリート初見プレイ時より点数出ました。

フリートに比べコツ入手機会が少ない分総経験点は出てもらわないと困りますけど。


バックアップレベルがLv.1だったこともあり敏捷ポイントが全然稼げませんでした。

新高校初プレイ恒例のショートカットなしでサクセス中のテキストをじっくり楽しみ、少しダイヤのAを読んでみたくなりましたがちょっと長い……

逆境ナインは全6巻だからこそ予習出来たんですけどねー。

新・青道高校、少なくとも捕手育成であればかなり期待できそうなので少しずつ勉強していきます!

あ、6,000点以上達成でもらえる高校PR選択券は「選択券・捕」となっており新・青道高校実装と同時にデビューした新キャラ捕手3人しか選べませんでした。