第2回パワプロ2018サクスペ杯感想&結果報告

サクスペ杯 ジャイロ
お疲れ様でした。

チャンピオンシップ2018が無料配信されたせいか、第1回のようにサクスペ杯終了でのプラチナゲドー2個配布はないみたいですね・・・

8月1日に配布を確認。

パワプロ2018第2回サクスペ杯戦績


ジャイロのお陰か投球がになるも打撃は依然・・・

サクスペ杯成績
今回からマッチング時に自分と対戦相手の上記情報が表示されるようになりました。

打率とホームランが・・・

マッチングせずに上記成績を見るところがなさそうだったので最終成績は撮れませんでした。

ストレート系をホームランにできたのは眉村ジャイロ1回のみで、あとは全て変化球を打ったホームランだったと思います。

パワプロ2018でストレート自体が早くなったのか相手投手の球速が上がっただけなのかよく分かりませんが、ストレートを待っていてもどうしても差し込まれてしまいます。


今回は170km/hストレートを平気で捉えてくるような対戦ガチ勢の方々の参加率がかなり低かったように見えました。

本日からスタートしているプロテストの影響もありそうですが、サクスペ杯初期からどんどん対戦バランスが崩壊していっているので人気が落ちているんでしょうね。

とりあえずロックオン1はダメらしいのですが、次回はどうなるでしょうか・・・