北雪デッキであかつきやってみました

北雪デッキ
精神的支柱を持った選手を育成しようと考えた時に、現時点でくれるイベキャラが四条兄・チア明星・雷轟でどれもSR以上を持っていませんでした。

その中で四条兄は現最高環境のあかつきとかなり相性の良い(打倒が楽になる)イベキャラなので、四条兄を借りていました。


しかし、先日助っ人枠に出てきたチア明星をみて北雪デッキで良い感じに育成できるのではないかと思いやってみました。

北雪あかつき精神的支柱
北雪あかつき精神的支柱2
北雪あかつきデッキ
【総経験点】7,048

試合経験点約200点落とし・才賀金特イベント完走せず・広角打法直取り以外は、全員打倒・試験満点・猪狩勝負HR・マラソン1位・全キャラエピローグ発生&満点とかなり恵まれたサクセスでした。

まねき猫を持ち込めばまた違うと思いますが、思っていたよりは稼げませんでしたね。

また、安定感がないのもキツイです。
先週から何度もトライしてようやく形になりました。
原因は以下です。

明星がクリスマスに間に合わない

明星を最優先に追っても結構間に合いません。
今回の選手はPSR40が借りられていますが、大体SR35を借りているのが大きいです。
野良枠から探しているのでSR35も全然出てこないんですよね。。。

全員打倒が安定しない

このデッキでの全員打倒は外野手追究にかかっています。
しかし、唯一外野手である八尺がRで初期評価が15しかないので全然コツイベが発生しません。(特に序盤)
序盤に一度追究できれば大分楽になるのですが。

井戸端会議が怖い

今回のサクセスでは井戸端会議が5月上旬くらいに来たのでリカバリーできましたが、終盤だと発生した時点でリカバリー不可能になってしまいます。

精神的支柱が貰えない

現時点で精神的支柱をくれるイベキャラ全員が不確定なのでしかたないですけど。
今のところ2/4で成功しています。


結構乗り越えなくてはいけないポイントがあるのが辛いですが、多発するコンボとエピローグは気持ちいいです。