ブーストに備えて鳴響高校で野手育成・9,000点達成

めいきょう 鳴響 9000点
パワプロの日・新戦力のブースト機能に備えて、鳴響高校で総合力重視の野手を育成しました。

デッキ

鳴響9000点デッキ
七瀬はるか
読心術要員として固定
神成尊
得意メンタル
回復イベント
チーム評価アップイベント
納見とコンボ
小平陽向
得意メンタル
チーム評価アップイベント
試合経験点ボーナス
納見新造
得意メンタル
回復イベント
最大体力アップイベント
諸井とコンボ
神成とコンボ
諸井清和
回復イベント
納見とコンボ
七井=アレフト
広角打法パワーヒッター持ち
回復イベント

デッキ構築ポイント

まず得意メンタルキャラを多くいれました。

大きく回復しつつ音符を集めるためです。

同じく音符回収回数を増やすために回復イベント持ちのキャラを優先的に選出。

また、音符が2つになる条件は評価が星4(選手・スタッフ問わず)のようなので"チームメイト評価アップ"のイベントがあるイベキャラを優先的に入れてみました。

デッキキャラの評価はもちろん、デッキキャラや高校固有キャラと違い一緒に練習しても評価を大きく上げることができないモブキャラの評価を意識しています。

それでもモブキャラの星4は遠いので、最後の1・2枚の楽譜にしか影響はなさそうですが・・・

それに、チームメイト評価アップイベント持ちでさらに金特が悪くなく優秀なキャラというと候補自体それほどいないんですけど・・・

須々木が得意メンタル(と守備、タッグで回復量は増えない)で体力回復イベント3回、チームメイト評価アップイベント2回とかなり鳴響と合っていそうなのですが、金特がシナリオと被っているんですよね・・・

サクセス立ち回り

シナリオ金特とは被らないようにデッキを組みましたが、金特は2つ取れたらラッキーぐらいのスタンスでいくことに。

鳴響高校で金特を2つ取るには、

・全員のタッグを踏む
・3種類中2種のなかで2個目は1個目と重複させない
・演奏コンプリート(ミスできない)

とかなりハードルが高く、楽譜回収や重複しないように調整をするくらいなら無理して狙わないほうが良さそうという判断です。
持ちこみアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り


【総経験点】8,700点くらい

いきなり初期センス○

虫歯治療に2ターンかかってしまい、ハズレデート1回、シナリオ金特は取れませんでしたがセンス○パワーでS9に。

デッキ変更


彼女キャラと鳴響高校の相性が悪そう(デートする暇がない・楽譜入手がラブパワー)なのでデッキ変更。
[振袖]小山雅
練習経験点大量
回復イベント
試合経験点ボーナス

読心術は諦めます・・・
持ちこみアイテム
まねき猫・ビルドパワドリンク


9,000点達成!

経験点バランスが悪く査定はあまり伸びませんでした。

デッキ変更


一塁手には精神的支柱をつけたかったので助っ人を黒珠に変更。

また、演奏する楽譜によっては筋力が不足すると思ったので小平を大谷に変更。

黒珠自前で欲しいなぁ・・・

パワプロの日に期待です!
大谷翔平
最大体力アップイベント
試合経験点ボーナス


【総経験点】8,627点

つるべ打ちアイコンタクトとシナリオ金特を2つ取れたことでS9に届きました!

デッキ変更


一塁手用の黒珠を振袖雅に変更。

セカンド育成で・・・


この楽譜コンプリートでシナリオ金特2つ目!


ひゅーん・・・(音符)


グキッ!


【総経験点】8,832点

残念・・・


【総経験点】8,318点

楽譜によって経験点に偏りが出るのでなかなか難しいです。


【総経験点】8,487点

シナリオ金特2つゲット。


【総経験点】8,704点

パワーヒッター広角打法コツ取れず。


久しぶりに目的を持ったサクセスができ、新高校なのもあってなかなか楽しめました!

パワチャレ戦力

今回、強化太平楽で作っていた捕手以外の野手全ポジションを1人ずつ育成しました。


※サードは調子普通のためベンチ外

意図的に残していたSS達成選手などを含め予備軍のお陰で総合力高めの選手が残っていたことも大きく、普段の42,000ちょっとから54,000まで総合力を上げることができました。

2チームを切り替える機能か、予備軍含め総合力が最大になるチームを自動で組む機能が欲しい・・・

590個貯まっている調子MAXドリンクを駆使すれば今回の新戦力パワチャレも乗りきれそうです。

読心術持ちがほぼいないためいつも以上に集中してやらないと危ないと思うので頑張ります・・・