【サクセススペシャル】オールA攻略

オールA攻略
わらしべチャレンジで天才の入部届を使う理由が出来たのでオールAに挑戦しました。

アピール:肩
アイテム:天才届・恋愛御守り
総経験点:5,960
【幸運】おみくじ大吉、ラブパワー効果長続き
【不運】5月くらいに休んで不眠症発症、終了まで治らず不眠体力-20が4、5回発生
天才届使用でやり直しがきかないのでもう一つは恋愛御守りを選択
開始直後に天才覚醒・センス○付かずでしたが展開に恵まれました。

オールA攻略
デッキは普段パワチャレチケット集めをしている時と同じものを使用。
使い慣れているので安心感があります。
ちなみに一ヶ月経った今でも同じデッキを使っています。
もう二か月ほど野手はこのデッキから全く変化がありません。。。

オールA攻略2
少しでもオールA達成の可能性を上げるなら、
利き腕は右打、アピールはデッキと相談して走力・肩力・守備の中から経験点が不足しそうなものを選びましょう。
左打・両打だと初期能力にマイナス補正が掛かり、
走力・肩力・守備は査定効率の良いミート・パワーよりアピールでの上昇幅が大きいので経験点の節約になります。

凡才・手術無しの場合オールAに必要な経験点は約6,000点、センス○で約5,000点ですが、
実際には各経験点の過不足やコツ潰しがあるのでさらに必要になります。
理想的なデッキを組めない限り凡才手術無しでオールAを狙うのは厳しいです。
彼女キャラを所持している方は、二股で上手くいけば可能性はあるかもしれません。
一番現実的なのはセンス○を粘ることでしょうか。
経験点5,500ほど稼げるデッキであれば十分に狙えると思います。

以上、オールA狙いについて書きましたが達成してもパワストーン5個なので無理して狙う必要は全くありません。
続けていればデッキ強化や新高校追加等で難易度は下がっていくはずです。