【サクスペ】アンドロメダ学園高校初見プレイで一万点【打撃・走塁固めデッキ】

【サクスペ】アンドロメダ学園高校初見プレイで一万点【打撃・走塁固め】

新シナリオ実装時恒例の初見プレイ。

今回はガジェット落合入れてパワーAのチャレンジついでです。

アンドロメダ学園:一万点達成デッキ

アンドロメダ学園:一万点達成デッキ

【持ち込みアイテム】
なし

普段からパワプロアプリの情報を多少は追っており、アンドロメダ学園高校では基礎ボーナス持ちが強力なこと・打撃タッグと走塁タッグで稼ぐデッキが主流であることは知っていたのでパワー上限以外の各種上限を揃えつつそんな感じで組んでみました。

何やらアンドロメダ高校も(パワプロアプリと同じであれば)デッキのイベキャラレベルで高校ギミック(VR練習)の経験点量が変わるシナリオらしいです……

これで新・青道高校・フリート高校(?)と3連続この仕様ですね。

※北雪高校は謎、未検証

余談ですがサクスペのフリート高校は、先日今更ながら検証してみたのですがデッキレベル270というラインでの積荷経験点の変動はありませんでした。



ちょっと早い……

見返すと何故超特訓を発動しなかったか謎ですね……


初めての超特訓発動!

ほほぅ。


2ターン連続同じ点数!(1,800点練習)

エプロンシドレミがコピーなの含め全く同じですね。


敏捷が欲しいので超特訓発動。


ガジェット落合ではなくジャベリン五十嵐(走塁&打撃)だったら……


練習場所の半分が打撃練習に。(3箇所全部光らなくても……)


あっ、VR練習&超特訓は6月4週までなんですね。

6月4週超特訓使えたのに……

デートもここまでで4回目まで消化済み。


アンドロメダ学園高校一万点達成!


後半意識して敏捷を稼ぐも足りませんでした。


高査定選手育成環境として他の高校と比較しどうなのかはこれからアンドロメダ学園高校を勉強・試行錯誤してから考えますが、データセルを集めて場を整えてからのVR練習→超特訓で大量経験点獲得という流れはプレイしていて気持ちいいシナリオですね!

アンドロメダデビューガチャは引かない予定で、2種上限で打撃&走塁の天音姫恋、イベキャラ性能・アンドロメダ学園シナリオ両方に調整が入った注目キャラ大家まどかを持っていないので近いうちに良いガチャが来て欲しい!