あかつきサクセスマウンテン挑戦 野手編

あかつきサクセスマウンテン 野手 あかつき進

デッキと方針

デッキ
浴衣 あ進
持ち込みアイテム
まねき猫・カロリーバー
※入部届持ち込み時は+まねき猫
打倒
猪狩・三本松のW打倒狙い
特効超特殊能力
・精神的支柱
[浴衣]美園
狙う組み合わせボーナス
・万能フィールダー
猪狩打倒・三本松打倒・御幸

・激戦の流し打ち
[浴衣]3人コンボ・[浴衣]小嵐
※告白タイミングによって変更考慮

ここに打倒効率アップと経験点稼ぎのためにあかつき進を借りて、進との打撃ダブルタッグ・パワーヒッターのコツ期待で才賀を入れて完成。

ポジションは外野手です・・・

全イベキャラを所持していればポジション捕手で黒珠を入れて精神的支柱を取り、あかつき進でミラクルボイス、他キャラで司令塔を取り「幻惑の司令塔」を狙うのがセオリーでしょうが黒珠もあかつき進も持っていないので・・・

浴衣美園は捕手スタートでは金特が司令塔になってしまい、司令塔との組み合わせ金特であるミラクルボイスを取得できるのは未所持のあかつき進のみということで、黒珠とあかつき進のどちらかは最低でも所持していないと捕手スタートは許されませんね。。。

↑のちにこの考えが間違っていることに気づきます。

野手1人目


なんと天才覚醒!

しかもセンス○まで!

これは大チャンス!

W打倒リーチW打倒達成総経験点
3月3週6月4週9,642点

余裕のあるリーチでしたが全然重ならず、しかし滑り込みセーフ!

DVDを忘れましたけどね・・・


投手編でポイントの使い方に疑問を持つ前の挑戦なので基礎能力を大きく上げてしまっています・・・

野手2人目

浴衣コンボ失敗

野手3人目

浴衣コンボ起きず

野手4人目

コンボ成功も、打倒が3月2週リーチで最後まで重ならず断念・・・

また、マラソンで全「おもいっきりとばす」で11位を記録。。。

猪狩か九十九を打倒していない場合はマラソン回避した方が良い気がしますね・・・

野手5人目


W打倒リーチW打倒達成総経験点
2月4週5月3週9,266点

DVD忘れ・・・

ちょうど「練習場所重なれ~」とドキドキしている時期なのでどうしても忘れます・・・

カロリーバー1本あまり。


精神ポイントが足りない!

しかしデッキ再考も変わらず・・・

選択肢・立ち回りで意識することに。

得意精神でイベント優秀・精神ボーナス持ちの神成を入れたいところでしたが、外野手スタートだと金特がメッタ打ちで今回の特効特殊能力である固め打ちが消えてしまうんですよね・・・

野手6人目

浴衣コンボ失敗

野手7人目

小嵐の告白7月2週でデート消化できず

野手8人目

浴衣コンボ失敗

DVDも忘れる・・・

直前までしっかり覚えていましたが、3月3週にW打倒成功し4月1週の固有イベント時に全員打倒達成していると人気者がつくという新発見で失念してしまいました。。。

もっと集中してプレイするという意味も込めて、ここでなみきの時限BOXの天才入部届を使うことに。

野手9人目

天才入部届持ち込み、センス○つかず。

浴衣コンボ失敗

野手10人目

天才入部届持ち込み、センス○つかず。

初期サボリぐせつきで展開悪く断念。

野手11人目

天才入部届持ち込み、センス○つかず。

初期虫歯、正月大凶不眠症になり断念。

野手12人目

天才入部届持ち込み、センス○つかず。

序盤で博士元気成功、彼女間に合わず。

W打倒リーチW打倒達成総経験点
3月2週4月4週9,001点

4月1週W打倒できるもDVDを優先し、4月4週でW打倒達成。


この時点でこのままのスコアだと500位漏れ濃厚で、センス○を引けなければ500位安全圏へ入るのもなかなか厳しそうな状況・・・

なんとかしなければと、デッキを一から練り直し・・・
新デッキ
サクセスマウンテン 小田切 小平 浴衣美園 あ進
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り
※入部届持ち込み時は+まねき猫
打倒
六本木・八嶋のW打倒狙い
特効超特殊能力
狙わない
狙う組み合わせボーナス
・万能フィールダー
小平・聖良・六本木打倒

