あかつき大附属高校サクセスチャレンジ開催決定!&特効キャラまとめ

あかつき大附属高校サクセスチャレンジ開催決定!&特効キャラまとめ
【開催期間】
5月12日(金)16:00~5月22日(月)13:59まで

前回・前々回同様特効キャラが増えたら随時追加していきます。

5/8 [ユニフォーム]明星・氷上・春野・京野追加
5/12 神楽坂・閃道追加
※前回のサクチャレでは開催途中にもキャラ追加がありました
5/15 特効キャラ追加無し
今回は特効キャラ追加はなさそうです

結局サンバガチャに間に合ったかどうかで差が出ることになりそうですね・・・

サンバガチャは今回のサクチャレ特効である四条兄・紺野がピックアップされておりバナー内からSR以上確定もありました。

10キャラ中の2キャラなのでそこまで大きい影響はないとは言え気分は良くないですね。

前回に続き日付表記もミスしてますしいい加減にして欲しいんですが。。。

私の場合新シナリオまで長いことチケットを貯めこんでいるせいで三本松・四条兄妹はRまで六本木はNしか持っていないので引いていたはずのサンバガチャを引けなかったのはかなり痛いです・・・

逆にあかつき実装前からチケ未使用であかつき守・七井デビューガチャも引いていないので、サンバガチャで特効キャラを引けていても狙える順位は似たようなものと考えることもできそうですが。

5月15日にサンバガチャが復活すればと思いますがわざわざ"修正は下旬頃"と書いているので新シナリオ追加の時でしょうかね。

アップデートのスケジュールは調整が難しいんですかね。

サクチャレ後に引いて四条兄・紺野を引く未来しかみえない。。。

打撃操作とサクセス進行で大きく差がでるサクチャレで全く戦えないデッキしか組めないのが非常に残念です。

大体はあかつき待ち→一周年待ちとチケ消費を遅らせてきた自分が悪いんですが。笑

でも良く考えると貯めずに使っていても常設あかつき4キャラが引けるかは微妙ですよね。

4キャラのうちどれかのSRが1枚引けたらラッキーぐらいのものです。

4キャラからSR以上確定もあったあかつきデビューガチャを一切引かなかったのが大きいですね。

【イベントデッキボーナス】

イベントデッキにセットされている守備の種類

投手+20%
捕手+20%
内野手+20%
外野手+20%
スタッフ+20%

特効イベキャラをイベントデッキにセット

[特効イベキャラ1]
・猪狩 守
・アフロ猪狩
・一ノ瀬 塔哉
・八嶋 中
・九十九 宇宙
・猪狩 進
・[野球マン3号]六道 聖
・[ユニフォーム]京野 小筆(5/8追加)
・[ユニフォーム]春野 千優(5/8追加)
・神楽坂 光彦(5/12追加)
・閃道 極(5/12追加)

[特効イベキャラ1のボーナス]
N+1%
PN+1%
R+3%
PR+4%
SR+5%
PSR+6%

[特効イベキャラ2]
・二宮 瑞穂
・三本松 一
・四条 賢二
・六本木 優希
・四条 澄香

[特効イベキャラ2のボーナス]
N+2%
PN+3%
R+5%
PR+7%
SR+10%
PSR+12%

[特効イベキャラ3]
・七井=アレフト
・紺野 美崎
・[あかつき]猪狩 守
・[ユニフォーム]明星 雪華(5/8追加)
・[ユニフォーム]氷上 聡里(5/8追加)

[特効イベキャラ3のボーナス]
N+2%
PN+3%
R+9%
PR+11%
SR+13%
PSR+15%

【特効キャラまとめ】

【試合経験】
試合経験点ボーナスの有無
○:SR開放無しで+10%
△:SR+5で+10%
▲:SR+3で+5%
□:SR+5で+5% 

【コツ】
練習及び追究で取得できるコツの数
(括弧内は投手イベキャラの野手コツ数)

【コンボ】
特効キャラ間同士でのコンボ相手

投手

イベキャラ練習前後コツ試合経験コンボ区分
[あかつき]猪狩守球速2+球速(1)猪狩進3
猪狩守球速2+球速(1)無し猪狩進1
アフロ猪狩球速5(4)無し猪狩進1
一ノ瀬塔哉変化球0(0)二宮瑞穂1
神楽坂光彦変化球7(0)無し1

捕手

イベキャラ練習前後コツ試合経験コンボ区分
二宮瑞穂打撃2一ノ瀬塔哉2
猪狩進守備3+守備無し猪狩守1
[野球マン3号]六道聖守備5無し
1

内野手

イベキャラ練習前後コツ試合経験コンボ区分
三本松一(一)筋力3無し七井=アレフト2
四条賢二(二)精神3無し四条澄香2
六本木優希(遊)守備1
2
閃道極(一)打撃7無し
1

外野手

イベキャラ練習前後コツ試合経験コンボ区分
七井=アレフト筋力3三本松一3
八嶋中走塁5
1
九十九宇宙肩力3無し
1

スタッフ

イベキャラ練習前後コツ試合経験コンボ区分
紺野美崎--無し
3
[ユニ]明星--無し
3
[ユニ]氷上--無し
3
四条澄香--無し四条賢二2
[ユニ]春野--無し
1
[ユニ]京野--無し
1

あかつきキャラはデッキに入れることにより打倒ポイントが下がった状態でスタートします。(N・PN:-1、R・PR:-2、SR・PSR-4)

しかし打倒するまで評価に関わらずタッグが組めないので注意。(打倒すれば一気に評価が上がる)

四条澄香は彼女にした時点で四条兄以外の打倒ポイントを-1します。

サクチャレ応援第1弾
まねき猫&恋愛成就(あかつき)

5月14日(日)23:59まで

パワチャレで3試合行う銀ゲ
パワチャレで5試合行う銀ゲ
パワチャレで10試合行う金ゲ
スタッフキャラをセットして選手を育成金ゲ
パワチャレ出番操作において三振を累計2つ奪う金ゲ
パワチャレ出番操作においてセンター方向に本塁打を1本打つ金ゲ
パワチャレ出番操作において変化球を累計3回ヒットにする金ゲ
パワチャレ出番操作において累計10球ナイスピッチを投げる金ゲ
パワチャレ出番操作において本塁打を累計10本打つ金ゲ
パワチャレで5連勝するまねき猫
八嶋中をセットし走力C以上の野手を育成恋愛成就
二宮瑞穂をセットしミートC以上の野手を育成まねき猫
三本松一をセットしパワーC以上の野手を育成恋愛成就

サクチャレ応援第2弾
まねき猫&恋愛成就(あかつき)

5月22日(月)13:59まで

パワチャレで3試合行う銀ゲ
パワチャレで5試合行う銀ゲ
パワチャレ出番操作において三振を累計2つ奪う金ゲ
パワチャレ出番操作においてレフト方向に本塁打を累計3本打つまねき猫
パワチャレ出番操作においてライト方向に本塁打を累計3本打つ恋愛成就
パワチャレ出番操作において150km/h以上で1つ三振を奪うまねき猫
パワチャレ出番操作において累計10回ヒットを打つまねき猫
パワチャレ出番操作において本塁打を累計7本打つ恋愛成就
サクセスで選手を3名作成金ゲ
四条澄香をセットして選手を育成金ゲ
六本木優希をセットし守備力がC以上の野手を育成恋愛成就
「アベレージヒッター」持ち選手を育成恋愛成就
投稿の設定 ラベル サクセスチャレンジ 公開 2017/05/05 23:13 日本標準時 パーマリンク 場所 検索向け説明 オプション