【サクセススペシャル】ガチャ結果公開(2018年後半)

サクスペ ガチャ結果公開
↓通常ガチャチケット結果はこちら
【サクスペ】ガチャ結果公開(通常ガチャチケ)
課金額
お得石まで全購入
ガチャ方針
高査定狙いサクセスで長く使っていけそうなキャラのSR以上母体確保がメイン

サクチャレサク山など(パワストーン消費量に影響がない)一時的なイベントを意識してガチャを引かない

クリスマススペシャル第2弾
(単1回・10連3回)
2018/12/22


優良厳選ガチャでSR2倍を活かせないのは残念・・・

しかし渚PR2枚は嬉しい!


10連2回目で暗転して・・・!?


サンタ佐菜か渚だと思いましたが・・・


しかしこれはこれでナイス!

次からバナーSR確定ですし・・・


既に所持している星空を回避し新キャラゲット!

引いたPRの5/7は渚という強運も、渚はデビューガチャで51連するも母体を持ってないんですよね・・・

10連3回+単ガチャで星空は0枚でした。

佐菜・渚が0枚よりは良かったですが。。。

10連4回目も引くかかなり迷っていますが、ひとまず冬合宿(年忘れ)ガチャの内容をみてからにしようと思います。

去年は神楽坂・サンバ新島・あかつき守・柳生に冬合宿デビューの野球マン1号という当時かなり人気のあったキャラたちがピックアップされたので今年も期待できるかもしれません。

【追記】
10連4回目は悩みに悩んで引かないことに決めました。

悩んだ理由は渚未所持・3キャラとも+5ではない・佐菜の開放恩恵が大きい・40キャラ厳選。

引かないと決めた理由は基本的には開放のためにガチャをしない・1点狙いはしないというスタンスでやってきてパワストーンが大量に余っているわけではないという現状です。

でも正月は多少微妙なガチャが来ても単ガチャ含め引いちゃうと思います。(支離滅裂)

特選チケット⑥・投手
(SR:1枚)
2018/12/22


先日のガチャチケ祭りで須藤も+5になり鶴屋以外は+5という状況だったので仕方ないですね。

クリスマススペシャル
(単1回)
2018/12/18


スペシャルチケット/SR選択券
2018/12/6


去年の10月に開催された瞬鋭サクチャレの賞品ですが一ノ瀬を+5にしました!

今週のパワチャレ景品は選択対象キャラで唯一未所持の神宮寺なのでグッドタイミング!

サクチャレ特効狙い打ち
(単1回)
2018/11/30


得意練習2種持ちキャラピックアップ
(単1回・10連3回)
2018/11/30


そろそろ単ガチャで一度くらいは良い思いをしたいですねー。


2枚抜きも中之島と4キャラ中唯一暗転しない花散院・・・


10枚中7枚がバナーキャラでしたが活かせず。。。


荒方ゲット!

荒方か黒珠を引いたら終わりのつもりだったので10連4回目を回さずに済んだのは良かったです。

個人的に登場当初から魅力を感じている黒珠に縁がないのが悲しいのですが、正月ガチャのおまけとして通常ルナ~高木までのサクスペオリジナルキャラ選択券なんてどうでしょうか!?

第一回サクスペオリキャラ人気投票とかでも良いですよ!

肩力&守備チケット
(SR選択券:2枚)
2018/11/30

ナヌークSRが+3だったので2枚ともナヌークを選ぼうと思っていましたが、既にPR+1にしたナヌークがプレゼントボックスに居たので博士像を使用しPR+5で開放チャレンジ。


残念ながら1段階アップだったので1枚はナヌークを選択。


もう1枚は内藤と須々木で悩み、まだ未開放の須々木を選択しました。

MAJORチケット
(PR:3枚)
2018/11/26


累計報酬のMAJORチケットと合わせて草野以外のPRを引けました。

個人的には一番出番が無さそうなのは大河かなーと思いますけどね。

メジャーセカンドコラボ記念
(単1回)
2018/11/25


MAJORチケット
(PR:2枚、R:2枚)
2018/11/23


Rチケから眉村PRが出ました。

肩力&守備チケット
(SR:3枚、PR:4枚、R:4枚)
2018/11/14


今回は対象10キャラ全員のSRを既に所持していました。

チケットのレア度を超えるものは出ず。

ナヌーク・須々木・内藤と出たら嬉しかったキャラが1枚も出ず・・・

SR・PRと雅を引けたのはラッキーで、通常雅が+5になりました!

