シラス天才センス○でSS到達

天才覚醒 サクセススペシャル
育成人数1,732人目で通算13回目の天才覚醒です。(野手9回目)

前回は1,720人目だったので立て続けにきましたね。

シラスプレイ時に「コツは潰していきたいがそのポイント消費の影響で指導できなくなったら」といつも悩んでおり、「それなら能力値に関係なく指導になる無限指導キャラで固めてみたらどうか」ということでプレイしていた時の出来事でした。

無限指導は通常の指導と比べて獲得経験点が少ないので、それまでは「安定感はあるが爆発力に欠ける」というイメージであまり好んで使ってこなかったんですよね。

先日の二刀流ルナデビューで野手時無限指導となるキャラが3キャラになりましたので3キャラ入れてやってみます。

パワチャレ総合力重視の育成です。

デッキ

シラス しらす 野手SS
大谷翔平
無限指導可能
不足しがちな筋力Pを稼げる得意筋力
試合経験点ボーナス
赤原勘八
試合経験点ボーナス
ミートコツ入手のチャンスあり
高校専属キャラ恩恵
回復イベント多
夏野向日葵
後イベ試合経験点持ちで良さそうなキャラを持っていなかったので採用。

全体的に低い基礎能力
回復イベント多
守備直上げが活きる可能性あり
鳴海悠斗
無限指導可能
練習効果20%持ち
倉家凪
高校専属キャラ恩恵大
[二刀流]十六夜瑠菜
無限指導可能
イベント経験点多
不足しがちな筋力Pを稼げる得意筋力

サクセス内容


いつもと同じく直上げ恩恵はあんまり無し・・・

しかしシラスでは経験点消費分以外の恩恵もあるので良いですね!

さらにセンス○つき!

倉家クリスマスは妄想コマンドで滑り込みセーフでしたが初詣が評価足りずにアウト。

くらげ 虫歯
はぁ・・・・・

30回以上倉家を使って初めて虫歯がつきましたよ・・・

治療より指導を優先したためチームランクアップ時の筋力+30がゼロに・・・

その後通院1回で完治。


やめてー

通院1回で完治。
(不眠症状1回発生)


ダブルタッグ!


2週連続ダブルタッグ!


3週連続ダブルタッグってどういう引きしてるんですかね・・・

技術過多になりそうだったので技術比率の多い特殊能力を直取り・Lv2取りで調整。

最後の4ターンでコツイベ0回、タッグも1ターンのみと大失速・・・

しらすSS
【総経験点】8,889点

サブポジキャッチャー○取るの忘れました・・・

しかしSSに届いたので良しとします。

シナリオ金特が電光石火になってしまい盗塁が直取りになってしまいました。


来週の高校強化は嬉しいのですが、発表されるとそれまではあんまりやる気がでないですよね・・・

強化あかつきで次回のブーストパワチャレに備えて総合力重視の先発陣を揃えようかなーと思っています。