ダンジョン30回探索で得たもの&現在の装備集めパーティ

ダンジョン 厳選
30回ダンジョンをプレイした成果です。

ここまで駆け足でダンジョンの攻略を進めてきましたが、ダンジョン高校でのガチ育成は投手S9クリアのためにやってみようと思っているくらいで強い選手を量産するつもりは今のところありません。

ダンジョンでの投手S9チャレンジは前々からとても楽しみにしてますけどね。

アプリでは開催されたモンストコラボはこちらにはこないんでしょうか。

コラボ限定装備に「幸運+5・行動速度+4」が標準でついている非常に魅力的な帽子(ランクは4)があるみたいなんですよねえ。

光野聖良獲得

初期補充分全回収
(R4、PR2、SR2)

装備

装備集めパーティ

霊力や耐性を持つ装備に場所によって着け替えると変更を忘れるリスクがある(というか面倒なので)ので基本的に必要になるスキルは常時つけています。
主人公
中庭の土巨人で事故多発。

火力はなかなか。

ツインビースト 大成功 ツインビースト 対霊 異界の腕輪 大成功 ジェットブーツ 混乱耐性
目利き15。

回転斬りが役立つ場面が多々あり嬉しい。

ノダチ 大成功 回転斬り 獣の首飾り 致命耐性 ジェットブーツ 太陽の指輪 大成功
八尺
幸運15。

火力はイマイチなので高い速度を活かした回復薬使用係になっている。

ツインビースト ダークネスコート 再生 黒光の指輪 致命耐性 ジェットブーツ 大成功 黒光の指輪 幸運装備
聖良
霊媒体質15。

暗視が7でも十分に効果を発揮するので精霊砲をはずしたくないが武器性能としてはよろしくない。

大砲での全体攻撃を活かすため速度を重視しているがイマイチ先攻しない。

精霊砲 超成功 獣の首飾り 致命耐性 ジェットブーツ 獣の首飾り 混乱耐性
明星
探索技術15。

「!」マスを踏む探索時に加入させる。

連続斬りによる単体への火力はかなりのもので中庭でも活躍。

ノダチ 連続斬り 異界のハチガネ 獣の首飾り 混乱耐性 ジェットブーツ 探索技術 赤光の指輪 超成功
マキシマム
強い回復イベントを多く持つヒーラー兼火力枠。

団結レベル的にキツそうな探索時に加入させ素早い二刀流でやられる前にやる。

ツインビースト アームブレイク ツインビースト スペック ふわふわフード 霊力 不思議な機械 超成功 行動速度

他お気に入り装備

霊力 超成功 ジェットブーツ 超成功 黒光の指輪 大成功 黒光の指輪 霊媒体質 異界の腕輪 超成功
できた装備をみているだけで楽しめます。

もう少し装備探しや整理がやりやすくなると良いのですが。。。