ヒキョリくん!お役立ち
(10連3回)
2018/11/13


はい。


ヒキョリ500位以内を狙っているので10連4回目まで回すかかなり迷いましたが、PSR枠でナヌークを引いたら10連2回目への怒りが10倍になるので我慢・・・

確定枠以外でナヌーク0枚。。。

ナヌークではなく村雨が1枚も引けなかった場合単ガチャも引く羽目になり、その単ガチャで(ヒキョリ初開催時のように)Rが引けない可能性もあるので村雨が0枚ではなくてよかったと思っておきます・・・

というか、最初に単ガチャを引いてSR以上チャレンジをするべきでしたね。。。

ガールズピックアップ
(単1回)
2018/11/10


開放目当てで引きましたが唯一SR以上を持っていない須神・・・

好投手覆水武明単独ピックアップ
(単1回)
2018/11/3


特選チケット⑥・野手
(SR:1枚)
2018/10/21


東條だけ既に+5だったんですけど・・・

ヴァンプ高校2nd blood応援
(単1回)
2018/10/21


渚デビュー
(単1回・10連5回)
2018/10/10


バナーキャラ渚のみ大量出現・・・

嬉しいんですがこの時点で嫌な予感がしましてね・・・


※SS撮り忘れ&何故か録画データ保存できず画像加工しました


はぁ・・・

またまた嬉しくない5人に1人になってしまいました。。。

引くかどうか相当悩み、渚の母体確保は今回が最大のチャンスだと考え引いたんですがね・・・

バナーキャラのみ出現の枠以外で渚が13/47と27.6%の出現率(確率は約12.7%)でしたが活かせず・・・

こころが引けたのが救いです。


ガチャを引いた翌日の仕事は手につかず、日曜は海堂サクマウとサクスペ杯の終了日ですがモチベーションが・・・

母体を引いて開放できる日を楽しみにしておきます・・・

2周年記念/SR選択券
2018/10/10


美多村ゲット!

桜沢を諦める形に。

MAJORパワーアップ応援
(10連5回)
2018/10/3


※10連2回目・3回目はスクリーンショット撮り忘れ&vitaで引きでビデオクリップから撮り直し不可だったので画像加工しています。


矢部・三本松と既に+5のキャラが出るも数少ない常設未所持キャラの大越をゲット。

新MAJOR3キャラも一番欲しかった佐藤含む2キャラを引け良かったです。

しかし10連2回目でピックアップキャラ0枚・・・(約2.5%)

いつになったらこういう引きを良い方へ使えますかね・・・?

コン&変化球チケット
(SR選択券1枚)
2018/9/29

キノコ変化
紀乃と暮羽未所持で紀乃を選択。

これで「2018お正月」選択券未所持キャラが浪風・暮羽・アンドロメダ嵐丸の3キャラに。

精鋭選手ピックアップ
(10連5回)
2018/9/17

箱崎・大谷狙いで七井も開放できれば。

挑戦者大谷ガチャ
SR引けず、確定枠以外全R・・・


はぁ・・・


・・・・・・
(しかもここまで箱崎0枚)


七井連続は回避もまた一番引きたいキャラだけ引けない。。。

ここで七井の開放具合を確認。

ここまでで+3確定といったところだったので続行。


やったー!!!

しかし10連5回目も確定枠以外全R。。。

SR2倍で9枚全てRのみとなるのは約4.5%、SR2倍がなくとも9枚全てRのみとなるのは約6.5%なんですけどね・・・

10連5回で確定以外のバナーキャラPR以上が1枚もないのも酷いです。
(PR自体が全然出ていないのが大きいですが)

ローリング打法確定の箱崎もかなり欲しかったので結果的には2キャラとも手に入って良かったと思います。

10連5回目の確定枠が大谷で本当に良かった・・・

ですがここ最近の酷さと今回のRまみれでは全然気が晴れませんよ・・・

そろそろ悪い方ではなく良い方の薄いところを引きたいですね。

コン&変化球チケット
(SR:2枚、PR:4枚、R:5枚)
2018/9/7


みずきと神童が既に+5で引いて、SRはみずき2連発・・・

しかもこのチケットを使う前にPNガチャを考慮して使用期限を確認しなければと思っていたのですがド忘れして引いてしまいました・・・

PNガチャ開催終了後でも引けたので今使うべきではなかったですね・・・


最近は"最悪とまではいかないがかなりの不運"という結果が続いて本当面白くないですー。

今回も既に+5キャラの1/4を2連続で引くという約94%回避できた結果でしたが、みずきは野球マン2号のPSRを"PSR/特選補助チケット③"で掴まされたためセーフ。

