【終わりの見えない不運の果てに】フリート高校サクセスチャレンジ 挑戦

【終わりの見えない不運の果てに】フリート高校サクセスチャレンジ 挑戦
ここ数カ月あらゆる面で不運続きなのですが、今度はサクチャレ前のイベキャラ開放準備BOX整理で、

・PR+5をSRに喰わせて7連続二段階開放せず
・金のきらめき率27.5%を10回変換で金きら1個
・30%直喰い開放も50枚ほど喰わせ確率未満、最後は7連敗してBOX整理終了

確率なので"たまには"こんな不運も仕方ありませんが、幸運と不運の割合があまりにも……

ちなみにこの週"も"パワチャレ維持報酬はガチャP→銀ゲ→ガチャP→石→銀ゲドー→銀ゲドー→試合チケで試合チケットが最後でした。

↓4年間の維持報酬・無料ゲドーガチャ結果
【サクセススペシャル】検証あれこれ

余談ですがモンハンワールドで唯一出現確率を調べた素材(出現率70%)を5回剥ぎとって4回30%のいらない方を引いた週でもありました。笑

※70%が5回中2回以上引けない確率3%

こちらは出なければもう一度やればいいだけですが、サクスペは……

サクスペに当てはめると30%直喰い開放4/5で通る事態ですが、そんなのは4年半プレイして来て何度あったか……

うーん面白くないですねぇ。

フリートサクチャレ:投手デッキ

フリートサクチャレ:投手デッキ
特効ボーナス:223%

上記二段階開放7連敗脱出後の1/8から明神2セットで+3・十全一ノ瀬1セットで+1、また負け。(二段階開放確率45%?)

十全一ノ瀬にPR直喰い30%も通らず。

あっ、これで30%は8連敗になりましたね。

明神2セットで+2回避出来たことを喜ぶしかないんでしょうか。

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就

回復アイテムが欲しいところですが、まずは様子見で。

フリートサクチャレ投手:1回目

矢部大凶……

なにもかもなにもかも……(MOTHER3)

・矢部おみくじデータ
大吉162
中吉328
小吉165
大凶40

※大凶確率5.7%(サンプル数695)

サボりぐせ→大量経験点&大量コンテナ積み練習サボり。

43,113pt(13,348点)

コンプ報酬回収サクセスのスコアを超えられませんでした……

フリートサクチャレ:野手デッキ

フリートサクチャレ:野手デッキ
特効ボーナス:207%

投手が想像以上にしっくりこなかったので野手もやってみます。

泡瀬・寺道どちらももっていないのでどちらをお借りするか悩みましたが泡瀬で。

両方使いたかった……

フリート勢4人集結デッキです。

フリートサクチャレ野手:1回目

またサボりぐせ付くwww

今度はいい具合に監督が練習に居て治りましたが……


※木曜夜時点

とりあえずある程度納得できる結果が出るまでは野手ですねー!

500位以内は諦めるとして、1,000位もこのままでは辛そうなのでなるべく特効ボーナスを盛るデッキに組み直してみます。

その結果ユニフォーム鴨川を採用することになったので貯め込んでいた素材で開放タイム。

もうただの運が良い・悪いでイヤな思いしたくないんですけど……

あと、いい感じの時にバレンタインで虫歯を引きそうで怖いです。

SR+5をPSRユニ鴨川に喰わせて、


………………

もう1セット喰わせて、


ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開放・ガチャ・きらめき変換・覚醒強化、これほど不運が重なっていいんでしょうか?

先日石1個で回せる覚醒応援スペシャルガチャ(2020/8/10)でもユニ鴨川PSRを引いているのでこの時点で実質PSR+4、あと一段階開放すればPSR50なので素材が尽きるまで行きます。

PR3枚(5%×3)はダメ(サクスペ人生で一度も通ったことがありません)で、


これがラストチャンス。(30%)


………………泣


PSRも喰わせてPSR50になりました。

今のところこれ以上きらめきをあげるつもりはありませんが覚醒もさせました。

今回の鴨川のようにチャレンジすればPSR50が狙えそうなキャラは何キャラかいるとは思いますが、これでPSR50到達キャラは5キャラ目に。

初のPSR50彼女です。

矢部が今回のユニ鴨川以上の高条件でPSR+4で止まっていますので、ユニ鴨川は届いてくれて良かったです。

しかしこれで矢部2回・ユニ鴨川2回でPSRの二段階開放が4連続失敗になったような気がしますけど……?