・チームの切り札
小田切・才賀・八嶋打倒

・幻惑の司令塔
あかつき進・[浴衣]美園

最初にNGと決め付けた捕手スタートでデッキを組みました。

特効超特殊能力である精神的支柱は諦めます。

精神ポイント不足問題があるので司令塔枠は神成と悩みましたが、美園を抜くと今度は筋力が不足しそうなので浴衣ボーナスがある美園に。

野手13人目

クリスマス間に合わず、聖良デート5回目コツ潰し効かないの知らず、送球コツ取れず。

W打倒リーチW打倒達成総経験点
4月3週4月4週8,885点


これで500位安泰に!

今回のようなデッキを考えるところから勝負のイベントは大好物なのですが、複雑なものを考えるのはあまり得意ではないことと、時間の許す限り考えられる余裕が無いとちょっと厳しいですね・・・

落ち着いて考えれば、金特に関わるボーナス(組み合わせ・特効)は旧デッキが100m、新デッキが140mで精神的支柱を諦めても新デッキの方が明らかに良いですよね。。。

特効超特殊能力である精神的支柱と、激戦の流し打ちボーナスにこだわりすぎていたのがダメでした・・・

なんにせよこのデッキに辿りついて良かったです。

全然タッグを踏めなかったのでまだまだ更新できそうです。

もう更新せずとも500位には残れそうでしたがなみきの時限BOXの入部届があと1枚あったのでプレイすると・・・

野手14人目

前回はアピールミートでしたが筋力ポイントが不足したので今回はパワーアピールに。

天才入部届持ち込み、センス○つかず。

結局入部届は5枚ともセンス○つかずでした。

W打倒リーチW打倒達成総経験点
2月3週3月3週9,291点

聖良デート5回目のコツ悪球打ち×2、7月4週井戸端会議で恋愛成就無しなので諦め聖良エピローグ1/4。


日曜夜時点で84位!

ここまで食い込めるとは思っていませんでした。

100位に残るべく更新せざるを得なくなりました・・・

しかしここから噛み合わず・・・

野手15人目

ミラクルボイス失敗

野手16人目

5月3週リーチでW打倒できず

野手17人目

3月3週リーチでW打倒できず

野手18人目

ミラクルボイス失敗

野手19人目

初期センス○

しかも11月1週にミラクルボイス成功!

も、コツイベ発生率が圧倒的過去最低で外野を初追究できたのが2月1週という有様。

極めつけはサボリぐせ発症→次ターン重要なカウント減らし練習で即サボリ発生で断念。

野手20人目

ミラクルボイス失敗

野手21人目

ミラクルボイス失敗

野手22人目

6月1週リーチでW打倒できず

野手23人目

ミラクルボイス失敗

野手24人目

デート断り1回。

W打倒リーチW打倒達成総経験点
3月4週4月4週9,297点


8m更新!

306mのときより技術が不足しその分特殊能力が取れませんでしたが、天才覚醒時のミート直上げ分が影響していそうです。

良い展開でしたが、激レアのデート断りパターンを引きました。。。

↓内容はこちら

ごめんね。
ちょっと今は・・・
あ、予定あったとか?
うん、ちょっと幽霊さんから
人生相談を受けてて。
あ、そ、そうなの?
うん、だからごめんね。
また誘ってね?
もちろんだよ。
それじゃ、またね。
ちぇっ、ダメか。
しょうがない、今日は走って
足腰を鍛えておこう!

体力が13下がった
筋力ポイントが10上がった
技術ポイントが10上がった

評価が上がらず体力が減るのでハズレデートよりたちが悪いです。。。

聖良の評価が3足りておらず1ターン調整に使ったので、断りパターンがただのハズレデートだったら・・・


これで100位に残れそうなのでサクセスマウンテン終了!