【サクセススペシャル】野手天才覚醒履歴

サクスペ サクセススペシャル
↓投手天才覚醒履歴はこちら
投手天才覚醒履歴

※育成人数はサクセス完走数なので実際のサクセス回数はもっと多いです

野手天才覚醒18回目
(通算27回目)

育成人数3,793人目で通算27度目です。

エアギターしどれみオマケのエプロンしどれみ調査中に覚醒しセンス○まで付く……

ブログコンテンツが少なかった頃に始めたこのページですが、2021/6/15現在では充実しているのでここで更新終了とします。

育成人数はイベキャラ調査時などでサクセス完走せず中断ということも多いので、4,000~5,000回相当のサクセスで27回の野良天才覚醒、確率は1/150~1/200くらいでしょうかね。

野手天才覚醒17回目
(通算26回目)

育成人数3,508人目で通算26度目です。


天才覚醒26回目:サクチャレ中
天才覚醒25回目:サクチャレ中
天才覚醒24回目:イベキャラ調査中
天才覚醒23回目:ミオスト失敗後

と最近酷いっすね。

野手天才覚醒16回目
(通算25回目)

育成人数3,386人目で通算25度目です。


本番1回目はサクセス終了直前まで初タッグが来ませんでした

野手天才覚醒15回目
(通算24回目)

育成人数3,334人目で通算24度目です。 

ダイナミック七井怪力三本松の調査中に天才覚醒……センス○は付かず。

上記育成人数は育成完了した人数であり、実際はサクセス完走まで行かないこともあるので試行回数はもっと多いです。

ダイナミック七井怪力三本松の調査は、天才覚醒するわ、ダイジョーブ博士パワーアップ手術は5回中4回成功するわ(現在成功率29/85で34%)で散々でした。

珍しく初期センス○は一度も引きませんでしたけど。笑

野手天才覚醒14回目
(通算22回目)

育成人数2,806人目で通算22度目です。 

世紀末北斗高校でプレイ、序盤発生でセンス○も付きませんでしたが、真・アーチストにし忘れるミスで台無しに……

本当もったいない……

野手天才覚醒13回目
(通算21回目)

育成人数2,752人目で通算21度目です。

北雪高校のランダムイベント調査中、センス○も付きました……

野手天才覚醒12回目
(通算19回目)

育成人数2,406人目で通算19度目です。

文句なしに最も興奮した天才覚醒でしたが・・・

記事:育成2406人目で最高の天才覚醒!そして…

野手天才覚醒11回目
(通算16回目)

育成人数1,949人目で通算16度目です。

ジャスミン小鷹調査中でセンス○まで付きました・・・

野手天才覚醒10回目
(通算14回目)

育成人数1,855人目で通算14度目です。

セーラーこころ調査中でした・・・

幸い(?)センス○はつかず。

野手天才覚醒9回目
(通算13回目)

育成人数1,732人目で通算13度目です。

シラスプレイ時でした。

記事:シラス天才センス○でSS到達

野手天才覚醒8回目
(通算11回目)

育成人数1,671人目で通算11度目です。

あかつきサクセスマウンテン挑戦中の出来事でした。

記事:あかつきサクセスマウンテン挑戦 野手編

野手天才覚醒7回目
(通算8回目)

育成人数1,242人目で通算8度目です。

個別に記事を作成しました。

記事:野手で7度目の天才覚醒(通算8回目)

野手天才覚醒6回目
(通算7回目)

育成人数971人目で通算7度目です。

個別に記事を作成しました。

記事:野手で6度目の天才覚醒(通算7回目)

 野手天才覚醒5回目(通算6回目)

育成人数733人目で通算6度目です。
そのサクセスで"「ランクS6以上の野手を育成」をクリア"を達成したので個別に記事を作成しました。

記事:野手で5度目の天才覚醒(通算6回目)&「ランクS6以上の野手を育成」をクリア

 野手天才覚醒4回目(通算5回目)

「コツを20種類以上取った選手を育成」に挑戦中に覚醒。
SS撮り忘れました。。。

618人目で5度目です。

天才選手は記念としてパワチャレチームに残していたのですが、
コツ20種類チャレンジ達成が厳しそうだったので天才覚醒したことを忘れてサクセスを断念してしまいました。。。

 野手天才覚醒3回目(通算4回目)

野手で3度目の天才覚醒(通算4回目)

育成人数586人で通算4回目、2ヶ月ぶりの天才覚醒です。

能力は初期値のままで恩恵は少なめ。

ラブパワー&差し入れが頻発するも、
ヤベディウスのスピードアップが走力Aで2回、走力Sで1回、計3回全て失敗。。。
走力依存という噂ですがどうなんでしょうか・・・・・・(データ取り中です)

野手で3度目の天才覚醒(通算4回目)2
野手で3度目の天才覚醒(通算4回目)3
野手で3度目の天才覚醒(通算4回目)4
野手で3度目の天才覚醒(通算4回目)5

いつも作ってる選手より少し良いかな?という程度に仕上がりました。

積極盗塁が付かなかったのが残念です。(現在成功率13/24)

 野手天才覚醒2回目(通算3回目)

野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)

久々に天才覚醒しました。
育成人数485人目で3回目ですね。

かなり序盤で覚醒したこともあり、基礎能力は初期値のままでした。

坂本ゲンのコンプ報酬と試合チケット集めのためだけのサクセスで、
利き腕も右右、パワヒ・広角のコツ取得も不可という状況だったので
センス○は付きませんでしたが適当にオールAでも狙ってみるか~という感じでした。

すると・・・・・・

野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)2

博 士 登 場

野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)3

科学ノ進歩二、犠牲ハツキモノデース・・・

センス×となりここでついた不眠症がずっと治らずチケットPも5,000で良かったので
だんだんやる気も無くなりグダグダとやっていたら、
赤壁戦で1本塁打しか打てず負けてしまいました。。。

野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)4

毎週のノルマである100,000チケットPには到達しましたが何とも言えない気分に。。。

出来た選手はこちら。

野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)5
野手で2度目の天才覚醒(通算3回目)6

今週最後のサクセスがこれだとなんか凄くモヤモヤしますね。。。

 野手天才覚醒1回目(通算2回目)

わらしべチャレンジの告知があり天才の入部届を使う理由が出来たので
オールAにチャレンジしようと色々と模索していた頃、試合チケット稼ぎのサクセスで野手で初めての天才覚醒が来ました。

確かバレンタイン前くらいの遅めの天才覚醒で、センス○は付きませんでした。
そこからどうせならオールAを狙ってみようということで進めていったのですが、
経験点の偏りを調整できずにオールAには届きませんでした。

初天才覚醒 野手編
初天才覚醒 野手編2

せっかくの走力100に走塁の特能が無いのも、この能力でサードなのも残念ですね。