あかつきサクセスマウンテン 結果&感想

あかつきサクセスマウンテン 結果
登山お疲れ様でした。

虹谷50のフレンドの方、黒珠45をリーダーにしていた方々、あかつき進50のフレンドの方ありがとうございました!

↓投手挑戦詳細はこちら
あかつきサクセスマウンテン挑戦 投手編

↓野手挑戦詳細はこちら
あかつきサクセスマウンテン挑戦 野手編


今回のあかつきサクセスマウンテンは、黒珠所持が投手でも野手でも大きなアドバンテージとなる最重要キャラだったように思います。

投手TOP2デッキ

サクセスマウンテン 投手デッキ
個人的ハマりキャラ
・熱盛
技術が稼げる得意コントロール
全ポジション追究可
前イベ
調子極端

・[ユニフォーム]千優
走者釘付&敏捷ポイント大量
クイックのコツ
シュート回転
エピローグで緑特殊能力

野手TOP2デッキ

サクセスマウンテン 野手デッキ
個人的ハマりキャラ
・小平&小田切&才賀
小平+小田切コンボ
ブログメイン画像にいる思い出の3人

・聖良
精神ポイントメイン
様々な種類のコツ
ダンジョンやっててよかった


前半戦はデッキを考える時間さえ惜しい感じでしたが、最後の三連休が文字通り三連休だったおかげで納得のいく結果を出すことができました。

期間が長めとはいえ、次回があるなら投手・野手それぞれのTOPのみで競うようにしてほしいですかね・・・


強化あかつきスタート前の通常あかつきサクセスで3人同時最終打倒を達成し「強化あかつきではできないんだろうなー」と書いたような気がしますが、案の定今回の強化期間中はサクセスマウンテン中に限らず3人以上の同時最終打倒はありませんでした。

打倒が大味になり同時打倒しやすいとはいえ、通常あかつきは回数を相当やりましたから仕方ないですね。

そもそも狙ってないですし。。。


全く新しいイベントとして、私はなかなか楽しめました。

イベント完走・金特成功・W打倒と3つの壁のおかげで大分イライラもしましたが・・・


博士像を配布するイベントとして定着するのであればどんどん開催してほしいですね!