セーフなんです・・・

パワプロの日後夜祭
(10連4回)
2018/8/28

鳴海が既に+5ですが、未所持の黒珠と現在SR+3の風薙(R・PR未所持)が欲しいです。

パワプロの日後夜祭ガチャ
見事にバナーキャラ鳴海のみ・・・

あれ、この流れ・・・


黒珠・風薙回避&確定枠以外バナーキャラなし・・・

二刀流ルナガチャでは10連2回目まで既に+5の神楽坂と激闘友沢しかバナーキャラ出ず、

後夜祭ガチャでは10連2回目まで既に+5の鳴海しかバナーキャラ出ず。。。

酷過ぎないですか・・・?


はぁ・・・・・・
(ミキサーに使えるので出ないよりマシですが・・・)


ここで風薙・・・
(一番欲しくなかったような・・・)

しかも確定枠以外オールR・・・


最も引きたかった二刀流ルナ以外のバナーキャラ全員を引いた前回に続き、唯一未所持の黒珠以外のバナーキャラ全員のSR以上が出ました・・・

唯一の救いは風薙のPRが引けたこと。

開放目的で引くガチャは未所持キャラ目的で引くガチャより気楽な感じがしますが、銀博士像を使うにせよ1枚はPRの母体が必要でありPR出現割合は22.60%しかないことを考えると結構険しい道なんですよね。

今回の風薙で言えばバナーキャラの出現率は各9.3%なので9.3%×22.60%=約2.1%で、PR風薙の出現率は2.1%しかありません。

これまではあまり深く考えずに博士像の節約重視で開放していましたが、PRの貴重さをもっと考慮しなければいけませんね。

そんなPRより数段出づらいSR、ましてやPSRを確定枠以外で狙うなんて相当厳しいですよね・・・


許します!(R・PRともに二段階開放!)

花散院と鳴海の代わりに風薙と黒珠が出ていたら、待望の黒珠ゲットで博士像も節約できていたかもしれませんが許します!

+4止まりであれば金博士像を使うかPSR風薙を喰わせてしまうか悩んでいたと思うので本当に良かったです。

10連の結果次第で単ガチャも回すつもりでしたが、そのガチャ結果のあまりの酷さにそんなことは忘れて先に風薙の開放チャレンジをしてしまいました。。。

黒珠は次回の復刻を楽しみに待っておきますよ・・・

黒珠ガチャは嫌な思いしかしていない気がしますけどね・・・

特選チケット⑥・野手
(N:16枚、R:5枚、PR:9枚、SR:2枚)
2018/8/27

メガネ東條
PR9枚で東條0枚・・・

東條はメガネ用に通常verをとってあるので嬉しいんですけどね。

SRは別verが優秀な東雲より灰塚が一番欲しかったのですが残念。

パワチャレでとったSR3枚に今回の1枚、通常verPR+5でメガネ東條+5確定です!

パワプロの日SP!
[二刀流]十六夜瑠菜デビュー
(10連6回)
2018/8/24

神楽坂・激闘友沢は既に+5ですが、おまけの佐菜にも惹かれ引くことに。
 パワプロの日SP! [二刀流]十六夜瑠菜デビューガチャ
自身2度目の確定枠以外でのプレミアムガチャ産PSR!
(1回目は2017年ひな祭りガチャで木村)

しかしバナーキャラは激闘友沢・神楽坂しか引けず・・・

魁もSRは持っているのであんまり嬉しくないです。。。


はぁ・・・?
(またバナーキャラ激闘友沢・神楽坂しか引けず)


へぇ~、PSR枠になると神楽坂・激闘友沢引けないんだ~。
(PSR神楽坂・激闘友沢は未所持)


ようやく未所持キャラゲット!

そしてまたまた確定枠以外でPSR、しかも高木!

先日のガチャ出現割合公開とその後の動きをみると、割合公開前の基本PSR確率は0.1%だったと思うのでこれまでの5倍PSRが出やすくなったとは言えこれは幸運!


