くろがねアヘ守で理想的なショートができました!

能力
普段であれば試合Pが10万に達した時点でまだサクセスをやりたい気分でも来週に楽しみをとっておくのですが、今回一周年カウントダウンチャレンジの関係で試合チケットが1枚欲しかったのでいつもより多くサクセスをすることに。
(ログボで手に入るのを忘れてました。。。)

そうして始めたサクセスでかなり展開に恵まれ、理想的なショートができました!

【持ち込みアイテム】:無し

初期センス○虫歯スタートで初手で虫歯完治。

総経験点

4人以上のタッグこそ無かったですが、3人タッグが2・3回、2人タッグが頻発、序盤にラブレターを2つ購入といった恵まれた展開で大量の経験点とKマネーを獲得。

これに初期センス○が重なった結果、普段よりひとまわりもふたまわりも良い選手ができました。

トニー1
トニー2
くろがねアヘ守デッキ

恐怖の満塁男を諦めればオールAもいけたのが少し残念ですが、金特は全回収、田中山のイベントで簡単に付く積極守備に、聖のイベントでランダムで取得できる積極盗塁まで付けられ言うこと無しです!

走力S100走塁盗塁などを狙うと毎回敏捷が圧倒的に足りないので敏捷を出来る限り節約するよう立ち回っているのですが、今回は敏捷が余る形となりました。

敏捷は走力をカンストさせてしまうと処分に困るので調整が難しいですね。

筋力は田中山との初タッグで貰えるDVDで技術を750pt変換しました。


今回で野手S6初達成だと思っていましたが既に達成済でした。

記事:野手で5度目の天才覚醒(通算6回目)&「ランクS6以上の野手を育成」をクリア

野手初S6の選手はすぐ消してしまったのですが、今回の選手は相当長い間残りそうです。


これまで20回ほど守備6人・打撃6人デッキでくろがねプレイをしましたが4人タッグが1回あっただけで5人タッグは0回なので、5人タッグを拝むのは相当ハードルが高そうです。

あかつきも面白いですが、くろがねでタッグを踏みまくるのは気持ちいいですね。