フリートサクチャレ:新・野手デッキ


特効ボーナス:232%

役割4色揃い&自前ユニ鴨川PSR50のお陰で特効ボーナスは大幅上乗せ。

あとは泡瀬不在で経験点が稼げるか。

持ちこみアイテム

カロリーバー・MAXパワドリンク

感じはつかめたので回復アイテムを2つ持ち込んでハイスコアを目指します。

フリートサクチャレ野手:2回目

鴨川告白1回目年明け後、デート5回目空デートで消化できず。


経験点は野手一回目より1,000点ちょっと足りませんでしたが、特効ボーナスのお陰で1,000ptちょっと更新。

フリートサクチャレ野手:3回目

最初は北雪を見据えて恵比留へ。


次は予定通り北雪。


泡瀬ならオーバーになるギリギリの積み。


最初に行った恵比留再訪を見据えて瞬鋭へ。


ヤジも戦法の成否で100点近く違うんですよねー……(失敗)


予定通り恵比留2回目。


告白1回目ですがクリスマスを落とすと痛いので1回目で彼女に。


ジャスミン美藤の評価が足りていないのが残念ですが、レイリーの進行度・ジャスミン美藤の評価を稼ぎつつ船積みタッグ。


4色目コンテナ積みながら梶&寺道の肩タブル船積みタッグ。


大吉!


次は各練習の積荷色がデッキキャラと相性抜群の支良州へ。

3番目の&積荷に往田・レイリーの進行度2=140点と彼女ボーナス乗せ!


寺道&梶の肩ダブルタッグ+コンテナ6個船積みタッグ!

合計1,044点!


いい調子。


赤原・須々木の進行度を稼ぎつつコンテナ5個積みつつベル回収!


5個・5個を保ちたいところでしたが赤原・須々木の進行度が稼げるなら踏んじゃいます。


経験点稼ぎつつ今度はが5個に!

これ以上ない積み!


これまた積荷色の相性が良いあかつきへ。

5個2種積みしているうちの一つである、2番目の積荷であるが1.5倍なのも○。

須々木の140点もに乗せ合計1,033点ゲット!


2人以上の進行度を稼げる強めの船積みタッグって快感ですよね。


強めの打撃船積みタッグもありましたが進行度優先でこっち!

投手キャラの進行度を上げられる機会はそれほどないですしね。(守備・メンタル練習にしか来ない)


北雪高校2回目!


デッキのフリート勢集結!


出航するか少し迷いましたが練習。


まだ出航せず稼げるときに稼ぎます!

コンテナを積めるのも


最後は覇堂高校に。

美園・小嵐で140点×2を乗せたに彼女ボーナス!


気持ちいいー!


最後まで稼げー!


敏捷ポイントが溢れそうだったのでメンタル練習を選択。

木場嵐士・金原がいるので経験点的にも悪くはないでしょう。

水鳥がなのでコンテナを1位にしたいですし。


積荷ギミック最終ターンは溢れる懸念がある敏捷ポイント以外を稼ぐステキ船積みタッグ!


フリートギミック終了。


7月1週時点で既に野手挑戦2回目のハイスコアに肉薄!

甲子園優勝させて下さい……!


1回でも練習するとデート5回目消化ができなくなりますが……


空デートの可能性も考慮しここは練習!

練習効果アップ持ち3人集まりシングルタッグとは思えない経験点!


ジャスミン美藤でモテモテ取っておいて良かったー。

デート4回目まで消化し鴨川評価MAXに。


危ないって……


2%怖い……


良かったー。

明神怖い……

ミートですし。


無事甲子園優勝!


技術不足でやはり敏捷ポイント結構危なかったです。


おー!!!


※木曜深夜時点

500位狙えるじゃないですか!

軍導不人気でこのまま500位に残れたりは……流石に無理ですかねー。

フリートサクチャレ野手:4回目

初期センス×でチャンス!

またサボりぐせラブパワーで治し、

足爆弾爆発www


おや……?


全打席ホームラン負け。

すごいッスね本当。

55,551pt(16,733点)

フリートサクチャレ野手:5回目

今度は不眠症&サボりぐせ両方付きサボり2回、12%ケガ。

7月1週時点13,444点で諦め、全試合敗退行為で甲子園優勝

本当見事な流れですねー。

フリートサクチャレ野手:6回目

初期不眠症

7月1週時点11,320点で諦め。


助けてくれる大筒高校の皆様。

※延長15回までもつれて負けられました

フリートサクチャレ野手:7回目

7月1週時点12,122点で諦め。

フリートサクチャレ野手:8回目

7月1週時点16,166点で続行。

63,460pt(19,115点)

7月1週から甲子園優勝で+3,000点くらいですね。

つまり7月1週時点で17,000点欲しい。

フリートサクチャレ野手:9回目

初期虫歯でリタイア。

フリートサクチャレ野手:10回目

不眠症付く。

7月1週時点15,293点で諦め。


挑戦10回目が土曜日昼、ハイスコアを出した木曜深夜時点ではもう少し更新しないと500位は厳しいと思っていましたが、何だかこのままでも残れそうで回復アイテムも勿体ないのでここで終了!

500位残って欲しい……