まぁ神楽坂・激闘友沢じゃないだけ良かったです。


100万人突破記念に続き、まーた1/5を引いてしまうPSR被り。。。

数少ない常設未所持キャラのオマケつき。

結局、ルナ以外全員のバナーSR以上が出ました。。。

加藤京子と高木は手に入ったわけですし全体的に見れば悪くないとは思うのですが、ルナだけ見事に回避したこととPSRが被ったせいで何もかも台無しになった気分です・・・

ルナを含むバナー4キャラだったら大喜びだったのになぁ・・・

パワプロの日記念
無料10連第2弾
2018/8/21

サクスペ無料ガチャ
既に+5の諸井でPRもイマイチ・・・

まあこれが普通ですね。

パワプロの日第2弾!
野手&彼女セレクション
(初回10連)
2018/8/21

パワプロの日 野手彼女ガチャ
運良く10連1回目で未所持の緒川!

また、こんなにPRが引けるのも珍しい!

バナーキャラの未所持があかつき進のみになり、しばらく悩んで初回10連で撤退することにしました。

選択券まで引くのが正解な気もしますが、一度悩んだ結果引いて残念な結果だとキツいので・・・

特選チケット⑥・投手
(N:2枚、R:4枚、PR:3枚、SR:2枚)
2018/8/20

凡田大介 パワポケ
凡田SRはラッキー!

パワチャレでは凡田SRを3枚確保したので少し博士像を使えば+5に!

パワプロの日記念
無料10連第1弾
2018/8/14

常設の未所持は恐らく1割ちょっとくらいのはずなので期待せずに回すと暗転!

なごみ
この台は・・・!!!

サクスペ無料ガチャ
ナゴミゲット!

おまけでもう1枚SR、PRのキャラも上々と大満足!

配信826日記念スペシャル
(単1回・10連3回)
2018/7/31

バナーキャラは虹谷以外SR所持(のつもり)です。


今日のゲドーガチャはSRだったのに・・・


はい。


・・・・・・・

20連目で暗転!!!

虹谷を確信!!!

まさか引けるとは!


一応ゆっくり捲ると・・・

ん?

足が青い?

え・・・?


はああああああ???

ビビはPSRのみ所持でした・・・
  
暗転したら唯一未所持の美園だと思っていたらPSRのみ所持の兼倉だったこの間と同じ勘違いですが、今回はショックが大きすぎます・・・


10連3回目。


・・・・・・・



きたああああああああああああああああああああああ


ありがとうございます!

虹谷姉弟のPSRが揃っちゃいました!

100万人突破&配信826日記念目前
2018/7/28

826日記念 無料10連
うおおおおお!

自身2度目、1年半ぶりの3枚抜き!
(前回は2017新年の10連5回目ほむら・烏丸・清本)

ここ最近確定枠以外のSR出現率が結構悪かったので、悪い流れを断ち切れて良かったです。

加えて倉家がNEW、尾根・四条も常設のみのガチャと考えると嬉しい!

100万人突破記念!スペシャル
(10連5回)
2018/7/21


はぁ・・・

確定以外SR以上0枚に、PSR被り・・・

バナー5キャラでは一番こころが欲しいと思っていますが、こころ以外全員所持という状態になりました・・・

PSR被りに関しては2種持っていて両方開放できないより良いとも考えられますよね。

だから良いんです。。。

バナーキャラ1/5所持から4/5所持になっただけでも有難いと思っておきます。

七夕チケット
(1等星4枚、2等星:11枚、3等星8枚)
2018/7/12

七夕キャンペーン
唯一のSR未所持だと思っていた雷轟が欲しく、暗転して一瞬喜んだのですが巫女聖・・・

お正月キャンペーンで聖だけ引けなかったのを忘れていました。。。

出現率が不明なので幸運なのかわかりませんが、2等星でSRが2枚出てくれて計6枚のSRイベキャラを獲得するも雷轟は出ず・・・

博士像が出てくれたのでまあまあ良かったかと思います。

七夕スペシャル
(10連3回)
2018/7/4

七夕スペシャル初回10連 七夕スペシャル10連2回目 七夕スペシャル10連3回目
初回10連で3キャラで一番欲しかった美園を引け少し悩みましたが続行。

10連3回目が小嵐確定なので八尺を祈り暗転→八尺!

次を回して小嵐もゲットし幸運にも10連3回で3キャラを手に入れることができたのでここで撤退です!


↓過去のガチャ結果はこちら
ガチャ結果公開(2018年前半)
ガチャ結果公開(2016年・2017年)