
↓一万点チャレンジ登場!
各高校一万点チャレンジメインページ
2017年12月4日に各高校に総経験点チャレンジが追加されました。
総経験点 | 報酬 |
3,000点 | Rガチャチケット |
6,000点 | 達成高校のPR選択券 |
9,000点 | SRガチャチケット |
経験点を稼ぐことのみを考えてデッキを組み9,000点オーバーを目指す遊び方ができたわけですね!
9,000点挑戦状況
パワフル高校

瞬鋭高校

覇堂高校

青道高校

太平楽高校

SG高校

海堂学園高校

くろがね商業高校

あかつき大附属高校

ヴァンプ高校

ブレインマッスル高校

ダン&ジョン高校

天空中央高校

支良州水産高校

メカニクス産業高校

鳴響高校

円卓高校

全力学園高校

恵比留高校

世紀末北斗高校

マントル辺境高校

北雪高校

フリート高校

新・青道高校

アンドロメダ学園高校

投手・野手どちらでやるか
挑戦する高校で獲得できる経験点がもともと多かったりデッキがメチャクチャ強力だったりでそれなりに安定して9,000点に近い点数が出る場合を除き、投手サクセスの各練習参加率の偏り(守備・精神には来づらいらしい)を活かした複数タッグ狙いで強烈なタッグ練習の連発を夢見て繰り返しチャレンジするのが基本になります。
練習画面の左から4つの練習への参加率が高いのですが、実質球速か変化球の二択になりますね。
デッキの組み方
得意練習・タッグ性能
まず大前提として所持イベキャラと相談し、どの得意練習で固めるかを決めましょう。(脳筋などの一部高校を除く)
固めるにあたりプレイ高校の特徴も考慮して経験点が溢れないかは要確認です。
構成は同一得意練習6人か同一得意練習5人+彼女がオススメ。
イベキャラ性能の最優先はタッグです。
タッグ性能とはタッグボーナス・やる気・基礎ボーナス・練習効果アップを指します。
デッキの暴力なら話は別かもしれませんが、基本的に9,000点を狙うとなると何度も挑戦してハマるのを待つ形になります。
ハマったときの伸び代が最も大きいのがタッグ(の重なり)なので、そのときをモノにするためにタッグを重視するのが良いと思います。
とくに意識したいのはやる気効果アップで、この効果のみ効果が乗算で算出されます。(他は加算)
つまりやる気効果アップ持ちのイベキャラが重なれば重なるほど効果大ということです。
どうせ重ならなければクリアできないのであれば、重なったときの恩恵が大きいやる気効果アップに注目してみましょう。
イベント内容
イベント経験点が多いキャラを入れるとそれだけ平均点が底上げできます。経験点も注目ですが、体力回復・または体力イーターにも注意してキャラを評価しましょう。
コンボも要確認。
もちろん前後を考慮するのも忘れずに。
試合経験点ボーナス
特に野手でプレイ時には嬉しいボーナスです。イベント内容と同様に経験点の底上げを図ります。
コツ所持数
コツイベントも1度になかなかの経験点を獲得できるので少しは意識したいところ。いろいろみるところはありますが、結局のところ同一得意練習のタッグが強いキャラを選んでいくと他の要素は無視せざるを得なくなりがちですね。
球速・変化球どちらで固めるか迷った時などにタッグ以外の要素を見比べてみると良いかもしれません。
各高校のPR選択券
パワフル高校

瞬鋭高校

覇堂高校

青道高校

太平楽高校

SG高校

海堂学園高校

くろがね商業高校

あかつき大附属高校

ヴァンプ高校

ブレインマッスル高校

ダン&ジョン高校

天空中央高校

支良州水産高校

メカニクス産業高校

鳴響高校

円卓高校

全力学園高校

恵比留高校

世紀末北斗高校

マントル辺境高校

北雪高校

フリート高校

新・青道高校

アンドロメダ学園高校
