あかつき守抜きデッキでSS2投手狙い

強化あかつき あ守抜き
前回の投手高査定狙いで、筋力ポイントばかり稼げてしまうあかつき守を外したらどうかと思い実際にやってみました。

デッキ

あかつき ガマ 風薙 鳴海 パピヨン 虹谷 激闘友沢
あかつき守の代わりに得意変化の鳴海を投入。

変化の複数タッグによる爆発を狙います。

5回ほどこのデッキでサクセスをしましたが変化タッグは全然重ならずSS1にすら届かず・・・

初回のサクセスはかなりいい展開だったんですね・・・

その後も挑戦を続け、以下が一番結果が出たサクセスです。


ダブルタッグ!


2人最終打倒!


ダブルタッグ+虹谷コツイベ!


なかなかの点数が出ました。


これでギリギリSS1。

やはり高査定のマインドブレイカーや、全員の理解度を上げつつ球速コツが取れなくなるのは痛いようです。

鳴海・虹谷・激闘友沢と得意変化キャラは3人とも技術ボーナス持ちなので、変化タッグでがっつり経験点を稼ぎ2人同時最終打倒ができればSS2までは狙えそうです。

今回のデッキでSS1に届くまではやろうと思ってやってきたので、このデッキでのサクセスはこれでひとまず終了です。