一周年記念に期待したいこと

一周年記念に期待したいこと
いよいよ一周年まで残り一週間を切りました。

ここで一周年記念に私が期待していることを挙げてみます。

イベント

イベキャラ選択チケット

アプリでは何度かやっている、対象の中から好きなイベキャラを1枚選べるチケットが欲しいです!

最低でもあかつきを除いた現在の常設全キャラから選べたら良いですねえ。

改修

パワチャレ選手関係の改善

まず、3軍を作るなり2チーム持てるようにするなりして、パワチャレ選手としては使わないが残しておきたい選手を消さずに済むような環境にして欲しいです。

おまかせオーダーももっと細かいところまで設定できたらいいですね。

先発ローテーションを設定できたらとても嬉しいです。

イベキャラBOX拡張

去年の11月10日に200から300に拡張されてからそのままですね。

お得石までの課金ながらPNも残して開放を狙っているので、最近は処理できない各キャラのPNがBOXに溢れて困っています。

アプリでは倉庫というイベキャラBOXとは別の保管場所が実装されているようですね。

プレゼントBOXで眠っているSRを迷わずBOXに出せるくらいには枠が増えると良いのですが。

全部出してイベキャラBOXを眺めたいというのもありますし、ガチャで暗転したと思ったら報酬で取得済みのガチャ出現初のキャラだったという残念パターンも無くなりますし。笑

後者は暗転する機会が増える=めくる楽しみが増えるというところもあるので一長一短でしょうか。

テキスト早送りの高速化

アプリの大会や友人のアプリプレイをみていると、アプリではサクセス中のテキスト送りがかなり速いんですよね。

アプリと同速度になれば1回のサクセスが5分は短くなると思います。

サクスペはサービス開始時は早送りオートの機能も無く、去年の8月4日に追加実装されたので高速化にもちょっと期待しています。

VITAで遊ぶといろいろな部分で動作が重いので、そもそも実現が難しかったりするんでしょうか。。。


プレゼントBOXのソート機能や、登録選手の設定情報(背ネームや顔等)を保存しておける機能など他にもいろいろ改善して欲しいところはありますが、今回挙げた3点は是非とも改善していただきたいですね。



一周年記念で新しいイベキャラをたくさん迎え入れる(願望)ことを考え、今週は「○○をデッキに入れて選手を育成」をクリアしたり、くろがねで得意守備キャラ6人で初の5人タッグを狙ったりして遊んでいます。

4月27日のパワプロTVでは流石に一周年のサクスペの話題もあるでしょう。

ありますよね?